2005年 03月 30日

もうお花見?

今日はポカポカ散歩日和!早速、上野公園のサクラを見に行ってきました♡
c0029654_1856066.jpg

いそげ!いそげ!暖かいと足取りも軽い~ねえ♪
c0029654_18571428.jpg
おお~もう咲いてます!といってもごく一部。

でも、もうお花見のお客さんでいっぱいでした。
花見の席取りビニールシートも引いてあるし、宴会もにぎやかにぎやか・・・・。
そういえば、近くに住んでいるのに上野公園のサクラってちゃんと見たコトがなかったんです。去年、来た時にはもう葉桜だったし。なんせ人が多すぎるので、イヤなんですね・・・。ゴミだらけだし。酒臭いし・・・。

今年は早朝散歩や夜散歩でサクラを楽しむかな・・・・。イヌ連れで花見が楽しめるトコロ
ってありますか???
c0029654_1935690.jpg













→これは、上野公園入り口(京成上野駅に近い方)に咲いていたシダレザクラ。これはもう満開でしたよ♡マメも満足げ♡


あとは無料休憩所に行きますかな~♪いっぱい歩いたし、お茶でもしましょうかね。
公園口改札から国立西洋美術館に向かって歩くと右の方にカフェがあります。(上野公園イラストマップ
カフェというか「無料休憩所」なんですけど、カレーやうどんなどの食事もできますし、ケーキセットなんかもある。もちろん、お弁当持参でもOKですよ!

c0029654_19155337.jpg
←「うおおおおお・・・・・・・・。くれ」馬肉ジャーキーを目の前にして耐えるゴースケです。
待ってよ。チャント下でお座りしてよね。ゴースケ!!!
冬はさすがに外はしんどいけど、これからの季節はポカポカしててオススメです。
(店内もありますが、イヌはダメだと思いますよ)

さあ~て!と。おうちに帰る前におみやげ買って帰らないとね!!!!!















前から買いたかったコレ!!!な~んだ!!!
c0029654_19195312.jpg





じゃーん!!!「パンダ焼き」!!です。カワイイ~♡♡
c0029654_1923561.jpg

10個で800円ナリ。(結構するな・・・人形焼のくせに。ブツブツ・・・・独り言です。気になさらず)

味は・・・・・・・「うん。フツーです。」
人形焼は浅草で買う方が美味しいな。これはただカワイーだけです。いい思い出に
なりました!お土産などにはいいですよね♡

隅田公園の方がサクラは咲いているみたいですよ!ゴー&マメを応援してね♡
[PR]

by cacography | 2005-03-30 19:31 | フレンチブルドック


<< またまた花見??      ジャパンペットフェア >>