人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 03日

カメラマン失格

カメラマン失格_c0029654_10114651.jpg

先日、なんと銀座にも爺と出没しました〜!ベタに銀座四丁目交差点でパチり(照)雑種犬が銀座を歩いているだけで注目を浴びました〜というか銀座を歩いているとなにか珍しい純血種と思うのか?これは何の犬種?と犬に詳しそうな人が目をこらして爺を見てましたね(苦笑)
カメラマン失格_c0029654_10143269.jpg

実は爺さんが銀座に来るのは2回目!ゴーマメだって来たことないんじゃない??1回目は銀ブラできなかったので、ちょっとブラブラしてきました〜って事でここどこかわかります?

エルメスです!もちろん犬とは入れませんが(笑)大金持ちならオッケーなのかもしれないけどねえ・・・

さてさて、この後ですよ・・・・。数寄屋橋交差点を渡ると何やらテレビ局や人だかりが、

あ、都知事選に立候補している建築家のK氏じゃあないですか!
それよりも爺がそろそろオシッコをもよおしていて草むらを探していたんです私たちは。するとK氏が

K氏「おや?こんなところに犬がいるじゃあないですか!!」
私「げ、」
K氏「名前はなんというのですか?」
ゴーパパ「え、じ、爺です・・・・」
K氏爺さ〜ん!爺さ〜ん!
爺:完全無視・・・・
ゴーパパ「あ、耳が遠いので(珍しくフォロー)」
いや、拡声器でもう十分でかい声だったんですが
K氏爺さ〜ん!爺さ〜ん!!!

いやもう、なんというかすごいシーンで私は隣で笑いこけてしまった・・・。だって(人間の)巨匠爺さんが(犬の)爺さんに向かって「爺さ〜ん!」連発。しかも(犬の)爺さん完全無視!

シュールすぎる。


カメラマン失格_c0029654_10184237.jpg

その一部始終を私は撮り損ねてしまったのだ・・・・・・。今でも悔やまれる・・・・・

決定的映像はどっかのテレビ局がずっと撮っていたけどね。どっかで使われるんだろうか。(見た人いたら教えてくださいな)

そしてもうひとつ悔しかったのは「爺さん」と言わずに本当の事を言いそびれてしまったということ。爺さんは仮名で迷い犬なのた。1ヶ月以上経った今も飼い主さんを探しながら我が家で保護している。こういう犬をこれ以上増やさないためにも保健所での殺処分についてや保護期間の延長。ドッグシェルターの建設などいろいろ訴えたい事はあったのだ。でも何にも言えなかった・・・・・。

さ、気を取り直してメシにしますか!(早)
カメラマン失格_c0029654_10365695.jpg

newsDELIに。窓際なら犬オッケーという事で、ちょっと前にぐりこちゃんレオくんもお店に行ってたので早速、爺もカフェデビューしてきましたよ♪
カメラマン失格_c0029654_1044847.jpg

爺さん、臭いにはすご〜く敏感なんですよね。人間メシのいい香りにかなりコーフンしておりました(汗)一回だけ「ワオ!」と吠えてしまった・・・(汗)ま、店のBGMがすっごく大きいのでかき消されてしまったけどね

ちなみに銀座三越の上にあるジョーカーは小型犬のみということで爺さんは丁重に入店断られました(涙)ま、別にいいですけどね。

あとは犬の生活でブラブラして帰ってきました。歩行者天国になる休日は結構犬連れの方も多いけど、さすがに平日&雑種はビックリされました。

フレンチブルドッグひろばさんにもいっぱいフレブルのお友達がいますよ>

by cacography | 2007-04-03 10:53 | 迷い犬


<< 3匹仲良くできなくても      危険な暑さ >>