Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 19日

散歩拒否権!

めっきり寒くなりましたね・・・・寒さが苦手なワタシ。そしてもうお一人寒さが苦手な方が・・・

c0029654_0574873.jpg

「さ、散歩行こうか!!」
c0029654_0581730.jpg

ゴースケ:「いやだああああ〜!!!!」と激しく拒否・・・・。マメは一目散に玄関に駆け出すのに
ゴースケはソファにそのまま。ピクリとも動きません。

寒いのが嫌なのか。ワタシと行くのが嫌なのか(涙)。はたまたマメも一緒なのが嫌なのか(涙涙)。全部ヤなのかもしれないけど(爆)
散歩拒否権を発動する散歩拒否犬・ゴースケなのです。

<手作りご飯もじゅんちょ〜です>
c0029654_113866.jpg

最近は犬用に特別買う物はとり農園
手羽先ミンチくらい(骨もまるごとミンチしてある)で、人間の食材をちょっと多めに買って、犬ゴハンにあてています。おかげさまで月1の耳掃除以外は病院知らず!(眼の怪我は別でしたが)
c0029654_184084.jpg

これはおじやっぽいですが、ご飯はほんの少し。卵黄は週1で。ゴースケの慢性下痢もすっかり解消されて10キロをキープ中。決して太ってはいないのだけれど、痩せてもいない。なかなかいい状態。
*肉のローテ*
牛ミンチ&牛豚ミンチ&鶏肉ミンチ(手羽先&レバー)&馬肉(ごくたまに)&ラム(とってもたまに)
牛豚ミンチは加熱しますが、それ以外は生食。

まだまだ勉強不足な事だらけなので、がんばりまっす!
[PR]

by cacography | 2005-11-19 01:15 | フレンチブルドック


<< 遅く起きた日は・・・      本日のわんこ写真 >>