2007年 10月 29日

去勢後の変化

ゴースケが去勢手術をしてからもう1ヶ月以上が過ぎた。
目を見張るような変化といえば・・・
c0029654_21283442.jpg


<変化その1>
ソファにヘコりをしなくなった。毎日食後には必ずというほどやっていた「ヘコリ」(腰をへこへこするやつね。笑)がなくなった。
マメと遊んでいるときも、時々ソファにヘコっていたけどそれもゼロ。

(ちなみにゴースケはマメや犬・人にはヘコリを元々しない。ソファやクッションだけ。)

c0029654_21314933.jpg

<変化その2>
ち○汁が出なくなった。笑。これはとるモンとったから当たり前なんだけど、そのおかげで劇的にソファやラグ、人間の服の汚れがなくなった。以前は結構、汁よごれが多かったので。


<変化その3>
電柱に執着がなくなったので散歩で歩くペースが早くなった。以前は1本1本電柱やオシッコ跡に執着して立ち止まって、臭って、おしっこして。の連続だったので散歩は激遅。マメと全然ペースが違うので多頭引きは結構大変だったのだけど、今はマメと同じペースで歩ける!

もちろんゴースケが自主的に電柱に執着しないのではなく習慣として電柱に行く事は多いので人間側が電柱に行かせないようにしています。

今のところ、「お!」っと思った変化はこれぐらいかな。なんとなく散歩中に会う犬と友好的になったような気がするけど、まあわからない。なにも去勢後の変化を期待して手術をしたわけではないけど、多少は変化があるものですねえ。(もちろん個体差があるので上記の変化がどの犬でもあるわけではないと思うのでそのへんはご理解くださいませませ)

あ、ちなみに車などの乗り物に対するコーフンは全く変化なし(笑)。術後、ぼんやりした状態で帰宅する時でさえ、車に乗ったら大暴れ&吠えでした。家に帰るまでに傷口が開くんじゃないかとめちゃくちゃヒヤヒヤしましたが・・・・ゴースケにとって車ってすごい興奮剤なんだなあ〜と再確認した次第です・・・・・涙。



・・・ゴースケ新!連載サイト。更新は毎週火曜・金曜です。しゃべる?!ゴースケは必見です(笑)


・・・犬の出張撮影french-offです。オフ会やお誕生日の記念にどうぞ♪

・・・もちろんゴーマメも登録しています。
[PR]

by cacography | 2007-10-29 21:46 | フレンチブルドック


<< 耳寄り情報。      いろいろアップ中 >>