2005年 05月 12日

リメイクシャツ

今日はすっきりしない天気でしたね~。下北沢の「D・O・G」でリメイクシャツを作ってもらっていたのですが、思ったより出来上がりが早かったので、下北沢まで取りに行くことにしました。
c0029654_209837.jpg

「アバクロ」の服をリメイクしてもらいました~。首輪の色とコーディネイト♡オーダーで作っていただいたので、ピッタリ!サイズが変わったら、お直しも可能なので助かりますね♡ネットストアでも購入可能です!店内には他にもいろいろ魅力的なモノが・・・・。

ちょっと歩いてCOOKIE LAB.で遅いランチ。
c0029654_20143961.jpg

「タコライス」!!これ、これ、食べたかったの~♡

このお店はchocolat's roomのchocolatさんがよく出没していたお店です~。併設されてる「BUBBLES」で泥エステもやりたかったけど、とにかく人間の腹ごしらえ!!ってことで。
c0029654_2018868.jpg

「あたちも、エステやりたかった・・・・・・」
まあね、機会があれば、今度。


++出張訓練日++
今日は訓練士さんが家に来てくれる「出張訓練」の日でした。ゴースケも一緒に見てもらえるという事で。

「飛びつき」・・・・・
ゴースケもマメも飛びつきがすごいです。もう飼い主の私たちにはやらないんですが、来客や、散歩途中で犬好きの人に飛びついてしまうので、困っていました。特に子どもはビックリしてしまうので危険!マメはようちえんでかなり改善されたんですが、ゴースケは来客の訓練士さんの大コーフン!!で飛びついてました・・・・・・。

「対策」・・・・・
とにかく、飛びついて来たら「無視」。目も合わさない。手を後ろにしてかまわない。と続け、オスワリしたり、飛びつかなくなったら「オヤツ」をあげる。褒める。と徹底してやりました。最後の方は飛び疲れで収まったけど、とにかく徹底してやるようにがんばります。


++歩行訓練++
その他、家の前の道で、マメの歩行訓練。常にリードを緩めた状態で、歩いて引っ張ると止まる。マメの歩行をさえぎるように、マメ側に回りこんで方向転換するなどして、またまたよくなりました。首輪は普通のいつも着けている首輪でやったのですが、それでもすごい効果が表れていました。とにかく、1日2回30~1時間の散歩をするよりも、1日のうち何回も何回も5分でもいいので、散歩に行く。という風に散歩が特別なごほうびにならないように、外に飽きてしまうくらい外に慣れさせるコトがマメには必要のようです。

++クルマ訓練++
ゴースケはクルマで大コーフン!大暴れするので、これまた困りモノ。乗せて15分くらいは騒ぎっぱなし。20分くらいで、やっと落ち着いてきます。

それもかなりのハアハアになるので、夏になるこれからは大変なんです・・・・。これも、頻繁に乗せることから始まります。ウチでは多くて1週間に1・2回なので、毎日5分でもいいし、とにかく多くクルマに乗せるコト。これを次回の出張訓練までの課題となっています。やることいっぱいだなあ~・・・・。ま、マメはいろいろ成果が出ているのでやる気も起きるというモノです!!
がんばりま~す!!!

下町はお祭りムード~。明日は赤飯が町内に配られます!!祭りだ祭りだ~!!応援してね♡人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-05-12 20:41 | フレンチブルドック


<< 赤飯!配布中      うんこビル >>