Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 28日

なんて犬ですか??

c0029654_12132391.jpg

最近、ゴースケ&マメを連れて散歩をしていると「これはなんという犬なの??」とご質問受けることがすっごく多くなった。大体が年配の方から声をかけられる。

私:『え〜っと、ふれんちぶるどっくっていう犬なんです』
おばあさん:「・・・・・」(無言)
私:『ま、まあ、ぶるどっくみたいなもんです〜!!!』(笑)
おばあさん:「あ〜あ〜やっぱりブルドックなのねえ〜このお顔だもんねえ〜。そうそう」

と納得して帰っていかれる。

ま、すごく正確にいうと違うんだけどいいよね(汗)。同じ鼻ペチャだし〜・・・・
きっと下町の人たちは鼻ペチャの犬が大好きだと思う。パグを飼っている人が多いのだ。お年を聞くともう10歳以上!!という高齢犬も珍しくない!フレブルが増える日も近い?!と勝手に思い込んでいるcacoでした。

c0029654_12213466.jpg

今週末のオフ会詳細をチェックしてくださいね〜!!!
[PR]

by cacography | 2006-02-28 12:25 | フレンチブルドック


<< 幹事からのお知らせを見てくださいね。      ブ、ブログが消えた???!!! >>