カテゴリ:関西( 8 )


2005年 07月 12日

留守番中のゴー&マメの食事は??

朝からどしゃぶり〜!かと思ったら午後から晴れたり・・・と変な天気。腕に日焼け止め
忘れてたよ〜(涙)

c0029654_18145042.jpg久々にコンパクトデジカメで撮影〜!!夕方の晴れ間はほんの少しでした。

☆ゴー&マメ飯☆
ワタシが留守中はダンナがイヌ飯を作っています。昨日の献立は「白菜と大根とじゃがいもとドライフード」らしいです。

実はゴースケ最近また下痢っコだったんです・・・。旅行疲れもなくなったはずだし〜ウ〜ン。
と、そういえば量を少し増やしたんだっけ??マメが激やせしたためにゴースケのご飯も量が
少し増えていたんです。といっても、ほんの少しなんですよ〜!!

本当に繊細なゴースケの胃腸。量を減らしたら、元に戻ったとのこと。ふ〜ゴースケが太る日は一生こないのね・・・悲しいやら、うらやましいやら。ちなみにワタシはダイエット中っす(笑)






・・・本日「CACO'S PHOTO DIARY」更新済み。お友達も続々更新していきます!あなたのワンコがいるかも〜覗いてね♡

人気ブログランキング"width="88"height="31"←コロは「もってこい」が得意なんですよ!最近、落ちた洗濯物まで拾ってくれるとか!!えらいね〜と思ったらコロにも「ポチッ」と応援クリックお願いしますね♡
[PR]

by cacography | 2005-07-12 18:30 | 関西
2005年 07月 11日

実は今週は関西方面にいます〜

コッチは雨ばっか〜!!!東京は晴れてるのかな??

実は昨日から西に来ております〜。今回はかなり点々とするので、関西ワンコの皆さんには
会えないのですが、今日はこっそり奈良から・・・
c0029654_1563461.jpg

だいぶ前に撮ったLOMO写真〜。コロがしぶ〜く写っております・・・

※皆さんへの返事も遅れ気味ですが、しばしお待ちを〜。

☆メインサイト「GO!CAFE」☆

公開しています〜。見え方や表示やリンクの不具合があれば、どしどし!教えてくださいね♡
超初心者なので、まだまだ未完成なところも多いですが、よかったら覗いてください。

c0029654_18274375.jpg

↑誰か分かるかな???↑

++フレブル写真に統一!!++
写真ブログとして始めた「frenchbulldog&life」ですが、今後はフレブル&ワンコ写真に
統一する事にしました。管理人cacoの写真などはメインサイト「GO!CAFE」の中のCACO'S PHOTO DIARYやPHOTO ALBUMに載せていく予定です。(コンパクトカメラで簡単!ワンコ写真ブログでも始めようかしら??写真ブログは別に始めるカモ?!しれません・・・。その時はお知らせしますね。そ、そんな余裕はないかな・・・・ふう・・・)


++ワンコ仲間紹介++
メインサイトでは、メニュー→「FRIENDS」→ワンコ仲間紹介をしています。今までゴー&マメに
会ったことのあるワンコや、写真を撮らせていただいたことのあるワンコの皆さんの写真を掲載
しています!!もしかしたら、あなたのワンコがいるかも?!しれません!!(これもまだまだ未完成ですので、うちの子がいない!!と思っても、チョット待ってくださいね♪)

++更新しました!++
「GO!CAFE」のFRIENDSお友達紹介を更新しました!(画像は小さいですが、ダウンロードもできますよ)CACO'S PHOTO DIARYも更新。

人気ブログランキング"width="88"height="31"←コロもなかなかかわいいやん!と思ったら、「ポチッ」と押してくださいね♡
[PR]

by cacography | 2005-07-11 15:30 | 関西
2005年 05月 20日

明日はブヒ・パニック!か?

明日はいよいよ、関西オフ会!楽しみだ~コーフンしすぎてパニックになるかも・・・。詳細はコチラ→関西のワンワン集まれ!!オフ会・交流会情報のブログだよをご覧くださいね♡いっぱい会えるといいなあ♡

で、昨日の「ネコ・マメ」の写真。実は・・・・・・・・
c0029654_23134185.jpg

こうなっていたのです~(笑)ダンナの股間はゴースケ占領。お腹の上はマメ。
全くダメ飼い主だね・・・・・・。ヘンなトコ噛まれないようにしてよ!(^^)

c0029654_2316921.jpg

こうやって見ると、一目でフレブルって思う人少なそうだねえ~マメ子さん。
行きつけの病院でも昔、「パグちゃんですよね!」って言われてたし・・・・(汗)

++コロと初散歩++
c0029654_2319286.jpg

で、こちらはキツネ顔のコロくん。今日、散歩に行ってきました。実は初めてなんです。
昔は忙しくて実家にも全然帰ってこれなくて、コロの子犬時代も全然知らないワタシ。いつのまにかもう5歳すぎていた。で、最近餌付けして、やっと慣れてきたので。

小学校の通学路を歩いたり、学校を覗いたり・・・・・。

え~田んぼやため池が全部住宅になってたりしてビックリ~!
昔は小学校への通学路は周りがほとんど田んぼでした。
それにしてもどこを歩いても静か・ゴミ落ちてないし。道が広いし。散歩にはいい環境だな
なんて思った1日でした。


明日はどうなるかな~?写真いっぱい撮りますから♡お楽しみに♡応援してね→人気blogランキングへ


++ワンコと気軽に海外旅行?!++
皆さん、夏休みとか、これから長期に休みを取って海外行かれる方は多いんじゃないかと思います。で、ワンコはもちろん実家やペットホテルに預けて・・・・・というのが普通だったと思いますが、今年は「ワンコと一緒に海外」はどうでしょう???お友達のコーギーのシャーリ&ママさんがドイツに行きます!その経過をブログで紹介されていて、すごく勉強になりますよ~予定がない方も是非、覗いてみてくだいね。
ブログはコチラ→Schali' Tagebuch
[PR]

by cacography | 2005-05-20 23:27 | 関西
2005年 05月 19日

貴重なドックカフェが・・・・

ストック写真ばっかですけど・・・・ネコ・マメ
c0029654_21104131.jpg

「眠いでちゅ・・・お腹の上が一番でちゅ・・・・」
つーか、フレブルらしからぬ寝かた!!丸~丸丸すぎ~(笑)ネコだね、こりゃ。


c0029654_21132925.jpg

++「miel cafe」閉店++
昨日、ブログ巡りをしていたら、なんと月島にあったmiel cafeが閉店していた~!!(涙)
ざ、残念です。貴重な東京東部のドックカフェ・・・・。

←コークのビンが懐かしくて、テラス席のソファも座りここちがよくて快適でした・・・が。
ブルドックのだいすけちゃんにも、もっと会いたかったな。

++初GREEN DOG++
今日はチョット大阪に行ったので、ついでに神戸の「GREEN DOG」まで足を伸ばしてみました。
ネットストアではお世話になっていたのですが、実店舗に行ってみたくて・・・。

思ったより小さいお店でビックリ~!!でもお店の方も親切でいろいろと教えてもらいながら
ダラダラと物色してしまった・・・。









c0029654_21384027.jpg
++P2++
P2ってお店を阪急イングスの1Fに見つけました。これって昔、福岡に出張した時に見つけたお店。福岡の店舗はすごく大きくて、イヌグッズのセレクトショップというカンジでした。東京で売っているイヌ服も大体そろっていたし、ケア商品&子犬も見れました。ここはステキだ!と思ったお店。
イングスのは小さいですけど、kitchen dogのオヤツも手にはいるし、お買い物ついでにチョット覗くにはいいかも~です。


土曜日は天気もよさそう!!ビシバシッ写真撮りますよん♪関西在住の皆さん、遊びに
来ませんか??犬種は問いませんよ♥→関西のワンワン集まれ!!オフ会・交流会情報のブログだよをご覧ください!!

ゴースケ:「オレは東京だ・・・・」
そうねえ~来月帰ってくるときにはマメくらいは連れてこようかな??


ゴー&マメはいないけど、気味悪がらないでね~土曜日が楽しみだ♥応援してね→人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-05-19 21:45 | 関西
2005年 05月 17日

同じイヌでも大違い~

昨日から実家の関西に帰ってきています~。で、今週21日(土)にワタシはゴー&マメなしで、オフ会に参加する予定。いっぱい写真撮るぞ~♡犬種は問いませんよん→関西のワンワン集まれ!!!オフ会・交流会情報のブログだよをチェックしてくださいね♡

c0029654_211293.jpg

同じイヌはイヌでも、鼻ペチャとは全然違うねえ・・・・・。
c0029654_2115540.jpg

実家のコロでした!!

c0029654_21223515.jpg
++ここからはストック写真++
ワタシが2階に行くと階段下で、待つ2ブヒ・・・・・。うれしいような気もするんだけど

マメは催促の「ワン!!」やめて~(涙)

ゴースケ:「おまえ何やってるんだ??上に何があるんだ!!」

実はゴースケはパピーの頃、2階で過ごしていました。が、マメが来てからは2階をマメ部屋に
して立ち入り禁止にしています。

だからゴースケはムショ~に気になる様子。
先日は、階段を突破して2階に来てしまいました・・・・














c0029654_21294443.jpg

ゴースケ:「オレの2階のハウスはどうした・・・・・」
うっ!それは今、マメのものですわ。だって、ゴースケ1階で放し飼い状態じゃないか~
贅沢いってはいけませんよ!


++耳掃除&皮膚チェック++
ダンナ情報によると、今日も病院に行って月1の耳掃除&アトピーチェックをしてきたそうです。
耳アカはほとんどたまっていなくて、良好!カイカイも今のところありません。ウレシイですね~。例年に比べて最近、天気が不安定で気温が低いので、まだマシなのかしら??
ジメジメ梅雨時期はいやですよね~心配だ!!!

明日は関西も雨?週末は晴れて欲しいですね♪応援してね→人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-05-17 21:40 | 関西
2005年 01月 28日

@鴨川

今日は学生時代住んでいた京都へ・・・

学生の頃の夢は鴨川沿いに住んで、朝夕散歩をすること。でした
東京に移り住んで6年になりますが、やはり京都に足を運ぶと、
もう一度住みたくなる街です。
c0029654_1864292.jpg

おべんとう持って、日光浴するだけ。
ただ川の音を聞くだけ。

そんな贅沢な時間の使い方ができたのも、学生時代・・・・・

(というーか、今でも十分ぜーたくな時間やってます。スイマセン)

CanonIXY DIGITAL300で撮影

++東京便り++
ダンナさま撮影の「ゴースケ&マメ」が届きました!!
c0029654_18194462.jpg

ゴースケもこんな丸ーい顔するんですねえ・・・。
c0029654_18205092.jpg

あいかわらず「片耳タレ」のマメです。

いやあ、ホントに「カワイイ!」ねえ。お二人さん!

↓この親バカっぷりに賛同してくださるヒト!「ポチッ」と押してね
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-01-28 18:25 | 関西
2005年 01月 21日

食べないチョコレート

昨日から帰省中。オカンから「舟和」の芋ようかん買ってきてーっ
と言われたので、東京大丸へ。

しかし、とーんでもないモノまで買ってしまったのだ・・・
c0029654_21221644.jpg

チョコレートにイラストが描かれているー!!カワイイ・・・・。

買う!!!!

買った!!!

しかし、高い・・・・・。

もっといっぱいチャントしたカメラで撮影しないと納得できないので、しばらく食べずに鑑賞です。東京に持って帰るカモな。(お土産とちゃうやん!ってね)

c0029654_21253350.jpg


東京駅でのイベント。なんか3Dで見えるとか、なんとか・・・。ワタシは撮影に必死で
よく覚えていません。うーん、ちゃんとまん前で撮りたかったが。

CanonIXY DIGITAL300で撮影

↓チョコレート食べたい!と思ったヒト「ポチッ」と押してね
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-01-21 21:28 | 関西
2005年 01月 20日

しばらくは・・・

久々に実家の奈良へ里帰り中です・・・。

さ、さぶー・・・・・。寒、寒、寒・・・・。

うーん、ここにはスキャナーはないし。
画像アップしようとしてコンパクトフラッシュを入れたら

姉に
「勝手にドライブをインストールするな!!!」と怒られ・・・。

うーん、しばらくは画像アップできませーんカモ。

今日はゴースケとマメの多頭引きの写真を撮ったのに残念!!

実家には柴犬の「コロ」がいます。明日からは彼が被写体に
なりそうです。お楽しみにー。
[PR]

by cacography | 2005-01-20 23:32 | 関西