Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 28日

手作り食は高い?!

本日も清く正しく更新中!?(24、25、27日分をひっそりと更新してました。読んでない方はド〜ゾ!)
c0029654_23582214.jpg

本日はマメの「ようちえん」を早く切り上げて根津神社まで行ってきました〜。もちろんカート練習のために長距離散歩。それにしても今日は涼しかったなあ〜と思いませんか??
カートの中におやつを仕込んでマメ大満足♡ゴースケはヘコリたくてヘコリたくて引き離すのに
一苦労でした。でもゴー&ダンナが前に行くとマメが中から怒りの「ガリガリ〜!!」難しいのお・・・

☆手作りごはんについて☆
先月、関西のH市に住む姉のところに行ってきました。んで犬話になって言われたのが「手作りごはんってお金かかるんとちゃうの??あんた大丈夫??」と。確かに・・・・・大丈夫くないカモね。

でも体にあわないドライフードを食べる→通院代プラス薬代がかかる。
んでは高くつくに決まっておる。できるだけ安い食材で手作りごはんが作れればいいのですが
なかなか・・・。

まず
①肉の調達・・・・最近、安いネット販売のお肉屋さんがありますね。皆さんのブログでもよく拝見してますが、我が家の冷凍庫、単身用のため大量に保存できるスペースがない!少量購入だと送料がかかってしまい、安くなくなる。では意味ないのでやめ。

んでんで、実は最近、業務用スーパーが近所にできた!しかも24時間営業!に、足繁く通って「牛豚合い挽きミンチ」を購入しております。
c0029654_085059.jpg

豚はあんまり消化がよくない(ガイ姉さんからのアドバイス)と聞いていたんだけど、金銭的な面からこれです。グラム69円!

②その他の食材・・・家にある野菜をテキトーに使う。これしかないです・・・前までは食材がちょっと偏っていたかな。芋類&ごはん&肉だったので、いろいろと試してみようかと思ってます。
ケーナインヘルスもちょっと試してみようかなと考え中。(ガイ姉さんも確か使ってたよね〜)おなか壊した時に食べさせてた「カッテージチーズ」も購入。

あとは徐々に様子を見ながら美味なごはんを食べてもらうしかありません!
肉写真の上は実はシリアル。ちょっとだけ麦類を入れたいので使ってみよっかな〜と。

繊細なゴースケの胃腸が安定しますように・・・・祈って。今日からがんばりま〜す!
手作りごはん開始です!!(あ、写真ないですが・・・)





・・・ちょびっとcaco's photo diaryを更新しました。

人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・ゴースケのシワのかゆみ&赤みが早く治るといいな♪
[PR]

by cacography | 2005-08-28 23:30 | 犬の手作りゴハン&おやつ


<< ケーナインヘルスを使ってみた      ペットギア訓練! >>