人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 24日

犬臭さ体験

皆さんの犬って臭いですか??(笑)こんな質問変だけど、ゴーマメを飼い始めたから一度も犬臭いなあ・・・って思った事ないんですよね。別に頻繁にシャンプーなどをしているわけでもないのに、ああ〜犬飼ってるなあ〜犬臭いよね!って感じた事がなかったんです。
犬臭さ体験_c0029654_144561.jpg

迷い犬『爺』さんが来てから、ああ〜コレコレ!!犬の臭いよね!って思う事が多くなりました。
そう、爺さん臭いんですよ・・・(苦笑)もちろん家に保護した日にシャンプーはしたのですが、その後10日ぐらい過ぎた頃からまたなんか臭〜くなってきた。口臭の影響もあるんですが、老犬はやっぱり頻繁にシャンプーしないと体臭がきつくなるとか。別に臭くてもいいですが、狭い室内飼いだと気になっちゃうんですよね〜。
犬臭さ体験_c0029654_1471372.jpg

洗うとヒンソ〜な体が露に・・・
犬臭さ体験_c0029654_148075.jpg

うひょ〜真っ白団子に!!!!

犬臭さ体験_c0029654_1492474.jpg

目が悪いのに(悪いから?見えてるのか見えてないのか?)ガラスに反射した像を実像と間違えるんですよね〜不思議だ。
ガラスに突進しないでよ〜(汗)
犬臭さ体験_c0029654_14101932.jpg

今はこんなフウに横たわって寝てくれてます。安心して寝てくれるのはうれしい限り。爆睡している時は全然起きませんけどね!(ちゃんと呼吸してるかな〜?って心配したりしますが。大汗)

ま、こんな感じで『爺』さんと暮らしています。2ブヒも元気です!!!!

by cacography | 2007-03-24 14:13 | 迷い犬


<< 一足先に「写真集」公開      新連載開始!「写真講座」です。 >>