「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:犬の撮影french-off( 82 )


2008年 04月 21日

Buhixの 新作発表です!

今週の土曜日から発売されるBuhixの新作発表です!
c0029654_11205876.jpg

春っぽくて、可愛いめが今回は多いですよ♡
c0029654_11215675.jpg

花柄?いやあ・・・ただの花柄じゃあございません!!!よ〜く実物をみると・・・・
アレなんですよアレ(笑)。是非実物を見てください。
c0029654_1123520.jpg

寝間着にもぴったり?な部屋着もありま〜す。

パイル地メインで、暑くなるこれからの季節には大活躍ですね〜。

さてさて26、29日の両日はBuhixでコラボイベントを行います!!!
詳細を確認してからお店にいらしてくださいね♪

イベント詳細はこちら!
[PR]

by cacography | 2008-04-21 11:19 | 犬の撮影french-off
2008年 04月 19日

「Buhix」とコラボイベント第1弾!!

突然ですが、4月26日(土)29日(祝)の両日。
Buhixとコラボイベントを開催することになりました!!

詳細を追記しました!


『Special Photo Event in Buhix』
c0029654_1555135.jpg

*ブヒックス商品をお買い上げいただいたお客様対象
*先着20組限定
*料金:2000円(送料込み)
*french-offカメラマンが数カット撮影し、2Lサイズプリント(フレーム付き)を後日郵送。
*イベント当日、店頭で直接申し込み。
(ネット・電話予約は受け付けておりません。当日、お店で申し込みください)
※悪天候の場合は、中止する場合もございますのでご了承ください。

*お問い合わせはcacography@mac.comまで。
(french-offのホームページは現在リニューアル中です。一部表示できないページなどございますのでご注意ください)
[PR]

by cacography | 2008-04-19 01:57 | 犬の撮影french-off
2008年 01月 31日

同伴出勤だす。

今日は爺さんと同伴出勤。
c0029654_20174596.jpg

午後からの撮影でしたが撮影ワンコとも仲良くできて楽しい一日でありました♡
c0029654_2019155.jpg

爺さんの毛ってフレンチたちとは全然違っていてフワフワ〜。空中を漂って車中、家中に
フワフワ漂っているんです・・・ぱらぱらとしたフレンチの毛って全然ラクチン!
我が家のカメラはなんか最近、爺さんの毛っぽいです・・・(苦笑)。

c0029654_2023567.jpg

そういえば現在発売中の月刊「Wan」に爺さんとゴーパパが出ております(一応、顔出し?!)
タイトルは『爺さんという生き方』。写真は同伴出勤中に撮ったものですが個人的に好きな一枚です。

犬を飼うとは犬とどう生きていくかという事。人と犬の数だけそれぞれに生き方があっていいと思います。そこに正解やマニュアルなんてないと私たちは考えています。だからこそ、もっと犬たちにはいろんな生き方の選択肢があって欲しいと思う。人間側が勝手に良い子&悪い子。問題犬をときめつけるのではなく・・・・。

ちなみに私の連載「女子による女子のための写真講座」も次回で最終回です。一年って早いなあ・・・。女子なんて言える年齢ではない私が女子のためにがんばった連載です(笑)読者の皆さんありがとうございました♡



・・・「ゴースケ下町散歩」も連載中〜。こっちはきっちりとおやすみなしに更新されていますので・・・(笑)ゴースケの近況はこちらで。
[PR]

by cacography | 2008-01-31 20:37 | 犬の撮影french-off
2007年 10月 04日

ラブラドールとプードルをかけると・・・

ちょっと前後しちゃいましたが、先々週はトイプードルのもこちゃん&りんちゃんの撮影でした!
c0029654_2271144.jpg

9月に入っても猛暑が続き、お外での撮影は難しいかな〜?と心配していたのですが
c0029654_228696.jpg

この日を境にすっかり秋らしくなりました♪
c0029654_2284769.jpg

肉球もプニプニ♡なのです♡
c0029654_2295247.jpg

片手で持てちゃう軽さ!羨ましいのです・・・・。

日本では大人気のトイプードル。
イギリスに行った時にはこんな犬を見かけました(ゴーパパ撮影)
c0029654_22112123.jpg

なんだかわかります???

ラブラドールとプードルをかけた「ラブラプードル」。
イギリスでは人気があるようで、イギリスの犬雑誌の広告でもラブラプードルが結構ありました。(元々は毛の抜けない盲導犬をつくるために考えられたようですがね)


・・・ドイツでの写真展終了しました。次はニッポンで開催予定です!!


・・・出張撮影やオフ会撮影をしています。写真集(準備中)やポスター制作もできますよ♪


・・・800以上のフレブルが集まる巨大サイト「フレンチブルドッグひろば」です。
[PR]

by cacography | 2007-10-04 22:19 | 犬の撮影french-off
2007年 10月 01日

BUHI撮影ウラ話?!

発売中のBUHIvol.4。
c0029654_14224524.jpg

連載中の『家族の肖像』で長野・松本へ。イギーちゃん&ジョルノちゃんのお家に行ってきました♪

c0029654_14223291.jpg

↑こちらはボツ写真ですが、個人的には気に入っています。後ろの飛行機が今にも飛び立とうとしている瞬間だし、なんといっても我々も大好きなスカイパークですから。(あ、お顔は雑誌を見てからのお楽しみってことでね♡)

ここの芝生広場も広くてびっくりしちゃいますが、一番楽しいのは飛行機やヘリコプターの離着陸が目の前で見える事!昔、週一でヘリコプターに撮って空撮なんぞもしていたので、ヘリは大大大好き♡なんです、私。いや〜飽きないなあスカイパーク。

c0029654_1433952.jpg

最終ページのあたりにはベルリンでのフレブルスナップショットも、ちょろりと掲載されていますので、よかったら見てやってください。相変わらずモノクロームな私たちですけど、今後ともよろしくお願いします。

次はどこのお家に行きましょうかね〜?


・・・ドイツ・ベルリンでの写真展終了しました。お越しいただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。



・・・出張撮影やオフ会撮影もやってます。french-offです。今月下旬にはHPも装い新た生まれ変われるかな〜?(笑)いろいろ準備中です。


・・・「フレンチブルドッグひろば」にはもちろん登録中です♪
[PR]

by cacography | 2007-10-01 14:39 | 犬の撮影french-off
2007年 09月 27日

ロマンチックな撮影

今日は横浜へ。
c0029654_0183938.jpg

爺さんも同伴出勤。本日は執事役(笑)。きりっと決まってるねえ。
久々にレオ&コココンビの撮影でっす。
c0029654_0201660.jpg

いろいろバリエーションを撮りましたがココちゃん多めで、女の子っぽいロマンチックな背景もあり。面白い撮影でした♡
c0029654_025888.jpg

ジュリエットみたいだ〜(苦笑)あれ?レオくんは??
c0029654_025513.jpg

ま、一応、証拠写真?!として爺さんも一緒に入ってもらいました♪

今日はこれだけでは終わらない!!!!!
な、なんと関西在住だったブンラン子さんが引っ越して、横浜にいるということで早速呼び出し、カフェる事に!!!!
c0029654_0281179.jpg

「臨月ニンプ〜さん」なのにランちゃんまで一緒に来てくれました♡
c0029654_0292970.jpg

念願のモトヤ
がっつりパンケーキもいただきましたよおお♡あ〜満足♡

まだまだ遊び足りないブンラン子さんは出産日ぎりぎりまで遊び歩くらしいので、皆さん
も是非遊びましょう〜!!ではでは。


・・・出張撮影french-offです。やっと涼しくなってきましたね〜秋冬のご予約はお早めにお願いしますね
[PR]

by cacography | 2007-09-27 00:36 | 犬の撮影french-off
2007年 06月 30日

『BUHI』vol.3・・・撮影ウラ話

発売されましたね『BUHI』vol.3
c0029654_12231843.jpg

今回はロースんちのロースくん。んで、「みかいちさんち」に行って来たであります。

実はワタシ、ずっと「みかいちさんち」のファンでして初めて見たのは2004年発売された、とある建築情報誌
c0029654_12251517.jpg

「うわ〜すっごい好み!こういうお家好きやな〜」と思って印象に残ったページでした。
でもロースくんはいないし、みかいちさんの事は全く知らなかったわけです。

そんなこんなで月日が経ち、ブログを通じてロースくんのお家のブログを見るようになったのですが、な〜んか見た事あるお家だよなあ・・・・でも全く思い出せず・・・。

ある日、部屋の掃除でまたその雑誌を読み返す機会があり、
「あ!これロースくんちだ!!!」と発見したわけです。ブログで断片的に見ていた部屋の様子やインテリアなどでピン!ときました。

c0029654_12291389.jpg

いつかお家見学させてくださ〜いとずーずーしくもメールをして、やっとやっと今回お家に伺う事ができました♪
白黒写真も撮ったけど、結局悩みに悩んでカラーにしちゃった。

いや〜やっぱ好き♡みかいちさんち♡都心のマンションとは思えないほど風通しがよくて窓が大きくで気持ちイイ♡の。

どうもありがとうございました!
次はどんな家族に会いに行こうかな〜?
ウヒヒ楽しみだ。


・・・kosuke uchimuraの写真サイト。現在ドイツ・ベルリンで写真展を開催しています。

↓場所はコチラ↓
++「Berlin+Tokyo」++
Fotos von Kosuke UCHIMURA
Japanisch-Deutsches Zentrum Berlin
Saargemünder Str. 2
Berlin-Dahlem




・・・「フレンチブルドッグひろば」にもたくさんのBUHIがいますよ。トップページでは雑談からしつけの相談まで情報交換が活発です。
[PR]

by cacography | 2007-06-30 12:44 | 犬の撮影french-off
2007年 06月 26日

Buhix 新作カラー&リード

+Buhix(R) x HANDLER(R) x DYNEEMA(R)/3ネームファブリックカラー&リード SET+
c0029654_984361.jpg

(写真の矢印部分は鑑札などを付けられるように小さい輪が付いてます)
Buhixの新作カラー&リードです。もうお店に偵察に行った方もいるかと思いますが〜一応ご紹介。
(もちろんHPにもすでにアップしてあります。要チェック!)

布製カラー&リードですが、布製というと強度がちょっと不安・・・とか最初はいいけど汚れが・・・って思いますよね〜私もそうだったんですがBuhixのはやっぱり違います!全然違う!
c0029654_917792.jpg

撥水加工をしてあるので、雨だってへっちゃらだし。

なんといってもすごいのがピアノ線の約8倍の強度を持つ東洋紡 「DYNEEMA(R)」!
撮影時に内部の断面を見せたいただいたのですが、ビッシリと超高強力ポリエチレン糸が
入っていて頑丈なんですよ。触ったカンジも一般的な布製カラー&リードとは全然異なります。


「DYNEEMA(R)」とは?
- 噛んでも切れにくい犬具。
- 強さの秘密はダイニーマを使用しているから。
- ダイニーマ(R)は東洋紡が開発した超高強力ポリエチレン糸。同じ重さで比較すると
 ピアノ線の約8倍の強さをもっています。
- こんなところで使用しています。船舶係留用ロープ、釣り糸、ゴルフネット、漁網。
c0029654_9215142.jpg

う〜んさすがアオキンさん。今回もコダワリに唸ってしまいました・・・・
c0029654_9284448.jpg

迷彩柄って好き嫌いがあると思いますが(ハード系のイメージが強いので)色も落ち着いているし、裸に付けると主張しすぎにちょうどいい雰囲気になるんですね♪


・・・Kosuke Uchimuraの写真サイト(ゴーパパです)現在、ドイツ・ベルリンに滞在中。写真展も開催しています。

・・・ゴースケ&マメも登録している世界中のフレブルが集うサイト「フレンチブルドッグひろば」。最近、掲示板もできたんですね〜知らなかった!
[PR]

by cacography | 2007-06-26 09:36 | 犬の撮影french-off
2007年 06月 13日

ドイツ行き準備

c0029654_13161487.jpg

さて誰でしょう??

はあ・・・ブログアップもなかなかできない日々。
やっとやっと・・・・ドイツ写真展用の写真(100点)を額装して
ドイツに向けて発送完了しました!!!!!!
来週以降はブログもちゃんとアップできる予定なので、コメントのお返事などもそれ以降になりま〜す。5月に撮影いただいたワンちゃんの紹介もそのころにでも・・・。
c0029654_13185323.jpg

爺さんは日々、同伴出勤中!!!
c0029654_13192648.jpg

アホアホまでも習得しちゃいました♡
[PR]

by cacography | 2007-06-13 13:21 | 犬の撮影french-off
2007年 06月 02日

大量だモフ!

c0029654_16281134.jpg

先月下旬、またまた海へGO!!!!

そう毎年恒例?!のおこめちゃん撮影だモフ(笑)
c0029654_16295134.jpg


この日は暑くて暑くて海もやばいかなあ・・・と思ったのですが、海岸は風があってすごく気持ちいい♪海水浴シーズン前なので人も少なくてサイコーでした♡
c0029654_16312197.jpg

海にちょっとぐらい入らないかな〜?なんてリクエストしてたら「ドボン!」(笑)
溺れ気味でした(汗)ご、ごめん。

c0029654_1633083.jpg

最後には記念撮影も!あ、あれ?犬が増えている(笑)

そう海と言えばレオ&コココンビなくしてはありえないでしょう(笑)
で、最近、すっかり同伴出勤の「爺さん」も一緒にね♪

その後は暗くなるまでまったりとカフェってました(笑)やっぱ海はいいねん♡

5月はたっくさんのワンちゃんたちを撮影したのに全然紹介できてない(汗)
す、すいません・・・これからボチボチ紹介していきますねん。

<↓す、すごい600頭に迫る勢い!で増えてます↓>
フレンチブルドッグひろば

<重要なお知らせ>
DOGPHOTOfrench-offは6月10日〜7月10日までの約1ヶ月間すべての業務をお休み致します。(メールでのお問い合わせは可能です)
[PR]

by cacography | 2007-06-02 16:45 | 犬の撮影french-off