人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 08日

便利なBUHI GATE!!

お部屋の仕切りって皆さんどうされますか??
便利なBUHI  GATE!!_c0029654_1251346.jpg

例えば、台所や階段や玄関など飛び出し防止や調理中に落としたモノを拾い食いしないように仕切ったりしますよね??我が家のBUHI GATEはコチラ!
便利なBUHI  GATE!!_c0029654_127233.jpg

以前はペット用のモノを買って台所に設置していたんですが、デカイし収容できないし高いのでいっぱい買えないし、どうしようか?と思ってホームセンターで見つけたのがこれなんですね〜。実は人間の赤ちゃん用のゲートです。

階段に降りて欲しくないときは階段の方に広げて、部屋から出て欲しくないときやゴーマメを隔離する時(マメがヒート中など)に便利なんです!しかも必要ない時は小さくたためるし↓
便利なBUHI  GATE!!_c0029654_12101326.jpg

そしてなにより値段が安い!ペット用のゲートは確か1万円近くしたんですよ〜これは1000円台じゃなかったかな?(正確な値段じゃなくてゴメンなさい。汗)なので玄関と2階に付けています。

ホントは人間の赤ちゃん用なので指を挟まないようにチェーンが付いていたりするのですが、それはとってしまって、壁に設置する方向などが限られてしまったので、ゲートも向きが逆さまになってたりするんですけど、なかなか使い心地はよいです〜。ペット用ってだけで何でも高いし、意外と使えないモノが多いんですよね・・・・。最近は『ペット用』のはあえて買わないようにしてますが(苦笑)

さてさて今日は『愛犬と行く海外旅行セミナー』に参加してきまっす!!楽しみだ〜ドイツ行きに向けてがんばりまっす!!!!

by cacography | 2007-02-08 12:16 | フレンチブルドック


<< 『愛犬と海外旅行セミナー』に行...      絵になる2匹?〜キュウリちゃん... >>