2006年 02月 07日

おすすめ犬本

今朝の雪はあっという間に溶けちゃいましたね♪午後は気温が上がって散歩しやすかったですね。
さてさて、本日はおすすめ犬関係の本です!

ペットのためのハーブ大百科「ザ・カルチャークラッシュ」ヒト文化とイヌ文化の衝突
c0029654_1945484.jpg

「ペットのためのハーブ大百科」これは、すんごい分厚い。本というかタイトル通り百科事典ですね。1ページ目からじっくり読む・・・・な〜んでできるわけがなく、必要な項目から読み始めると
とっても役立ちます。私は「ノミ、ダニ、寄生虫などへの対処法」から読んでます。手作りを始めている方やホリスティック療法に興味がある方にはいいかもしれませんね。

「ザ・カルチャークラッシュ」・・・これは前々からネットストアで発見してから読みたいなあと思っていた一冊。去年の年末にほめてしつけるイヌのしつけ方教室「Can!Do!」クリスマスパーティで撮影会をした時に教室で売っていたので買ってしまいました。

これはホント!おすすめ本です!!!!!
動物の学習理論と行動科学に基づいた、イヌの行動とトレーニングに関する常識を根底からくつがえすユニークなトレーニング書。
しつけに困っている人も困っていない人も是非読んで欲しい一冊です。

c0029654_201133.jpg

そして、ろうのゆんみがUSAでサランヘヨ
これは「ゆんみ」のラブストーリー♡パワフルで元気なゆんみのアメリカ留学の日々の記録です!「わたしは心を伝える犬」「聾のゆんみがピーターウーマン浦島花子になる」「心の鏡」もおすすめですよ♪どれも読んだ後に元気になれる本。ゆんみらしさいっぱいの本です!
ゆんみ&聴導犬サミーのブログはこちら11日にはゆんみに会える「人権トーク」もありますよ。是非ブログを見てくださいね♡

で、サミーってどんな犬??って思った人は・・・・
c0029654_201124100.jpg

こんな犬です〜♪(笑。クリスマスパーティの写真ですが・・・)
[PR]

by cacography | 2006-02-07 20:14 | フレンチブルドック


<< ブヒ大集合!!オフ会のお知らせ...      毎日8時間散歩?! >>