Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 24日

印旛沼でキャンプ練習?!

またまたインチキ更新中〜!(これは24日のお話ですよ♡)

実は24日に千葉県印旛沼のキャンプ場に行ってきました。我が家の夢はゴーマメと
日本縦断&北海道旅行。クルマで各地をキャンプでもしながら旅が出来れば・・・という
壮大な?!夢があるんです!(ま、現実には仕事もあるしお金もないし、ゴースケのクルマ移動
での体調を考えると実現不可能に近いのですが、あくまで夢ですから)

週末はダンナが仕事になるコトが多いので最近は平日お出かけ。しかも急にキャンプ練習に
いくぞ!ということになり、なんだかよく分からないうちに千葉県に行っていたのでした。
c0029654_1415732.jpg

ビンボー学生みたいに、空いてる広場とか河川敷でテントを張るコトも考えたのですが、とりあえず犬たちが心配だったので、キャンプ場を選択。本当は都内がよかったのですが、ペットOKでいい場所が見つけられず、印旛沼に。(なぜ印旛沼だったのかよく分からず、ダンナ選択)ここは印旛沼サンセットヒルズ

それにしてもいろいろと準備不足だったので、ライトは足りないし(懐中電灯と携帯バッテリーのライトのみ)蚊取り線香はないし(あとでコンビニに買いに行った)で、闇鍋状態でほぼ
真っ暗の中、炭火で焼き鳥(笑)したり・・・・夜はテントの中でマタッリと過ごしました(というか
することなかった。暗くて本も読めないし)

c0029654_14262018.jpg

今回大変だったのは、夜中。ここは民家が近いこともあって、飼い犬が夜中に吠えるんです・・・たまたまだったのか、毎晩のことだったのか分からないんですが、夜中の2・3時に近所の犬2〜3匹がお互いに遠吠え。ず〜っと鳴きまくり!!最初はゴーマメも一緒に吠えてたんだけど
あまりに長くて2ブヒは眠くて寝てしまった。でも私はうるさくてほとんど眠れず・・・・。
結局、明け方に雨が降って来て雨音でかき消されてやっと眠れました(やれやれ)

足りない物なども分かったのでいい経験!でもやっぱり何日かないとテント張ったり、たたんだり。の作業だけで疲れてしまって、なんか楽しめない。よく眠れなかったし〜。
今度はどこ行こうかな???皆さんおすすめのキャンプ場ってありますか????

・・・BBSもありますよん

人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・めでたくキャンプ1回目は成功?!か??応援クリックお願いしますね。
[PR]

by cacography | 2005-08-24 23:09 | フレンチブルドック


<< ドライフードの保存方法      ゴースケ病院へ行く >>