人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 23日

犬にも水やりを忘れずに・・・?!

ちょっとだけご無沙汰です〜皆さん!もう夏休みですかね〜?!夏休みで避暑地が混雑する前にささっとドライブ!行ってきました♪
犬にも水やりを忘れずに・・・?!_c0029654_19471983.jpg

風がきもちよい〜今回はコンパクトデジカメで片手でひょひょいと撮影!
マメ「あたち、ハアハアしないでちゅ〜」確かにね〜涼しさが全然違いますよ。
犬にも水やりを忘れずに・・・?!_c0029654_19485316.jpg

涼しい涼しいと思って油断してたら、高原の日差しは強い!日陰がない!!ってことで
結局、みなハアハアになってしまいました(反省)
こちらは美ヶ原高原遊歩道を
プラプラ散策してたのですが、日陰がないので暑くて失敗しました。ちょっと日陰に入れば
すごく涼しいのですが・・・・。イカンイカン〜近くの美ヶ原高原美術館屋外展示場は犬も入れるとか。「今日のわんこ」の展示もやってるみたいですよ〜そういえば美術館には行った事ないなあ。

++犬にも水やりを++
犬にも水やりを忘れずに・・・?!_c0029654_19574423.jpg

こんなのをダンナが見つけてきました〜!!!園芸用なんですが、どんなペットボトルの口にも
装着できるキャップ。飲み水用のは別にあるんですが、真夏の遠出ではもう一本水を用意。
ハアハアになったら、このキャップを付けて即席シャワー!!!今回のドライブではかなり活躍しました!(ま、キャップに自分で穴あければいいんですけどね〜)


++地震だ!!!!++
ふう〜夕方に地震がありましたね〜まじで我が家はやばかった!!オンボロなので・・・。
地震の時に2階にいたんですが、もうつぶれるかと・・・本棚から本は落ちまくるし、棚の上の箱などもぼろぼろと落ちてくるし〜(涙)もうダメかあ・・・と頭を抱えてしまいましたよお・・・。
やだなあ〜怖くてしばらく寝れない(弱虫)。家事なんてしてる時だったらパニクるよなあ〜
ふう。あ〜やだやだ!!

・・・こんなサイトもやってます!

人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・ゴーマメシャワー、気持ちいいですよ〜♡
応援してくださいね♡

by cacography | 2005-07-23 20:08 | フレンチブルドック


<< 防災グッズの点検      本日、大掃除なり >>