人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 30日

実はHAPPY BIRTHDAY!ゴースケなのです。

今日は隅田川花火大会だ〜!!いえいえ〜我が家には他にビックイベントがあるのですよ!
しかも今朝、思いだした・・・。

そう!ゴースケ2歳の誕生日なんです〜!!!!
なんで忘れていたかというと、メインサイトのGO!CAFEのゴースケのプロフィールに8月30日生まれって書いてしまっているんです〜。ダンナに間違えてるよって指摘されていたのに、訂正忘れ&勘違いでなんかゴースケの誕生日は8月のような気がしていたのです・・・トホホ、ダメ飼い主ですなあ。

で、急いでいろいろと用意をしました!まずはケーキですが、暑いのでシャーベットに。
レシピは雑誌エル・ア・ターブルからスリードックベーカーリープロデュースのホームメイドペットレシピです!
実はHAPPY BIRTHDAY!ゴースケなのです。_c0029654_22412267.jpg

すいかのシャーベット
すっごく簡単。①スイカを細かくミキサー(種は取る。これが1番大変だった)②メイプルシロップ大さじ3&オレンジジュース大さじ3入れて混ぜる③あとは冷凍庫で冷やす。時々混ぜて、シャーベット状。④あとは盛りつけて食べるだけ〜(黒い種みたいのは、ワイルドブルーベリーです。スイカの種っぽく演出するために)

つぎはクッキー作り。これはインスタントです〜これまたスリードックベーカリーで買い置きしておいたクッキーミックス
実はHAPPY BIRTHDAY!ゴースケなのです。_c0029654_22464533.jpg
①水1カップ入れて混ぜる②薄くのばして型抜き③150度に温めたオーブンで35〜40分焼く④冷やして召し上がれ!実はこのクッキー、ゴースケの大好物!これがあれば、なんでもいう事聞くんです♡
実はHAPPY BIRTHDAY!ゴースケなのです。_c0029654_22505385.jpg

ケーキみたいにロウソク立ててみました♡クッキーの山盛り♡
実はHAPPY BIRTHDAY!ゴースケなのです。_c0029654_2252939.jpg
おう!飛びつくか〜♪
ゴースケ:「う、うまいじゃないか・・・」
どうも、よろこんでいただいてうれしいっす。

今日は残念ながら花火はテレビ観戦。シャーベット&クッキー作りで
それどころじゃなかったんですわ〜。皆さん見ました???

にしてもゴースケと暮らしで2年が経ったんですね。いろいろあったなあ・・・(しみじみ)
ダメ飼い主だけど、ぼちぼちよろしく頼みますなゴースケくん♡いつまでも元気でマメと仲良くね♡
・・・まだゴースケのプロフィールは8月30日
生まれです(笑)訂正しなきゃ〜!!!

人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・今度こそ、ちゃんとケーキ作らないとな〜皆さん、簡単ワンコ用ケーキレシピ教えてくださ〜い???

by cacography | 2005-07-30 22:59 | フレンチブルドック


<< ダンナ命!      耳垢がおかしいぞ・・・ >>