2007年 04月 18日

必需品

c0029654_16143631.jpg

これから暑い季節には欠かせない手ぬぐいキャミ♡ガジママさんからいただいたモノ♡なんですが、これが優れものなんですよね〜。

濡らしてもサラッとしているし乾きも早い、通気性がよい証拠ですよね〜。夏場はこのキャミを濡らして軽く絞って使っています!(濡らして使う)タオル地の既製品犬服も多いけど、べったり皮膚につかなくて暑いけど曇っていて湿気の多い時期なんかは手ぬぐいの方がよいのではないかな〜?と思ってよく着せています!!これからは自分で作らないと〜(とかいいつつ、未だに犬服は作っていない・・・汗)
c0029654_16371875.jpg


手ぬぐいをよく買うお店は
浅草中屋・・・こちらは祭用品専門店なので、普段なかなか買えない珍しいモノが売っていたり楽しいお店です!仲見世の裏の方にありま〜す。
*浅草中屋さんと同じ並びにあるふじ屋さん・・・伝統的なデザインから斬新なモノまで、お値段はちょびっとお高めですが眺めているだけでも楽しいお店なんです。ここの手ぬぐいを使って帽子もオーダーできるとか〜作りたいなあ。
かまわぬ・・・・こちらが有名になって手ぬぐいを初めて買ったという人も多いですよね〜。私はたまたま旅行中に立ち寄った小樽の雑貨屋さんで買ったのが最初。まさか東京のお店とは思いませんでした。笑。
*もちろんフレンチブル手ぬぐいも持っています!(いただきモノですが)
京都ブランドだと
永楽屋さんでしょうか〜?一度は見た事のあるデザインじゃないですか??
大黒屋さんのデザインは北欧ファブリックデザインのようでオシャレ〜♡
*これから行きたいお店は人形町にオープンしたちどり屋さん(こちらもガジママさんに教えていただきました)1000種類ぐらいの手ぬぐいがあるんだとか〜♪

c0029654_1637495.jpg

とにかくガンガン!使えるのが魅力ですかね〜我が家ではほとんどが台所で活躍していますが・・・


なぜか爺さんに使ってみた(笑)意外と似合うじゃない?

++た〜くさんのフレブルに会えるサイトです++
フレンチブルドッグひろば
[PR]

by cacography | 2007-04-18 16:41 | その他いろいろ


<< 水元公園ドッグラン最新情報!      ハンター『マメ』 >>