Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真(LOMOなど)( 16 )


2007年 05月 24日

プチ復活中

19日(土)の出来事ですが、写真集『BERLIN+TOKYO』の出版記念パーティーを開催しました。
c0029654_1621077.jpg

場所は木場にある「BarResturant Cor」

日頃お仕事でお世話になっている方々や本の出版にご協力いただいた方々、ゴーパパの友人関係や前職場のカメラマンの面々・・・。ほんとお忙しい中、ありがとうございました!
(このブログは犬ブログなので見ている人は少ないと思うけど。笑)
c0029654_16244827.jpg

実際のドイツでの展示方法とは異なりますが、いち早く大きな写真で見て頂きたく、展示してみました。

ちなみにドイツでの写真展の案内がでていました→こちらの一番下に書かれています。会期は6月23日から9月28日。この間にドイツにお越しの方は是非足を運んでみてください。

私は何もしていないのですが、なんだか疲れてしまってブログアップもできませんでした。
いっぱい載せたいブヒ写真もあるのですが・・・もうちょっとお待ちください。

<ご注意>DOGPHOTOfrench-offは来月6月10日から7月10日まですべての業務をお休み致します。出張撮影&ポスター制作ともにです。メールでの対応は可能ですので、7月10日以降のご予約はいつでもお申し込みください。

実際は二週間ほどしかドイツにはいないのですが、いろいろ準備などあり、バタバタしていると思いますので約一ヶ月お休みさせてください。ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願いします!ちなみに私&マメは行けなくなりました。通常通りゴーパパのみ渡独予定。

c0029654_16342963.jpg

Corのお店あたりは下町風情が残る商店街があり、隣は大行列のラーメン店「来来軒」が!
(タンメンがウマいのです〜是非一度行ってみてちょ〜。あ、Corもね。笑)

・・・出張撮影やっています。これからの時期は涼しい場所や時間帯を考慮して撮影しますのでご安心くださいね。週末の予約はお早めにお願いしますね♪6月10日〜7月10日まではすべての業務をお休みしますので、ご注意くださいね。
[PR]

by cacography | 2007-05-24 16:42 | 写真(LOMOなど)
2006年 11月 23日

来年ドイツ・ベルリンで写真展します!

ゴーパパが20年近く撮り続けて来た「Tokyo snapshot」とドイツ・ベルリンの街をスナップした「Berlin snapshot」を合わせた写真展を来年6月ベルリンで開催する事が決定しました〜!
c0029654_16483883.jpg

日本でも開催しますが、やっぱりドイツに行ける事がうれしい♪今週はベルリンから責任者の方が来られていたので、詳しくお話をする事ができてなんだか実感が湧いてきました。(といってもゴーパパの写真展なんですが、なんだか私の方が喜んでいたりして。笑)

半年後といっても、きっとあっという間なんだろうなあ・・・・(恐ろしい。汗)


さてさて、昨日からゴーパパはマメと一緒に出張中〜。犬連れカメラマンの第一歩ですな(笑)。ということは・・・・。

私はゴースケと留守番!!!なんですが〜
c0029654_1724311.jpg

このつまんなそうな顔〜!!!!!(怒)
散歩も大好きなはずなのに、私と二人っきりだと嫌らしく、家を出て100メートルも歩かずにンコだけして家に直帰。(おい〜)
c0029654_174516.jpg

ジト〜としたこの視線!!やっぱ私はただの同居人なんだな・・・・。ま、いいけど・・・・・


※)皆さんのブログに遊びに行くのが遅れています〜。すいません・・・・ボチボチとですがよろしくお願いします・・・。取材でお世話になった皆さんに写真を送るのももう少しお待ちください。
[PR]

by cacography | 2006-11-23 17:07 | 写真(LOMOなど)
2006年 05月 31日

ゆるゆるLOMO写真

<関西行きます!>
オフ会への参加表明はこちらまで。おねげーします。

c0029654_1294754.jpg

↑ちょっと・・・大事なモノが丸見えですが。修正はしません!これもLOMOの芸術ってことで(爆)
c0029654_1305321.jpg

「と危険」って何?っていうか「と」?何と??ゴースケと??ちょっと気になったのでパチり。

LOMO写真は現像してスキャンして一気にやらないと忘れちゃうんですよね・・・。まだたまったフィルムがあるけど、見ないフリ、見ないふり・・・・。

・・・掲載MEDIA &デザインポスターのサンプル数点。Q&Aを少しアップしました!
[PR]

by cacography | 2006-05-31 01:34 | 写真(LOMOなど)
2006年 05月 25日

忘れた頃に『LOMO写真』&関西オフ会のお知らせ

<関西オフ会のお知らせ>
昨日もお知らせしました関西オフ会。日時&場所は決定したので、参加いただける方はサイト内の参加表明BBSまでお願いしますね。幹事はいつもお世話になりっぱなしのブンラン子さんeri.kさんです。
c0029654_1341648.jpg

オフ会ではこのブヒに会えるかもしれません・・・↑
c0029654_13568.jpg

『おれ、ゴースケ・・・・』です・・・。
c0029654_1354136.jpg

去年はしょっちゅう帰省してたんですけど、今年は帰る時は絶対犬連れで!と思っていたので、なんだかタイミングを逃してしまって・・・。関西ブヒに会えるのを楽しみにしています!
[PR]

by cacography | 2006-05-25 13:07 | 写真(LOMOなど)
2006年 04月 29日

ネタのない日はパピーの写真?!


いや〜GW初日だというのに、この天気!まいっちゃいますね〜今日はベロが出ない日でした(笑)
んで、んで・・・・
c0029654_1359227.jpg


うおおお〜〜〜これ誰?!!????

ひいい〜わ、若いゴースケ&ゴーパパ(爆)実は昨日、たまったモノクロフィルムを現像していたんだけど、その中に古〜いフィルムが・・・・。ちょっと古すぎるよお〜約三年前の写真。
c0029654_1404830.jpg


ゴースケがうちにきた時の写真だからゴースケ4〜5ヶ月の写真。
部屋も昔の私のワンルームマンションだし〜懐かしいいい〜〜〜〜。

ちゃんと撮影済みのフィルム、早めに現像しないとダメですね〜。これは最近のマメ写真。
なんてことないアレですが・・・・
c0029654_1412039.jpg


明日からはいい天気!!!!みたいですね〜皆さんのご予定はどんなカンジですか〜???

犬の撮影『french-off』リニューアルしました!!(4/26)

[PR]

by cacography | 2006-04-29 23:10 | 写真(LOMOなど)
2005年 10月 08日

ブルース・ウェーバー展に行く!

今日は打ち合わせが急に夜になってしまったので、空き時間に代官山&青山にマメ連れで
行ってきました。目当ては「スリードックベーカリー」のクッキーミックスと。青山の旧紀伊国屋跡地でやっているブルース・ウェーバー展

この写真展は犬連れOK!こんな風に写真も撮っていただけて、即プリントアウト。もう1枚は場内の
掲示板に飾っていただけるという事でした。行かれた方はマメを探してちょ〜。
c0029654_0563010.jpg


写真自体は犬よりはファッションが中心。ミニシアターは観ていないので、なんとも言えないです(が、入場料自体をもうちょっと安くして欲しかったかな・・・・ボソ。)

あと残念だったのは、アンデルセンにエルダーフラワーのシロップを買いに行ったんですが、
もう在庫がない〜って(涙)欲しかったなあ〜。ネットストアも購入はもう出来ないって出るし。他の店舗ならあるんだろうか・・・。今日の買い物のメインだったんだが・・・残念(涙涙)
[PR]

by cacography | 2005-10-08 01:05 | 写真(LOMOなど)
2005年 04月 15日

ありゃりゃ・・

いつの間にやら金曜日。にしてもやる気ナシ・・・・だってカメラがないんだも~ん♪
しばらくはまたオンボロIXYで撮影になりそうです。

で、本日は昔撮ったLOMO写真を大公開!!(イヌ写真はありませんよお~)
c0029654_22525685.jpg

「小吉」だったけな~?浅草寺のおみくじ
c0029654_22542268.jpg

「花やしき」には入らずに、外から覗いたらアンパンマンが前にいたのよ・・・・
c0029654_22553997.jpg

浅草寺裏には、いろんなお店が・・・・入らないけど、ゴー&マメの散歩コース。
c0029654_22571526.jpg

仲見世にはそそるモノだらけ・・・・・。見~て~る~だ~け~
c0029654_2258471.jpg

マニアではないけど、ラーメン食い。
c0029654_2321021.jpg

イヌ散歩では、下ばっか見てるワタシ・・・たまにはこんな路地にも出会える。


++ようちえんへ入学?!++
実は最近、いろんなイヌの訓練士さんに会える機会に恵まれました。で、前からいろいろ
考えていたのですが、マメの引っ張り&プチ分離不安を改善するべく「いぬのようちえん」に
通うことになりました!!!もちろんスクールに行けば何でも解決するわけじゃない。日々の家の中での自主トレーニングが大切。今後、海外旅行などに行く時に預けたりするのも不安だったので、いろんな環境に慣れてもらう意味でもいいのではないかと・・・・・。
てなコトで、明日とりあえず行ってきま~す♪「ドキドキ♡マメ訓練ニッキ」お楽しみに~


しばらくぶりなのでみんな忘れちゃったかな??ゴースケもマメも元気♡です!応援してね♡
[PR]

by cacography | 2005-04-15 23:14 | 写真(LOMOなど)
2005年 04月 01日

やっとLOMO写真

いやあ~最近デジカメでばっかり撮ってLOMO写真をほったらかしだったんですよね・・・
で、1月撮影分のフィルム現像をやっと最近出しました。

あれま
c0029654_19355146.jpg

1月に駒沢ドックランに行った時の写真ですがな・・・・・
c0029654_19362876.jpg

ゴースケはもちろん外ばっかり見てる。クルマしか興味がナイのかね?!
c0029654_1937168.jpg

マメはバーニーズマウンテンとかおっきいワンコが好きだよねえ~フレブルにはガウガウするくせに大きいワンコとは仲いいんだから不思議。
にしてもケツピントです・・・・ま、LOMOだからね~
c0029654_1939587.jpg

c0029654_19401065.jpg

あんまり楽しくないみたいだね・・・ゴースケくん。これはイヌのための広場でっせ・・・

++我が家も吉岡~++
とうとう来ましたよお「吉岡油糧」の100円お試しセット。ゴースケの名前入り♡
c0029654_19413394.jpg

マメ用じゃないけど、マメも食べようね♡
さっき、ワタシもつまみ食いしたんですけど、シンプルクッキーみたいな味。とりあえず、フレークから混ぜてみようかと思ってます!!


最近、ゴースケの耳や口周りの赤みがなくなってきた!手作り食バンザイ!ゴー&マメを応援してね♡
[PR]

by cacography | 2005-04-01 19:50 | 写真(LOMOなど)
2005年 03月 20日

cacography:NATURAウエブモニターリベンジマッチ

前にNATURAウェブモニター募集に応募していたんですが、残念ながらダメでした・・・。しかーし、今回ウェブモニターリベンジマッチがある!と聞いてはりきってトラックバックしてみました!

「NATURA S」はISO1600の超高感度フィルムを使うカメラで、24mmでf1.9というヒジョーに明るいレンズを搭載しています。ですから、暗いトコロでもフラッシュなしてキレイに撮影できるというユニークなカメラです。

実は・・・・・
c0029654_17212056.jpg
これは家の中での撮影なんですが、カメラの感度はいつも、ISO1600まであげて撮っています。もちろん、フラッシュはたいていません。

マメ「♡あたちもNATURAちゅき・・・・・♡」マメもそのカワイイ顔で応援してよね♡

レンズは16-35mmのf2・8。これもほぼNATURAと同じ24mm相当で撮影しています。
これが、NATURAで撮るとどんなカンジになるのか??試してみたいですね~!!

c0029654_17284698.jpg















これは、お店で撮ったモノですが、こんな風に明るいカフェならフラッシュなしでもキレイですね。皆さん結構、経験があるとは思うのですが、屋外では割とキレイに撮れるのに、室内では
フラッシュが光ってしまって「宇宙人」みたいに目がピカーってなっちゃうコト多くないですか?

それがNATURAなら?????どうなるんでしょうか??????気になりますね♪

マメ「あたちも気になる・・・・・」でしょう!!!

c0029654_17345660.jpg

これは、屋外ドックランで撮影したものです。外ですし、シャッタースピードも速いので、
マメの動きもキレイに撮れています。

屋外でISO1600のフィルムで撮影って考えた
コトもないですが、どんな風に撮れるんでしょうか?シャッタースピードも気になりますね。


ブログやHPを持っている皆さんは日ごろからご自分のペット写真を撮っていると思います。
でも、なかなかキレイに撮れないなあ・・・と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

いくら躾けていても、モデル犬のようにカメラ目線で止まっていくれるワンちゃんは少ないですし、ウチのゴースケとマメもそうです。何枚も何枚も撮ってやっとお見せできるような写真が撮れるくらいですから、やっぱりペット写真は難しいなあと思うんです。ワタシは主に一眼レフデジカメを持っていますが、一人で散歩の時などはやはりメンドーなので、コンパクトデジカメに頼ってしまいます。

NATURAが、気軽に持ち運べて満足のいく写りが出来るカメラであれば、是非試してしたいなあ・・・・。

この記事を見てcacographyが撮ったNATURAの写真が見たい!なーんて思ってくださった方は「おひとり様1回コメントを入れてくださいね♡」このコメント件数がモニター審査の対象になるようです!

♡いつもゴー&マメを見てくださっている方も一見サンも大歓迎!です♡
皆様是非!ドシドシ!とコメントをお願いしますね♡♡


※26日の午前零時までコメント受け付けています!私からの返信コメントは26日以降に
なりますので、ご了承くださいね。

↓ゴースケは今日もモリモリ食べて元気です!ワタシもぐっすり寝て元気ですよう♡
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-03-20 17:51 | 写真(LOMOなど)
2005年 01月 25日

末期症状か・・・

ふう・・・。も、東京帰りたい・・・。
c0029654_1264312.jpg

いつもこんな風によりそって
c0029654_1272757.jpg

あら、正月の写真じゃないの・・・
c0029654_1281280.jpg

LOMOを持つと、ついつい鮮やかな色に目がいってしまいます・・・
c0029654_1291837.jpg

これなーんだ!
c0029654_1294237.jpg

夕焼けばっか撮ってるなあ・・・

LOMO LC-Aで撮影

++追加・イヌケーキ++
「chocolat's room」のレオポルドくんのバースデイケーキを見たので、我が家もケーキ写真を引っ張り出してきました!
c0029654_12171391.jpg

普段、ちゃぶ台上の食べ物には手を出さないんだけど、このときばかりは目が
血走ってます・・・ゴースケくん。

これ、これ、火が付くぞー!!

↓ウチもイヌケーキ買ったゾ!というヒト「ポチッ」と押してね
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-01-25 12:21 | 写真(LOMOなど)