人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 18日

本日、大掃除なり

本日、大掃除なり_c0029654_14361783.jpg
一週間ぶりのお家です。汚い〜!!!
ダンナは犬飯はしてくれるんですが、それ以外は・・・。
部屋中、毛だらけ&洗濯物だらけなので
朝から洗濯機回しっぱなし!ついでにマメも大掃除のシャンプーです。

普段はバスタブに入れると固まっているんですが、今日はなんか元気だぞ♪
すすぎの時は暴れてワタシが濡れネズミ状態。ううう・・・

そうそう、マメの片耳が前に少し赤くなっていたんですが、ひどくなっていた!!
げ!掻き過ぎで血が〜(涙)奥の方に垢が少したまっていました。いままでまったく溜まらなかったのに、梅雨時期はやっぱ要注意ですねえ〜。(やっぱりタレているから通気性がもう一方よりもよくないでしょうかね)掻かないようにまたエリザベスマメになってます。





本日、大掃除なり_c0029654_1439177.jpg








☆「薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー」・・・前にカユミがひどかったので病院で薬用のこのシャンプーをすすめられました。あまり泡立ちはよくないんだけど、洗ってそのまま5分くらい放置してから洗い流すタイプ。
☆スプレータイプのコンディショナー「ヒュミラック」・・・冬に粉フキがひどかったので処方されたもの。濡れてても乾いてても使えるので、冬はよくスプレーしてました。ちょっとキュッキュしますが・・・
☆「りんご酢」・・・ごはんに混ぜてるんリンゴ酢です。「ヒュミラック」は効くんですが、暑い季節にはちょっとしっとりしすぎかな??と思って、リンゴ酢を水に薄めてリンスにも使えるというので、最近挑戦しているんです!これがなんともいいカンジ。毛がフワフワになるんですよ〜。長毛の方が効果は分かりやすいと思うけど、触りごこちがやわらかくなってなかなか好き♡です。

・・・不定期更新ですが、たまには覗いてみてくださいね

人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・あちゅい〜やっと梅雨明け!しかしこの暑さではアウトドアはできまへんな・・・「ぽちっ」と押してくださいね〜

++ゆっくりとしたテンポですが++
先月、撮影させていただいた関西ブヒ飼い主の皆さん!もうちょっと待ってくださいね〜。ぼちぼち写真編集していきますので・・・。遅くなってゴメンなさい♪

++他の雑誌もフレブル特集++
そうそう雑誌「Le chien わんわん共和国」もフレブル特集やってますね〜。ボストンテリアvsフレンチブドックとか。

by cacography | 2005-07-18 14:58 | フレンチブルドック


<< 犬にも水やりを忘れずに・・・?!      お返事おくれてますが >>