Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 29日

土曜日のわんこ&田植え体験!

<オフ会のお知らせです>
関西オフ会の詳細はこちらです。←参加表明いただける方はお願いしますね!!暑さ考慮で夕方開催です〜!!!
幹事はもちろん?!ブンラン子さんeri.kさんです〜。


土曜日(27日)はゴーパパのお友達のお友達のお家の『田植え』に行ってきました!!
c0029654_1702292.jpg

M家のはなちゃんです!!とっても大人しい女の子。ワンコオッケーということでゴーマメ連れで。
c0029654_1714062.jpg

軒下につながれる3匹。(あ、マメが切れてるけど。笑)
c0029654_1724490.jpg

んで、肝心の『田植え』の写真がないのですが・・・(ハハ〜。汗)
田植えしながら写真を撮ろうと思ったのですが、本当に本当に大変な作業でとてもカメラを持てる状態じゃないんですよね〜。機械を使わずに全部手作業、ひとつひとつ手で植えてきました。もちろん無農薬で。
c0029654_176756.jpg

美味しい無農薬のお野菜をいただいちゃったりして、あっという間に一日が過ぎていきました。
(まあ、我が家は相変わらず遅刻したので、あっという間だったのですけど。笑)

それにしても田園風景はほんと久しぶりでした。私の実家も子ども頃は田んぼばっかりで小中高と通学路はあぜ道がほとんどだったので、田んぼを見ると落ち着くんですよね。
(今はすっかりなくなって住宅地になっていますけど)

収穫の時期には自分が植えたお米がどうなっているのか??また来たいな〜〜。
そ、それよりいつ筋肉痛が来るのか・・・不安なんですけど・・・。
[PR]

by cacography | 2006-05-29 17:14 | その他いろいろ


<< ゆるゆるLOMO写真      忘れた頃に『LOMO写真』&関... >>