Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 09日

『愛犬と海外旅行セミナー』に行ってきました♪

昨日は新宿小田急百貨店のDogs&Catsで開かれた 『愛犬と海外旅行セミナー』に行ってきました!
c0029654_15273082.jpg

コーギーのシャーリも一緒でした!お話は「旅は犬連れ」の著者・かわはら しづかさんです。
(このブログでもおなじみのお友達シャリママさんです♡)

写真をいっぱい撮るぞ〜とはりきって行ったのですが・・・・この1枚の後はカメラがぶっ壊れてしまい・・・・写真なし(あ、でも家に帰っていろいろ調べたら外部バッテリの接触不良だったらいしく、ねじが緩んでいただけで治りました〜笑。あ〜焦った)。

今年6月下旬からドイツ・ベルリンでの写真展があるので渡独する予定で(メインはゴーパパですが、私も一応?招待されているので、ず〜ず〜しくもついて行くのですが、笑)。
連れて行くとすればマメだろうと思って考えてはいました。(ゴースケは神経質な性格ゆえに、いろいろと連れていくのは難しいので)年明けから準備に取りかからないといけないのですが忙しさからなかなか手がつけられず、このセミナーを聞いてより具体的に実行しなくては!と思って参加したわけです。

ただ何が何でも連れて行きたい!という訳ではありません。ただ観光地を巡る海外旅行に行くだけならば連れて入れない施設もありますし、犬たちにとってもストレスになるだけだと思います。ベルリンもまだどれくらいの機会滞在するのか、具体的に何をするのか・・・を決めてしまわないと連れて行くのは無謀だと思っています。とにかくマメを連れて行く準備は進めつつ、最終的に無理な場合は直前でも諦めようと思っています。
また一つ一つの具体的な準備はブログで紹介してきますね♪

シャリママさんのHPにはもっと詳しい話が載っていますのでよかったら参考にしてみてくださいね!
[PR]

by cacography | 2007-02-09 15:49 | フレンチブルドック


<< ちょっとタルんだ?      便利なBUHI GATE!! >>