2007年 01月 12日

暖房なし生活?!

c0029654_2111106.jpg

今の家は真冬でも昼間暖房なしでも大丈夫なくらいポカポカ♪電気代を節約できるのでうれしい限りです♡ゴースケ、昼間は日光浴に励んでおります。
c0029654_21123325.jpg

いくら暖かいからといってもおしっこシートの上で寝ないでよね・・・(汗)

短毛の犬は寒さに弱いとも言われるけど、我が家はあまり寒さに弱くならないように気をつけています。電気ストーブもホットカーペットもあるけど、使用しないでエアコンも最低限で。犬たちのためというのもあるけれど、ほとんどは私のため。寒さがすっごく苦手だったのですが、今はかな〜り強くなりました。ゴースケは特に毛の生え変わりが正確で冬は一回りカラダが大きくなるくらい冬毛になります!マメは服をよく着るしゴースケより代謝がよくないような感じ。ブリンドルはちょっと毛が薄いワンコも多いですよね・・・。

寒いけど正月からキャンプ!と思っていたけど、車がまたダウン中・・・(涙)代車ではなんにもできないので、欲求不満っす・・・・。


※2006年12月に更新できなかった出来事も時々更新していきます〜。
[PR]

by cacography | 2007-01-12 21:21 | フレンチブルドック


<< デジカメ卒業?!      3年目になりました。 >>