Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 25日

日々是勉強

今日はゴースケと病院に行ってきました。またアトピーの症状がでてきたから・・・・。

耳のカイカイからわかったコトですが、今回は後ろ足の指の間が赤くなって
舐めていたので、早速、病院行き!

病院ではかなり暴れるので写真はありません。

基本的なコトですが、フードを変えたり、部屋を清潔にしたり、洗濯モノの洗剤なども
子どものアトピー用に変えてみたりとイロイロ試みてはいるのですが、やはり定期的に症状が
出てきてしまいます。

今まではネットなどで得る情報や病院の先生からのアドバイスでしたが、「もっと勉強したい!」と思って最近いろいろ本も読み始めました↓
c0029654_2021814.jpg

人間用の「家庭の医学」すら持ってないのにねえ・・・・・先にイヌ用を買ってしまうとは・・・
c0029654_2033813.jpg

最近、馬肉を購入して徐々にフードに混ぜていこうかと。フードも最終的には手作り(越前さんのブログでは手作りゴハンが毎日載っていて、これもすごい勉強になります)に
切り替えるために基礎知識を。

とても後悔していることがあります。
それは、ゴースケを飼い始めた頃、ワタシは仕事が忙しくて、ほとんど
イヌ育児に手が回らなかったコト。95%ダンナ一人にお願いしていたので、もっと早くから
イロイロ勉強していれば・・・・・と。

昔は飼い主の方が神経質になりすぎてストレスがたまったけど、今は気楽に気長に
ゴースケのためによりよい生活ができて、暮らしていければイイなあと感じています。

♡アトピー情報や専門の先生など何か情報があれば、皆様!アドバイスお願いいたします♡

↓ゴースケが1日も早く「カイカイ」が直るように応援してね♡
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-02-25 20:19 | フレンチブルドック


<< 浅草會オフ会!      いざ!訓練! >>