「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他いろいろ( 21 )


2008年 10月 21日

重要なお知らせ。

現在、問い合わせ先になっているcacography@mac.comのアドレスですが正常に受信できない状態です。french-offなど撮影関係、その他の問い合わせは非公開のコメント欄かhoq@kb3.so-net.ne.jp(ウチムラ宛)までお願いします。ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い致します!!!

現在は回復しています。ご心配おかけ致しました。
[PR]

by cacography | 2008-10-21 09:36 | その他いろいろ
2008年 10月 09日

キャンディ?

++++++++++++++++++++++++++++++++++
フレンチブルドッグの里親さん募集中!詳細は
こちらをご確認くださいね♡
(締め切りました。)
++++++++++++++++++++++++++++++++++

バリ島のお土産!
c0029654_22331367.jpg

キャンディかと思いきや、オーガニックソープ。自然な香りで、泡が細かくて
優しい〜♪石けんって結構香りがキツいものも多いけどこれは保存料も防腐剤も
使われていないので、すごく繊細な香り。

c0029654_22362163.jpg

こんな風にカゴに入って売られているんですよ。こういうトコロはバリっぽいですよねん♪義姉さんからいただいたのですが、一体いつバリ島に行ったのかなあ?(笑)

c0029654_22383166.jpg

ゴースケえええ。それは食えね〜ぞ!!っと。
c0029654_22391557.jpg

久々に手抜きクッキーも作りました♡

+薄力粉
+オリーブオイル
+ごま
+水

だけ!という超・簡単クッキー(まあ、家にある材料でいいんですよん)

c0029654_22403698.jpg

ああ、いい香り。ソープよりクッキーの香りの方が魅力的ね♡

iittalaのペーパーナプキン使いきっちゃった・・・。

注)iittalaのサイト、音がでます!結構うるさいです(笑)要注意です。


・・・今週は関西遠征していました!関西での撮影の様子をちょろっとアップ。


・・・犬の出張撮影french-off。11、12月のオフ会撮影の予約はお早めに!
[PR]

by cacography | 2008-10-09 22:48 | その他いろいろ
2008年 09月 11日

ヒュー様WELCOME!!

c0029654_1156528.jpg

昨日はヒューゴくんを激写してきました!ヒューゴくんはシャーリちゃんの弟です。

昨日、お家にやってきたんですよ♪
犬種は『ベルジアン・タービュレン』です。なかなか珍しいですよね♡初めて見る〜という人も多いかも・・・。
c0029654_11583446.jpg

写真を撮っていると、遊んで〜と柵を一気に乗り越えてきます(笑)
せっかくシャリママさんが準備した柵も一瞬で飛び越えてました・・・(爆)。
早い!
c0029654_1215672.jpg

あれ?オシッコ用ケージにいれたら、上から飛び出してきてしまった・・・。
で、オシッコシートを重しにして。
c0029654_1203527.jpg

あの〜耳が出てますが・・・(苦笑)。

c0029654_1234276.jpg

おなかすいた〜!袋食いはダメよん♪

c0029654_1241629.jpg

あれ〜?あそこにお友達がいる?!鏡を見てびっくり!!

c0029654_12514100.jpg

今の時期はお耳が可愛いのですよ〜。耳の先っぽになんか毛がちょろっと出てて
また可愛いのです(苦笑)。

子犬の時期は本当に本当にあっという間ですね・・・。この夏にゴーパパの実家にも
子犬が来ましたが、ほんとみるみるうちに大きくなって(苦笑)。この時期たくさんの
写真を撮っておきたい。撮ってあげたいな〜というキモチが強くなってます♪
特に大型犬は日に日に大きくなるので。

またヒューゴちゃんは撮りに行く予定です!
実家のマリーも元気でっす。

あ、もちろんゴーマメ&爺もね。
[PR]

by cacography | 2008-09-11 12:09 | その他いろいろ
2007年 12月 11日

やっとアレが来た!

c0029654_1513938.jpg

毎日アリナミン飲んでがんばっております〜♪さてさて・・・・我が家にもとうとうアレがやってきました!
c0029654_15134189.jpg

そう!クリスマスツリーです♪ずっと手のひらサイズの小さいツリーしか持っていなかったのですが今年は自分好みのホワイトツリーを見つけたので買ってしまった!

c0029654_1514435.jpg

オーナメントもシルバーで統一♡シンプルですがなかなかキレイで気に入ってます♡


c0029654_15155324.jpg

本当はIKEAで本物のモミの木を買ってみたかったのですが・・・部屋のスペースに問題が・・・(笑)留守中にゴースケがいたずらをしてもいけないしなあ〜と思い断念。
いつか大きな家に住めたら買ってみようかな〜?と。しばらくはこれで十分ですね!

実はもう一点ダイニングテーブルに飾るモノも購入したのですが・・・それはまた今度ご紹介しま〜す。今年はちょっとクリスマスっぽいクリスマスが味わえそうです♡(クリスマスも仕事だけどね。笑)


・・・犬の出張撮影french-offです。来年1月も徐々に予定が埋まりつつあります〜週末のご予約はお早めにお願いしますね♡


・・・「ゴースケ下町さんぽ」も連載中!意外なゴースケの素顔が続々と暴かれています(笑)
[PR]

by cacography | 2007-12-11 15:23 | その他いろいろ
2007年 07月 02日

体質改善と『JALがフレブルとブルドッグ預かり中止』

<とうとうJALが国内&国際線全便フレブルとブルドッグの預かりを中止へ>
記事はコチラ
7月20日からですが、もうすぐ実施した方がいいと思いますけどね。また事故があったんだろうか?
というかパグはいいのか?ボストンテリアは?
ちょっと勉強不足感がありますが・・・。
皆さんどう思います??


以前の記事で花粉症で薬漬けの日々だと書いたのですが(記事はコチラ)たくさんのアドバイスをいただき、いろいろ参考にさせていただきました♪
c0029654_17183019.jpg

左から「甜茶」真ん中、右は「カスピ海ヨーグルト」

昔から甜茶はすごい苦手。ウーロン茶に砂糖が入ったような変な甘さがど〜もキライで。今もあんまりなのですが、キンキンに冷やしてから水代わりに飲んでいます。
カスピ海ヨーグルトは菌から毎日培養しております。ヨーグルトはすぐに効くというものではなく半年ぐらい続けないといけないみたいだけど、朝晩食べてます!
あとは部屋の掃除、ダイソンを毎日かけられないのでちょっとした汚れはモップでキレイにしています。ハウスダストもダメなので、毛やホコリはこれで解消!

んで、これがなんだか効果テキメンでして・・・ウソみたいなホントの話。(つーか、花粉が減っただけじゃね?と思いますが、ま、いっか。)
秋の花粉も怖いので今から体調万全でがんばりまっす。
c0029654_1724522.jpg

最近はガーデニングも!バジルやローズマリーも育ててます〜今日はバジリコパスタだ♡
c0029654_1725072.jpg

庭がキレイになったらゴースケも遊べるかなあ・・・。
今は芝を育成中。


・・・kosuke uchimuraの写真サイト。現在ドイツ・ベルリンで写真展開催中。

↓場所はコチラ↓
++「Berlin+Tokyo」++
Fotos von Kosuke UCHIMURA
Japanisch-Deutsches Zentrum Berlin
Saargemünder Str. 2
Berlin-Dahlem


・・・『フレンチブルドッグひろば』のトップページの掲示板。私は「胴長フレブル」の雑談に釘付けです・・・・ゴーマメも胴長だもん♪
[PR]

by cacography | 2007-07-02 17:28 | その他いろいろ
2007年 04月 18日

必需品

c0029654_16143631.jpg

これから暑い季節には欠かせない手ぬぐいキャミ♡ガジママさんからいただいたモノ♡なんですが、これが優れものなんですよね〜。

濡らしてもサラッとしているし乾きも早い、通気性がよい証拠ですよね〜。夏場はこのキャミを濡らして軽く絞って使っています!(濡らして使う)タオル地の既製品犬服も多いけど、べったり皮膚につかなくて暑いけど曇っていて湿気の多い時期なんかは手ぬぐいの方がよいのではないかな〜?と思ってよく着せています!!これからは自分で作らないと〜(とかいいつつ、未だに犬服は作っていない・・・汗)
c0029654_16371875.jpg


手ぬぐいをよく買うお店は
浅草中屋・・・こちらは祭用品専門店なので、普段なかなか買えない珍しいモノが売っていたり楽しいお店です!仲見世の裏の方にありま〜す。
*浅草中屋さんと同じ並びにあるふじ屋さん・・・伝統的なデザインから斬新なモノまで、お値段はちょびっとお高めですが眺めているだけでも楽しいお店なんです。ここの手ぬぐいを使って帽子もオーダーできるとか〜作りたいなあ。
かまわぬ・・・・こちらが有名になって手ぬぐいを初めて買ったという人も多いですよね〜。私はたまたま旅行中に立ち寄った小樽の雑貨屋さんで買ったのが最初。まさか東京のお店とは思いませんでした。笑。
*もちろんフレンチブル手ぬぐいも持っています!(いただきモノですが)
京都ブランドだと
永楽屋さんでしょうか〜?一度は見た事のあるデザインじゃないですか??
大黒屋さんのデザインは北欧ファブリックデザインのようでオシャレ〜♡
*これから行きたいお店は人形町にオープンしたちどり屋さん(こちらもガジママさんに教えていただきました)1000種類ぐらいの手ぬぐいがあるんだとか〜♪

c0029654_1637495.jpg

とにかくガンガン!使えるのが魅力ですかね〜我が家ではほとんどが台所で活躍していますが・・・


なぜか爺さんに使ってみた(笑)意外と似合うじゃない?

++た〜くさんのフレブルに会えるサイトです++
フレンチブルドッグひろば
[PR]

by cacography | 2007-04-18 16:41 | その他いろいろ
2007年 04月 11日

『MEGA MAC』カムバック!!!

c0029654_10573552.jpg

マクドナルドのMEGA MAC終って残念だな〜と思ってたら期間限定で復活してたんですね〜。
『MEGA MACカムバックデー』次は今週末(4月15日〜)から!
c0029654_10582670.jpg

意外とあっさりと食べられるのだ〜マメもウマい?!(笑)

そうそう6月に新宿でバーガーキングも復活!するんだとか〜♡ゴーパパの密かな楽しみです♡
c0029654_1185276.jpg

マメ、ゴースケのケツを臭うでナイ・・・・(苦笑)


++400以上のフレブルに出会えます++
フレンチブルドッグひろば
[PR]

by cacography | 2007-04-11 11:20 | その他いろいろ
2007年 03月 20日

コラボ企画当たっちゃいました♡

c0029654_2317285.jpg

キタ〜!!!フレブル・パンナちゃんの飼い主さんhoneybeeさんのコラボ企画!「NOPPO*HANKO × Flour bee*コラボ企画」で当たっちゃったんですよ〜♡ウヒ♡あまりに美味しくてすでに食べてしまった状態で撮影(汗)

写真のマカロンは『ブランデーチョコレートガナッシュ&オレンジピール』

c0029654_23223356.jpg

こちらは「ふんわりガトーショコラ」中はしっとり、そとはサックリ♪

その他にも
c0029654_23282087.jpg

「ピーナッツバタークッキー」とホワイトチョコレートでくるんだアールグレイクッキーが美味しい「淡雪」←これが一番、私のお気に入りです。

も〜どれも本当にお世辞抜きに美味でございました!!!なんかうれしくて、美味しくってラッピングもすでにほどいて食べてしまってからの撮影だったので、こんな感じですが・・・・。他にもたくさんステキな雑貨をいただきました♡ありがとうございました♡

c0029654_23254658.jpg

もちろんNOPPOさんのハンコがどれもキュート♡私も作ってもらおうと考え中なんですよ♪

honeybeeさんのブログはいっつも美味しそうなレシピが毎日更新されていて見ているだけでも楽しいんですよ♪最近家事をさぼっている私は見〜て〜る〜だ〜け〜ですが・・・(笑)

これらもステキなご飯&スイーツ楽しみにしています♡ありがとうございました!
(なんかちゃんとした写真がなくってスイマセン・・・・)
[PR]

by cacography | 2007-03-20 23:35 | その他いろいろ
2007年 03月 06日

やっと「IKEA FAMILY」カードが届いた・・・

ほんとやっとですよ・・・
c0029654_1658379.jpg

IKEAFAMILYのカードが届いた〜(涙)これ、申し込んだの去年の夏だったんだけどねえ・・・
ネット上ですぐ申し込んだものの、全く届かず・・・あ、引っ越して住所変わったからこないのね!と思って、変更等したものの、音沙汰無し(苦笑)一応、メールで一部の申し込みの方のカード未着があると来たけど、いったいいつ届くのやら〜??って思ってたんですよね。
これがあると、2階のカフェでコーヒーなどが無料で飲めたり、さらにお買い得価格になる商品があったりとIKEAかぶれの私としては、ちょびっと(いや、かなり)うれしいんですよ♡

今シーズンからペット用品も増えるようですよ♡楽しみ〜♡
ちなみに来年4月には神戸に。2008年中には大阪、埼玉にもオープン予定だとか・・・
これが我が家から一番近い場所だな→IKEA埼玉県三郷市にオープンか?にわかには信じがたいですが・・・(苦笑)こんなにオープンして大丈夫かな〜??最近チト不安です・・・。

さてさてマメのヒートも後半戦。家の中でゴースケとマメは隔離しているのですが、一番効果的なのは・・・
c0029654_1751937.jpg

そう!テーブルの上なんです(笑)
c0029654_1763749.jpg

どうやっても届かない高さだからか、ゴースケも観念しております。部屋を分けるよりもこうする方がなぜかウマくいくんです不思議だ。
c0029654_1775329.jpg

ウトウト眠たくなるねえ・・・こう暖かいと(つーか、暑くないですか??)

・・・犬の出張撮影french-offです。ちょこちょこ更新しております!覗いてみてくださいね♡
[PR]

by cacography | 2007-03-06 17:10 | その他いろいろ
2007年 02月 06日

実は、どっぷりと『コレ』にハマっています・・・

実は私、年末から『コレ』にハマってまして・・・・
c0029654_0201592.jpg

いやいや〜コレはラムチョップね。じゃなくて〜

↓↓『コレ!』↓↓
c0029654_0211389.jpg

そう、ダッチオーブンだす・・・・(笑)。

実は秋に長野の山小屋に籠っていた時にダッチオーブンを発見したのですが、それはあまりにでかくて二人分には使えないし、どういう風に使えばいいのかもわからず、とにかくその後いろいろと調べるうちにドンドン欲しくなってしまって、気がつくと上野のOD BOXLODGEのダッチオーブンを買っていたのでした・・・。もちろん、ローストチキン、パエリア、スペアリブなどどれも美味しくできてしまって・・・・もう、たまんなくって最近、スキレット(フライパンタイプ)も購入してしまった(笑)。
我が家はキャンプで使うというより自宅キッチンで毎日使用中!

次は山小屋に籠る時に薫製を作る予定!!!!!
犬たちのごはんやおやつ作りにも活用できればいいな・・・と考え中〜いいアイデアがあったら教えてくださいませ!
[PR]

by cacography | 2007-02-06 00:45 | その他いろいろ