人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 02日

体重がなかなか増えない

**マメ3歳のお祝いメッセージありがとうございました!ボチボチですが、皆さんの所に遊びに行きますね**

体重がなかなか増えない_c0029654_11153442.jpg

我が家の爺、なんだかもうだいぶ前からウチにいるような感じですが、まだ2ヶ月ちょっとなんですよね〜。来た当初、体重は12キロ。マメと約1キロしか変わらない・・・(笑)もっと太ってもらわないとな〜と思っているのですが。
体重がなかなか増えない_c0029654_11183097.jpg

体重増加と体力回復。体力はかなり回復しているけど、体重はほぼ横ばい状態。
食事にもかなりムラがあるんですよねえ・・・・。最初はドッグフードだけでも食べたのですが、
今はふりかけ(ヤギミルクやササミ&わかさぎ粉末などなど)がないと食べてくれない。しかもすっごい時間がかかる・・・・(汗)一時間ぐらいかけて食べたり食べなかったり・・・・
体重がなかなか増えない_c0029654_11204675.jpg

歯にはまだ歯石がびっしりだし(奥歯の方。)腫瘍のようなイボがあって食べにくいので、固いフードはあんまり食べてくれない時も(が、ウェットフードだとお腹を壊すので、今はドライフード。もちろん手作りは一切食べてくれません。涙)

去勢手術ができれば、その時に歯石もとってもらって腫瘍もなんとかできれば(病院で相談済み)・・・と思っているのですが、もうちょっと体重が増えてからの方がいいんですよねえ〜。見た目ではわからないのですが触るとまだゴツゴツしてます・・・・・。

食べる量を増やしても体重が増えない(認知症の症状のひとつであるらしいですが)かもしれないし、また病院で相談だなあ・・・。

ま、爺さんの心配事はこれぐらい。(あ、ゴースケとの相性が悪い事もあるけど。汗)
ずっとウチにいれれば、いいけどねえ・・・・。

【爺とは】迷い犬として2月下旬に近くの公園で保護した老犬・雑種。今はうちで療養中。


++フレブルマニア必見のサイト++
フレンチブルドッグひろば

by cacography | 2007-05-02 11:32 | 迷い犬


<< 365日写真展      祝!マメ3歳 >>