Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 23日

ようちえん4日目

本日は”ようちえん”4日目!
ワタシはすっかり風邪っぴきで、ようちえんへの送り迎えも正直しんどい・・・。が、ゴースケもいるし、しばらくダンナはいないので、寝込んでもいられまへん~。

毎日の散歩ではチョークチェーンも復活させて、順調です。しかし、ネコSPOTではまだまだ!引っ張りまくり~。がんばりまっす。

”ようちえん”の成果
c0029654_21334087.jpg

★「フセ」:
顔の方がデカイけど、一応「フセ」してます。
「オスワリ」「お手」に続いて基本中の基本ですが、「フセ」は教えていませんでした。フレブルは体型的に苦しいみたいだし、いいかなあ~と。でも、オヤツさえ、あればマメさんやってくれます(^^)よかった♡

★「クレート」での留守番:
これも一応、クリア。うちはサークルのみだったんですが、サークルの中にクレートを設置。夕方はこの中でちゃんと留守番してくれました。(といっても”ようちえん”帰りは遊び疲れでバタンキューなので、どこでも寝れる。ただそれだけなんです)

★「プチ分離不安」:
これもまだまだですが、今日はよく寝てたおかげでワタシが帰宅してしばらく
台所で家事をしていても、2階で大人しくしてくれました。これがいつもなら助かるんですがあ・・・。2階から「おかあちゃ~ん!!」と泣きそうな声で吠えるのはヤメテほしいんですよ。おかあちゃんはいろいろ忙しいんです!!と言っても通じないしね(笑)。

++最近のゴー&マメ++
昔、2匹が寄り添って寝てる写真があったけど、最近はこんなカンジ。
c0029654_21472445.jpg

「マメまくら」。
大体、マメが重いのをイヤがって、逃げるんですけどね!仲がいいのか悪いのか・・・。

↓雨の中、濡れながら訓練散歩したのがダメだったみたい!しんどいけど明日もがんばるぞ~。ゴー&マメを応援してね♡「ポチッ」と押してくれるとウレシイです↓
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-04-23 21:52 | フレンチブルドック


<< 風邪っぴき本格的に・・・      ゴースケ&マメソース入荷しました!! >>