「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他いろいろ( 21 )


2007年 01月 19日

日本一まずいラーメン屋

さっきお昼の番組で『谷中散策』をしていた。有名なお店の紹介が続く中、日本一まずいラーメン屋『ラーメン彦龍』が出て来た(笑)!!

実は昔、このお店の近くに駐車場を借りていて、ゴーパパが『この店は日本一まずいラーメンを出す店なんだ』と言ってたんだけど、まあジョーダンでしょ〜と思ってたんですよねえ・・・・。入る気にはなりませんでしたが(笑)

番組でもあまりのまずさで食べれなかった様子だったし、本当にまずいんですねえ(苦笑)。
まさかあのお店が出てくると思わなかったので、ちょっとびっくりしてブログ更新しちゃいました。
c0029654_12563482.jpg

ゴースケも住んだ事がある谷中だぞ!!!

久々に『谷中』散歩に行こうかな〜♪あ、その前に仕事仕上げなきゃね(汗)
[PR]

by cacography | 2007-01-19 12:58 | その他いろいろ
2006年 08月 15日

コストコで懐かしの味を探す?!

雨が降ったり、カ〜っと晴れたり・・・・変な天気の1日でしたね♪さてさて今日は千葉方面へお仕事!帰りはやっぱIKEAる??と思ったけど、幕張あたりをウロウロするうちに、やっぱ『コストコ』へ行きたい〜と思って、行っちゃいました♡実は初体験の我が家。アメリカ産牛肉をいち早く輸入したことで話題になってましたね。別に肉買いに行きたかったわけはないんだけどね。(あ、もちろん肉は売り切れでした)
c0029654_21463322.jpg

柔軟剤なんて使わないくせに・・・・買っちゃったよ・・・・。部屋中、DOWNY臭い(涙)ベランダに置いてこよう・・・。
c0029654_21481369.jpg

キャンベルのチキンヌードル!ゴーパパにとっては懐かしの味らしい・・・子どもの頃、カナダでは毎日食ってたんだってよ〜。私はキャンベルと言えば、コーンスープぐらいしか知らないのでとりあえず買ってみた。こんなに食うのか・・・ほんまに(汗)隣は『DIET Dr PEPPER』うえ!マズ〜!!!私は大嫌い!なDr pepperを購入。
c0029654_2153406.jpg

残念だったのは、ガス水(微炭酸のミネラルウオーター)の種類が少なかった事!結局、コントレックスのガス水はモノ珍しかったので購入。

他にも
c0029654_2283096.jpg

洋書を購入。世界図鑑と焼き菓子中心のレシピ本。洋書は私も大好き!でも結構なお値段がするんですよね♪これはすんごい分厚いけど、写真もキレイでレシピも簡単そう(たぶん)。で1278円〜インテリアとしてもかわいいし♡世界図鑑はすんごい詳細な地図と各国のデータが満載。ゴーパパのモノですが、男の人は絶対このテのモノ好きなハズ。
c0029654_22115329.jpg

IVORYのボディソープ(2個セット)とFROSCH(3個セット)の食器洗剤。どっちも昔はソニプラとかで買ってたから、やっぱ安いよな〜サイズがでかいし〜長持ちするし。にしても買ったモノを置く場所が・・・(涙)やっぱ買いだめって我が家には向いていないのか??!!でも会費がもったいないからきっとまた行くだろうなあ・・・。ダイソンも安かったな〜4万円代だぞ〜(それでも高いけど・・・)

なんだか最近、千葉方面に行く事が多いから帰りは必ずIKEAかCOSTCO!外国かぶれな我が家であります・・・・(汗)

・・・・犬の撮影french-offです!現在発売中の雑誌『WAN』も是非見てくださいね♡
[PR]

by cacography | 2006-08-15 22:21 | その他いろいろ
2006年 06月 01日

ドイツに行くならこれを読め?!

<関西オフ会のお知らせ>
こちらまで。参加表明は6月7日までです〜。まだの方はお願いします〜♡幹事はブンラン子さんeri.kさんです〜。コサチさんもスペシャルお手伝いありがとう♡
c0029654_21325932.jpg

マメの顔が・・・激ブス顔なんですけど(笑)

そういえば、もうすぐドイツW杯ですが〜代表犬として有名なロンメルくんのドイツ行きが遅れているみたいですね〜参考までにこちら
担当した代理店は『犬の渡航に経験がなく後手に回ってしまい申し訳ない。』となんやらかんやら・・。もっと早く教えてくれれば、いろいろ教えてあげたのに〜ねえ、シャリママ〜?!

というのもドイツの犬学校へ留学を果たしたコーギーのシャーリ&しゃりままが本を出版しました〜!!その名も『旅は犬連れ』
c0029654_21211681.jpg

(画像はしゃりままからお借りしました)

6月からはアマゾンからも購入可能です!(まだサイトに反映されてないかもしれませんが)本を読む前にどんな内容か見たいな〜という方は
こっちを見てね→旅は犬連れのページへ
新しい検疫制度を利用しての渡独。ちゃんと手続きを踏んでいれば、検疫所でのこう留はほとんどないんですよ。本気でワンちゃんと海外へいこうと考えている方は必見の本だと思いますよ。

実は私もゴーパパがドイツに行く時にマメを連れていければなあ・・・と思っています。(だいぶ先の話になると思うけど〜)

・・・犬の撮影&デザインポスターはfrench-offです♪
[PR]

by cacography | 2006-06-01 21:42 | その他いろいろ
2006年 05月 29日

土曜日のわんこ&田植え体験!

<オフ会のお知らせです>
関西オフ会の詳細はこちらです。←参加表明いただける方はお願いしますね!!暑さ考慮で夕方開催です〜!!!
幹事はもちろん?!ブンラン子さんeri.kさんです〜。


土曜日(27日)はゴーパパのお友達のお友達のお家の『田植え』に行ってきました!!
c0029654_1702292.jpg

M家のはなちゃんです!!とっても大人しい女の子。ワンコオッケーということでゴーマメ連れで。
c0029654_1714062.jpg

軒下につながれる3匹。(あ、マメが切れてるけど。笑)
c0029654_1724490.jpg

んで、肝心の『田植え』の写真がないのですが・・・(ハハ〜。汗)
田植えしながら写真を撮ろうと思ったのですが、本当に本当に大変な作業でとてもカメラを持てる状態じゃないんですよね〜。機械を使わずに全部手作業、ひとつひとつ手で植えてきました。もちろん無農薬で。
c0029654_176756.jpg

美味しい無農薬のお野菜をいただいちゃったりして、あっという間に一日が過ぎていきました。
(まあ、我が家は相変わらず遅刻したので、あっという間だったのですけど。笑)

それにしても田園風景はほんと久しぶりでした。私の実家も子ども頃は田んぼばっかりで小中高と通学路はあぜ道がほとんどだったので、田んぼを見ると落ち着くんですよね。
(今はすっかりなくなって住宅地になっていますけど)

収穫の時期には自分が植えたお米がどうなっているのか??また来たいな〜〜。
そ、それよりいつ筋肉痛が来るのか・・・不安なんですけど・・・。
[PR]

by cacography | 2006-05-29 17:14 | その他いろいろ
2005年 12月 04日

芸術の秋?食欲の秋?

今日は行ってきましたよ「北斎展」平日でも入場制限しているから覚悟していった方がいいよ〜と聞かされていたので、かなりの覚悟をして行ったのですが、やっぱりすごかった(涙)午後3時半に行っただけど、入場は5時半から!!!
いや〜中に入ってもモノも小さいし、人だかりの隙間から覗き見するカンジでした。

金曜日はドイツ写真の現在を見に東京国立近代美術館へ。こちらもかなり面白かった!!!興味のある方は是非、どうぞ。

<今日の犬ごはん>
久々に犬ごはんの画像です!
c0029654_145274.jpg

*ささみ(茹でて細かくちぎってあります)
*りんご/セロリ/大葉/大根(すり下ろし)
*納豆
*わかめ
*リンゴ酢
*シソ油
*ヨーグルト(食後にプロバイオティクスのもの)

今夜は野菜のストックが少なくなってたので、リンゴが多めです。明日は買い出しだな・・・

最近加わった食材といえば、「シソ油」!やっと見つけました。近所のしょぼいスーパーを何件も
はしごしたかいがありました!(涙)・・・オメガ3脂肪酸のリノレン酸が多く含まれている。この必須脂肪酸は、ノミ/フードアレルギー、細菌性皮膚炎では、リノレン酸の添加によって、かゆみと皮膚炎を緩和する効果がある。数週間で結果が出ることもあるが、ほとんどが何ヶ月もの治療期間が必要(本村伸子さん著書「アレルギーと皮膚疾患」から引用)

<人間のおやつです>
犬モノばっかり作っているわけじゃないんですよ(笑)ちゃんと人間ごはん&おやつも作ってます
c0029654_1554555.jpg

これは「わすれんぼのバナナケーキ」をアレンジしたもの。
うちではしょっちゅう作るかなりヘビーローテのケーキです。なんせ作るのが簡単!
子供の頃、家にあったのが、「桂のマイケーキ」という本。そう、「天国に一番近い島」で有名な作家の森村桂さんの本です。
これが、なんとも画期的な本でして・・・ケーキといえば、道具を揃えたり、きちんと作らないと失敗したりと、結構大変な作業というイメージがあったのですが、それすべてを覆すものでした。ボールだって、泡立て器だっていらない、ケーキの型だってな〜んにもいらないけど、美味しいケーキが作れるんですよ♪という本。今、本は実家にあるので、量などはネットでテキトーに調べて自分流にアレンジしてますが、どんなにテキトーに作っても美味しくできるので、しょっちゅう作ってしまうのです。いつかは、軽井沢のアリスの丘に行きたいなあ・・・と子供の頃は思っていたものです。だから森村さんの訃報(昨年でしたか・・)を聞いた時はちょっと残念だったのです。

みなさんは思い出のケーキってありますか???

・・・メインサイトです。

・・・ゴーパパの出張撮影のサイトです。


人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・「人間おやつ」も美味しそう♡と思ったら、クリックお願いします♡

<1月オフ会正式申し込み開始してます!>
参加申し込みはこちらから・・・多くのご参加ありがとうございます!目標頭数に達しましたので締め切りました!
[PR]

by cacography | 2005-12-04 23:57 | その他いろいろ
2005年 11月 12日

犬印鞄製作所

帆布のバッグといえば有名なのが京都の一澤帆布ですよね。学生時代はみんな持ってた!というくらい定番中の定番でした。

そのうち買おう買おうと思って、未だに手に入れてないんですが、結局、犬好きの我が家は「犬印鞄製作所」にしました。なんといっても浅草にお店があるので、行かずにはいられません!(ネットでも購入できますよん)
c0029654_1804326.jpg

これは「犬お散歩BAG」としてダンナが使う用。恥ずかしながらも「ゴースケ」と名前を入れてしまった(笑)もちろん、カメラバッグ(受注生産)も注文!出来上がりが楽しみです〜(これもダンナ用になるのですが)

※右にちらっと写っているのは京都の東風というお店のモノ。昔懐かしい前掛けをリメイクしたBAGなど、いろいろあって面白いです。今月京都に行くので覗きに行く予定!!
c0029654_18102328.jpg

すっかり冬眠の季節?!我が家の2ブヒは寝てばっかりです。

・・・来年は戌年だあ〜!!年賀状用の撮影はお早めに〜!!!
[PR]

by cacography | 2005-11-12 18:14 | その他いろいろ
2005年 10月 19日

スキン編集!(そして挫折)

↑トップをオリジナルのゴースケ画像↑に変えてみました!(あれ??やっぱりMACでは表示されない〜!!!!涙ってことで、早速やめました)
c0029654_410419.jpg

というか、スキン編集をしてみたいなあと思っていろいろ挑戦するも、なぜか
「プレビュー」で変更を確認できず・・・・。おかしいなあちゃんとやってるんだけど。
ん??もしかしてマックだからか??と思ってウィンドウズでやってみたら一発OK。
おい!マックでスキン編集したらあかんのか!!全く。

とにかくできてうれしかったので、ご報告までに。笑。
さて今日の画像はだれでしょう??幼いねええええ。

」☆・・・・掲示板のリンクをトップページに変更。CACO DIARYもちょっと更新。


う〜ん、なんで??あっさりと挫折。ウィンドウズなら見れているんですねえ・・・
[PR]

by cacography | 2005-10-19 04:12 | その他いろいろ
2005年 09月 23日

今週はUPできません〜!

どもども〜今週は我がMACをダンナに奪われているため、更新&お返事&マーキングできません〜!!

ごめんなさい!来週までちと、お待ちを!
(何かあれば、メールくださいね→右メニューを見てね)
[PR]

by cacography | 2005-09-23 15:57 | その他いろいろ
2005年 08月 18日

ご無沙汰更新です!!

皆さん、ご無沙汰です〜!!!なんとか全身筋肉痛&疲労困憊から復活しております!!
我が家も、今週はお盆休みに突入しておりました。今日から復活!遅くなりましたがお返事&遊びに行きますね♡

ではでは、ちょびっとだけ富士登山のお話。
c0029654_15194037.jpg

先週の12−13日と富士登山に行ってきたんですが、行く前から、かな〜りコンディションは悪くて
もしかしたらリタイアするかも?!なんてはっきりいって「やる気なし」状態で望んだわけなんです・・・。

だってその週はなぜかいろいろと忙しくて、徹夜だったり。寝るのは大体明け方という超不規則生活!登山当日の睡眠時間は3時間でした。アハ♡最も高山病になる確率高いぞ〜(大汗)
とはいえ、初心者向けのツアーだったので、ペースもゆっくりでなんとか登れました。
しかし、山小屋からはこんな風に月が見えたから登頂は大丈夫かな?!と思ったのに、結局
本8合目で風などが強くなり、ツアーは登頂を断念。そこから下山となりました・・・。
残念だったけど、帰りはとにかく眠くて眠くて下山しながら寝てました(マジで)ふらふらに
なりながら、時々記憶が途切れたり。足を滑らしたりしながら。

一番つらかったのは、この下山!!眠くて眠くて!結局5合目に着いて、爆睡。バスに乗って温泉へ。ビールをくい〜っと引っ掛けてまたまた爆睡!!その後は、前に書き込んだ通り、家で約20時間爆睡しました〜!!

あ〜疲れた!!!しばらくは富士山見たくもないなあ・・・・。でも来年また登るかもね!


・・・bbs書き込みありがとう♡ございますね!ぼちぼちお返事書いていきますので〜

人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・最近はいったい何位?かしら??応援クリックお願いしますね♡
[PR]

by cacography | 2005-08-18 15:33 | その他いろいろ
2005年 08月 14日

撃沈・・・富士登山

12・13日と富士登山に行ってきました。あまりの悪天候で本8合目で登頂を断念(ツアーだったしね。中止になってしまったんです)。んで、ご来光どころでは、なくなってしまいました〜。

帰って約20時間爆睡!全身筋肉中で、まだいろいろとupする元気ありません・・・。
お返事&更新はしばし、お待ちくださいね♡

あ〜疲れた!
[PR]

by cacography | 2005-08-14 16:58 | その他いろいろ