2007年 07月 24日

下町の先輩フレンチブルドッグ

浅草周辺の下町や東京東部のフレンチブルドッグが集まる「浅草会」
フレンチブルドック浅草会のエビスくんに会ってきました♡
c0029654_1281377.jpg

お久しブヒ〜なのだ。相変わらずの男前!江戸っ子は違うねえ〜粋だねえ〜♪

エビスくんの飼い主さんはネットショップ「frigo」のオーナーさんでもある。今ではフレブルサイズのネットショップや実店舗がたくさんあるけど、昔はfrigoさんぐらいしかなかった(特に可愛い系はね)。保冷剤が入れられるパイル地のタンクなどは今も我が家のヘビーローテーションなのです。

c0029654_1274577.jpg

浅草会はもちろんゴースケとマメも入会しているのですが、浅草会のトップページに掲載されている写真が笑える。服を着ないゴースケがレインコートを着ているしマメはうちに来たばかりの写真で両耳が垂れているし。なんか2匹ともフレンチじゃないような写真(笑)お暇な方はゴーマメを探してみてください。

c0029654_12112042.jpg

昔はよく行った浅草寺散歩。仲見世が開いている時間にはあんまり散歩はしなかったけど、昼間ならば人形焼き(あんなし)を買ってゴーマメにもちょびっとおすそ分け(たくさんあげちゃダメですがね。たまにはね)
c0029654_121895.jpg

通は「あんなし」を買うんだとか?浅草通のおばあさんが「あんなし」の人形焼きを買ってゴーマメにくれた事が最初なんですけどね。「あんなし」もさっぱりとしていてウンマイのだ♡

ああ・・・やっぱT東区に戻りたいな。


・・・やっとゴーマメの誕生日を登録しました!管理人のaccoさんありがとう♡


・・・出張撮影french-offのサイトもちびちびとリニューアル中。トップページの表示がまだおかしいかも〜。バナーの文字も間違ってるし(汗)
[PR]

by cacography | 2007-07-24 12:24 | フレンチブルドック


<< ドイツでも大人気?IKEAのバッグ      犬連れ?!写真展 in BERLIN >>