2006年 06月 23日

犬連れ帰省PART6

さて、オフ会も終わり琵琶湖のテントへ戻り最終日。はてどうないしまひょか〜♪と思い、奈良散策もしたかったのですが、結局京都へGO!
とはいえ、日曜日の京都は人が多い!観光地&四条あたりには近寄らない方が賢明・・・やな〜と思い、私が住んでいたあたりを巡ることに。その前に広〜い場所へ。
c0029654_23503839.jpg
京都御苑です!駐車場に入るのに並んだ・・・。京都に住んでた頃は学生ですからね〜チャリですわ。京都は絶対チャリどす。一通も多いしね・・・チャリチャリチャリチャリ上り下りしとりましたな。
c0029654_23532898.jpg

にしても広い〜ですね。ワンコもいっぱい来てました。曇り空でしたがやっぱり暑いので木陰でマッタリ。ゴーマメともにアホアホin kyotoでした(笑)
c0029654_23545499.jpg


んで、次は北野天満宮&上七軒あたりを散策。
c0029654_2356398.jpg

う〜ん懐かしい・・・静かで落ち着きます。クルマの入って来れない道やし〜ね。西陣のエリアでもあり、平日の昼間は機織り機のカッタンコットン・・・・という音色が聞こえてくるんですよ。
(今回は日曜日だったので、静かでしたけどね)
c0029654_2359187.jpg

白壁がステキやろ〜。う〜んなんていいトコに住んでいたんだワタシ。ホントもったないことしたなあ・・・学生の頃は遊んでばかりで実はあんまり写真も撮っていなかったので。
残念だったのは、犬たちと行ける場所が限られていたこと。まあ、有名な観光地は人も多いし犬たちと観光しようとは思わないけれど、小さなお寺などは近所の人たちも散歩とかさせていたし、ローカルルールというかここは大丈夫だろうと思っていたトコがあったのですが、やっぱり散歩厳禁などなど注意看板だらけでなんか気分が悪くなってしまいました。10年前に比べれば犬飼いの人たちもだいぶ増えてマナーの悪さも目立ってきたんでしょうね。ちと悲しくなりやした。
c0029654_052365.jpg

とりあえず、天一でコッテリを食べて、最後の目的地へ!
c0029654_06449.jpg

そう!一澤帆布改め『信三郎帆布』へ行ったのですが・・・が〜ん!!日曜定休・・・・。
げ〜〜〜〜〜。せっかく来たのに〜〜〜〜〜〜〜。ホンマ残念でした。

すっかり夕暮れになってしまったので、家路につきました。疲れは一週間ぐらい続きましたよ(苦笑)疲れたけど、面白かった!!
関西の皆さんありがとう!!何もできませんでスマソ。また遊んでね♡

次は北海道へ行きますよ〜!!!!!!暑いの嫌いだから涼しい場所へ逃げるのだ〜〜〜〜!北の国のみなさんよろしくね♡
[PR]

by cacography | 2006-06-23 00:16 | フレンチブルドック


<< マメは年下がお好き?!part1      犬連れ帰省PART5 >>