Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 18日

あくまで、マメの話です

ゴースケ:「今日はオレの話か・・・・・」
       いえ、マメの話です。
c0029654_18593910.jpg

今日の画像がナイのよ・・・・カメラもないしね。とりあえず、なんかゴースケの写真があったので・・・・。

☆30分の散歩のはずが・・・・・☆
早速、今日の朝散歩でマメの「引っ張る→止まる」ってやつをやったんですよお~。最初は引っ張る引っ張る~!!大体近所散歩は30分くらいなんだけど、それをやったら1時間以上かかったあああああ・・・・・・。

ゴースケはその間、家でゴハンにもありつけず留守番。(先に散歩は終了済み)

その後、近所の公園でオヤツを手に左についたら、「ホメル」。向きを変えてズンズン歩いて
ついたら「ホメル」。ついたら「ホメル」。ついたら「ホメル」。

で、たまに鳩さんの集団に一緒に駆け込んで、遊ぶ!(その前にお座りさせてから)

昨日の復習をして、約2時間が経過・・・・・・。

この間も、ひたすらゴースケは家でお預け状態
c0029654_1991599.jpg
スイマセンねえ・・・ゴースケくん。

☆2時間訓練で☆
さすがに「引っ張り」なくなってきましたよお~!!!本当にビックリなんですが!!!
とはいえ、2歩くらい前を歩くけどね・・・・。「引っ張る」と歩けなくなると学んだみたいで、散歩の最後の方はリードが緩んでいて、うれしかったですねえ・・・・・。(ちなみに普段はフツーの首輪&リード。今のところ、ハーフチョークは訓練所でだけ着けてます)

☆明日も”ようちえん”です!☆
火・土・日で通うことになってるので、明日も行ってきます~!!「引っ張り」が弱くなってきたとはいえ、ネコspot(クルマの下や路地など)ではオヤツの臭いを嗅がせても効果ナシ!!
マメ、ネコまっしぐら!!ですから・・・・・・(涙)道のりはまだまだ険しいどおおお・・・・・。



☆吉岡ゴハン☆
皆さん、吉岡油糧さんの100円お試しセット。食べ終わりましたか???ウチはあと1袋になりました。で、どーしよっかなあ・・・・と考えているんですよね。手作りフードにまぜまぜしてるわけですが(量は日によってマチマチ)

マメのンコ→ゆるくなります。普段は便秘ぎみなのに「吉岡」の量を増やすと、すごく軟らかンコになって、道路に付いたりして・・・・・(汗)

ゴースケのンコ→多少はゆるくなるがマメほどではナイ。カユミ・赤み等々は前より良いので、 このまま使い続けてもいいかな??

毎日毎日、考えるコトはいっぱいありますねえ・・・・あ、イヌのコトばっか考えているわけじゃないんですよ!ワタシだって(?!)いぬのようちえんのおかげですっかり朝型人間!!やったあ~応援してね♡
[PR]

by cacography | 2005-04-18 19:32 | フレンチブルドック


<< ようちえん3日目      バタンキュー・・・・・ >>