2007年 10月 13日

母子家庭的一週間

今週はゴーパパが出張で留守だったので、ゴー・マメ・爺のお世話係だった私。

c0029654_1563612.jpg

(in Hongkong)
今回は香港&タイ・バンコクにお仕事にでかけていました♪
c0029654_1573151.jpg

(in Hongkong)
犬関係の仕事ではないので、犬写真はすごく少ないけどちょっと面白い出来事がありました♡
(詳しくは後日ね)

向こうのペットショップは日本とほとんど同じ雰囲気。グッズなんかも日本製品をそのまま置いて
あるところもありました。日本語表記の方がカッコいい?!という噂も(苦笑)。日本人が英語や外国語表記の方がカッコいいと思うのと同じ感覚ですかね〜?ウ〜ん面白い。

c0029654_15132994.jpg

タイはもちろん犬天国!といっても街犬天国ですね(笑)そこらじゅうに犬がいます。
c0029654_15152681.jpg

街犬とペットの犬が混在する(混在といっても接触はできるかぎりしないでしょうが)不思議な感覚。

野良犬が危ないとか近寄ると危険!などど観光客に対してはいうようですが、彼らはえさのためには近寄ってくるだけで、容易には触らせてくれないようです。だからといって突然噛み付いて来るような危険な雰囲気はなく、皆、非常に穏やかな表情が印象的。(もちろん噛まれた時はすぐ病院に行かないと危険ですが。汗)

ゴーパパ曰く、
街中に爺さん(うちの雑種)がいるみたい(笑)な雰囲気だった。とさ。

ま、そんなこんなで今月はいろいろあります。今月下旬からはちょっと面白い?!事も始まるので要チェックですよお〜。そのうちブログで発表致しますね、お楽しみに!!


・・・犬の撮影french-offです。オフ会や出張撮影に伺います!ポスターや写真集(準備中)制作もできますので是非ご覧くださいませ。


・・・巨大サイトに成長しました「フレンチブルドッグひろば」さんです。
[PR]

by cacography | 2007-10-13 15:28 | フレンチブルドック


<< ゴースケ連載デビュー!そして我...      謝謝謝 >>