Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ドイツ( 15 )


2007年 10月 09日

謝謝謝

前にもご報告させてもらいましたが、ゴーパパのドイツ・ベルリンでのBerlin+Tokyo写真展が9月末で終了致しました。わざわざニッポンから見にきてくださった皆様、本当にありがとうございました♪
c0029654_16175552.jpg

日本にいる方に「見にきて〜」と言っても現実的に無理なので(苦笑。私も見てないし)
ドイツに住む日本人向けフリーペーパー「ドイツニュースダイジェスト」でもイベント告知をしていただきました。

旅行雑誌などではわからない今のドイツがわかるサイト(フリーペーパー)で、政治情勢から街の小さな情報まで豊富に掲載されていて非常に便利だと思います。姉妹紙としてフランス&イギリスもありますので、興味のある方は是非に。


・・・写真展、次はニッポンで開催予定です(かなり先ですが・・・。苦笑)。


・・・french-offでは、出張撮影やオフ会撮影をしています。他にもポスターや写真集(準備中)制作もできますので、よかったら覗いてみてくださいね。


・・・もう登録数が800を超える巨大サイト!「フレンチブルドッグひろば」よん♪
[PR]

by cacography | 2007-10-09 16:34 | ドイツ
2007年 07月 25日

ドイツでも大人気?IKEAのバッグ

c0029654_2162696.jpg

ベルリンの本屋さんにて。ちゃんと平積みで写真集「Berlin+Tokyo」並んでる〜!うれしいですねえ・・・日本では目にすることがないので、ちゃんと売ってんのかなあ?と心配だったんですが、ホンマだった(笑)美術館の本屋などにも置いてあるそうです♪

さてさてドイツ・イギリスでの写真、まだ全然整理されてません。というか現像すらしてないよ・・・。いつになったら見れるのやら〜。んでデジタルで撮ったものを眺めているとこんな写真が!
c0029654_2192398.jpg

ホテルのベッドメイキング用にIKEAのバッグを使ってる〜!シーツなどを集めるために、廊下にはIKEAバッグだらけ(笑)ドイツにもたくさんIKEAがあるらしいけど、活用されてますな〜。
c0029654_2111410.jpg

前にもドイツでのフレブルを紹介したけど、やっぱりヨーロピアンタイプのほっそり系が多いですね。
このブリンドルのフレブルはかなりマメっぽい。
c0029654_21132554.jpg

腰もくびれてるし、小顔だし(笑)
c0029654_2114586.jpg

このパイドのフレブルはコンパクトボディ、でも大顔ではないですしね〜。あ、タマつき(笑)ドイツで出会う犬たちは去勢&避妊してない場合が多いですなあ・・・。


・・・「フレンチブルドッグひろば」へGO!同じ誕生日のフレブルがいるかもですよ〜。


・・・french-offのサイト。ぼちぼちとリニューアル中です。まだまだ不具合が・・・(汗)
[PR]

by cacography | 2007-07-25 21:21 | ドイツ
2007年 07月 23日

犬連れ?!写真展 in BERLIN

現在、ドイツ・ベルリンで写真展を開催しています。

++「Berlin+Tokyo」++
Fotos von Kosuke UCHIMURA
Japanisch-Deutsches Zentrum Berlin
Saargemünder Str. 2
Berlin-Dahlem

で、お友達のしゃりままが愛犬のシャーリを連れて写真を見に来てくれました!
c0029654_1456566.jpg

(しゃりまま撮影)
写真展の会場には、もちろん犬も一緒に入れます!(日本では犬連れ写真展なんてドッグカフェとか場所が非常に限られてしまいますけどね。)

c0029654_14594060.jpg

(しゃりまま撮影)
100点近く展示されていますので、これでもか!(笑)というくらい見れます・・・・。
c0029654_150275.jpg

(しゃりまま撮影)
こんな看板もあるんだって〜。結構デカイ、ちと恥ずかしい(笑)かも。
入場無料ですので・・・皆さんもよかったら足を運んでみてください。

私は結局ドイツに行けなかったので、うらやましいぞ〜しゃりまま♡


しゃりままは、ただいまコーギーのシャーリとドイツ各地を飛び回っています♡
帰国後はセミナーもあります!将来、愛犬と海外赴任があるとか、旅行をしてみたいという方は是非に。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
愛犬と海外旅行セミナー3 (2007年最新ドイツ&EU渡航手続)」
◎ 日時:2007年8月11日(土) 17:30~19:00
◎ 場所:ドッグズ・アンド・キャッツ(小田急百貨店新宿本店8階)
◎ 費用:1,050円
◎ 定員:先着15名(飼主様のみ。要予約)
◎ 予約:ドッグズ・アンド・キャッツ(℡03-3342-1111、内線3275)
2005年の愛犬シャーリとの初のドイツ渡航から早いもので2年。
来月、7月にシャーリとの2回目のドイツ行きを予定しています。
第3弾の「愛犬と海外旅行セミナー」では帰国直後に取れたての情報をお届けします!
今回の犬旅ではドイツを飛び出してEU最新犬事情も分かる?!乞うご期待です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


・・・KOSUKE UCHIMURAの写真サイト。

・・・フレンチブルドッグひろばへGO!
[PR]

by cacography | 2007-07-23 15:09 | ドイツ
2007年 07月 04日

ドイツ便り・イベントでもフレブル探し

ゴーパパは500人以上集まったとある「ドッグイベント」に行ってきたようです。。内容は一芸披露写真撮影、ティアハイム(シェルター)の犬達の里親探しが中心。
c0029654_1616171.jpg

とにかくいろんな犬種がいっぱいいますね。日本では小型犬が人気だけど、ドイツではやっぱり犬は中〜大型犬が人気なんですね。(ゲイのカップルかな?ベルリンのイベントではないですが、ベルリンはゲイが多い事でも有名ですね。ゴーパパはドイツに行くとよくゲイに間違われます。笑。一応、違うと思うけど・・・・)
c0029654_16195660.jpg

とにかく、ほのぼの〜って感じですね。イベントといっても大音響でBGMが流れたり司会者が大声張り上げたりするような日本の五月蝿いイベントとは違って、とっても落ち着いた雰囲気。うらやましい・・・・。
c0029654_16214574.jpg

もちろんフレブルもいました♪
c0029654_16221659.jpg

フレブルの子犬のイラストT シャツ。
c0029654_16241417.jpg

ボストンテリアもいました♡
c0029654_16265491.jpg

仮装?!大会?子供たちも楽しそう!かわいいのだ。

日本のイベントと一番異なるのは「里親募集」のコーナーがある事でしょうか?ティアハイム(シェルター)から犬を引き取ることは決して珍しい事ではなく、当たり前の事として受け入れられているからですね。先日テレビでスイス(だっけ?)のドッグシェルターが出て来たけど、引き取りに来ていた人たちはやっぱりドイツ人だった(笑)。

さてさてもうじきゴーパパも帰国予定ですが、無事に帰ってくるんだろうか?テロ警戒中のロンドンで捕まらなきゃ良いですが(苦笑)目つきの悪いアジア人・・・だからなあ・・・。

ロンドンのフレブルも見つかられるといいんだけど・・・・。


・・・kosuke uchimuraの写真サイト。現在、ドイツ・ベルリンで写真展開催中。


・・・・フレンチブルドッグひろばへGO! 登録してないブヒはいませんか〜??日々増殖中ですよ〜(笑)
[PR]

by cacography | 2007-07-04 16:36 | ドイツ
2007年 06月 27日

ドイツ便り・フレブル看板犬の店発見!

さてさて見つけましたよ!ベルリンでフレブルがいるお店を。
c0029654_1129011.jpg

アンティークグラス専門店なのですが、3ブヒも♡いる♡
ゴーパパ曰く、お店を探す間もなく、フレブルがテケテケ勝手に通りを走っていた!というではないですかあああ〜♪
c0029654_11305265.jpg

なんと飼い主さんとジョギングから帰ってきたばかりで、お店の前でベタ〜とブヒ干し(笑)
やらせじゃないっす・・・・。
c0029654_11333088.jpg

近所の子供たちにも大人気〜(というか犬の方は人間に興味なさそうだけど。笑)
c0029654_11342495.jpg

3軒先のパグちゃんとは勝手に行き来をしているそうで・・・

なんてfreedom!自由だああ〜!
前は別の犬種を飼っていたようだけど、フレブルの人間的な魅力にひかれて飼い始めたんだとか。いや〜ウレシイね。フレブルの魅力わかっていただけましたか〜(なんてね)。
写真はほとんどフィルムカメラで撮っているので詳しくはまた帰国後に〜。



・・・kosuke uchimuraの写真サイトです。現在ドイツ・ベルリンで写真展開催中です。
↓場所はコチラ↓
++「Berlin+Tokyo」++
Fotos von Kosuke UCHIMURA
Japanisch-Deutsches Zentrum Berlin
Saargemünder Str. 2
Berlin-Dahlem



・・・ゴースケ&マメももちろん登録している「フレンチブルドッグひろば」。トップページに掲示板ができていますよ〜♪是非チェックしてみてくださいね♡
[PR]

by cacography | 2007-06-27 11:44 | ドイツ
2007年 06月 25日

ドイツ便り・第一フレブル発見!!

↓現在、ドイツ・ベルリンで写真展開催中↓

++「Berlin+Tokyo」++
Fotos von Kosuke UCHIMURA
Japanisch-Deutsches Zentrum Berlin
Saargemünder Str. 2
Berlin-Dahlem



(ゴーパパのサイト)

さてさて、日々、ゴーパパから写真が送られてくるのでちょっとご紹介!
何度もドイツには足を運んでいるのですが、やっぱりフレブル遭遇率は低い・・・。ドイツ人はフレブルキライなのかなあ??とちょっと残念に感じていたのですが。

第一フレブル発見!!

c0029654_941479.jpg

フォーンだ!顔も小さくてかわいい〜ヨーロピアンタイプですな♡
日曜日という事もあって、犬率が高かったようです〜。

さてさてドイツも今年はかなり暑いようです。ということは・・・・・
きっとあそこに犬がいっぱいいるはず。
c0029654_9443577.jpg

いっぱいいるぞ〜!!!
ここはどこかというとなんと『犬湖』♪犬が泳げる湖なんですよ〜暑い夏は大盛況のようで。
c0029654_1075355.jpg

パイドのフレブルちゃん楽しそう〜♡

ベルリンにフレブルが看板犬のお店も見つけました!まだ会えるかどうかわからないのだけど、次回に紹介できれば・・・と思ってます。

++こちらにも世界中のフレブルが集まってますよ++

↑ゴーマメも登録しています↑
[PR]

by cacography | 2007-06-25 10:12 | ドイツ
2007年 06月 24日

ドイツ便り・写真展「Berlin+Tokyo」 

ゴーパパから便りが来ました!
c0029654_14522921.jpg

ただいまドイツ・ベルリンで写真展開催中です♪

++「Berlin+Tokyo」++
Fotos von Kosuke UCHIMURA
Japanisch-Deutsches Zentrum Berlin
Saargemünder Str. 2
Berlin-Dahlem
c0029654_1456512.jpg

日独センターという場所柄、日本人の方もたくさん来場されていたようです〜。
c0029654_14574475.jpg

熱心に写真を見入っていたのはドイツ人の方が多かったようだとか。
全部で95点も展示してあるそうです。日本で写真展のギャラリーというと、普通はこんな数は
展示できないんですが、こちらはスペースが広くていいですね〜♪

私はというと毎日、ゴーマメ&爺さんのお世話に明け暮れてます(笑)♪日々ヘトヘト〜。
ゴーパパがいないのでプチ休暇ね〜なんて甘かった・・・。

すんごい疲れてます・・・・・。
ま、別の理由もあるのですがそれはまた。
今日からボチボチブログアップして行けたらいいなあ〜。

皆さんよろしくです・・・・・。お返事&訪問が全然できてません。スマソン。
[PR]

by cacography | 2007-06-24 15:03 | ドイツ
2007年 05月 05日

365日写真展

c0029654_1144121.jpg

我が家で開催チュ〜の写真展『BERLIN+TOKYO』

な〜んてウッソですが(笑)
c0029654_11445774.jpg

部屋中、写真まみれにしたいな〜と。先日ドイツ・ベルリンで出版した写真集『BERLIN+TOKYO』の写真を飾っています。

もちろんゴースケ+マメの写真も!
c0029654_11465676.jpg

まだ全然写真が決まらなくて空白の額も多いのですが・・・。

「おすわり」や「カメラ目線」の写真ではつまらないので、どれにしようか悩んでいるとなかなか
作業が進まず・・・・。トイレも洗面所も写真まみれになる予定。
c0029654_11484389.jpg

もちろんホンモノもいますが(笑)写真のゴースケをついつい眺めてしまったりして・・・

是非見に来てちょ。

++世界中のフレンチブルドッグが大集合!++
フレンチブルドッグひろば


・・・・出張撮影やってます♡これからは暑さが厳しくなりますので、早めの時間帯やお部屋での撮影をおすすめしています♡予約はお早めに!
[PR]

by cacography | 2007-05-05 11:53 | ドイツ
2007年 04月 28日

キターーーーーーーー!

c0029654_1642208.jpg

やっと到着しました・・・・写真集『BERLIN+TOKYO』
日本にはとっくに到着していたんですが税関手続きをしたり倉庫街に取りに行ったりとなんやらかんやらめんどうな手続きがあって到着が遅れていました〜(汗)あ〜やっとだね。
++ゴーパパのサイト++
Tokyosnapshot

制作のご協力いただいた方々やお友達の皆さんには順次送りますのでもうしばらくお待ちください。ゴーパパのサインが欲しい方は事前のおっしゃってくださいね(笑)。

今、french-offで撮影申し込みいただいた方に強制的にプレゼントさせていただいておりますのでよろしくお願いします♪

購入希望の方はcacography@mac.comまでメールをお願いしますね。
(アマゾンでも購入可能ですが、洋書ですので送料&日数がかかります)

c0029654_16485030.jpg

マメは載ってないけど、犬の写真は数点入っていますよん♡

++フレブルまみれになりたい方はど〜ぞ!++
フレンチブルドッグひろば
[PR]

by cacography | 2007-04-28 16:53 | ドイツ
2007年 04月 13日

フレブルはマイナー犬種

c0029654_11243438.jpg

これは去年の1月ベルギーのアントワープでのフレブルスナップ。

ゴーパパがドイツなど欧州滞在中には必ず「フレブルを見つけたら撮るように!」とキツく命令しているのですが、結局滞在中、このフレブルにしか出会えなかったらしい・・・・。
c0029654_112729.jpg

まだパピー!片パンチが可愛い♡好みだ♡

何度もドイツに訪れているゴーパパもフレブルに会う確率は極めて低いという。ゴーパパはドイツで見てないというし・・・・
c0029654_1142974.jpg

これはお友達のしゃりままがドイツの犬学校に来ていたというフレブル(写真はしゃりまま撮影です)

確かに先日、来日していたドイツ人の編集者も私たちが飼っている犬を説明した時に「フレンチブルドッグ?」と一瞬、何かわからなかったようで(苦笑)ブルドッグの小型版みたいな犬ですよと説明してやっと「ああ・・・」とわかったような感じで。

今は世界中で日本が一番!フレブルを見る確率が高いね・・・・。ウレシイやら悲しいやら。

ドイツでフレブル飼っている日本人の方っていませんかね〜??いろいろ探しているのですが・・・ご存知の方、いられましたら情報お願いします!!!!(まあ、日本人じゃなくてもいいんだけどね)

これはドイツ?
c0029654_11513223.jpg

まるで海外で撮ったような写真ですが、実は浅草で〜す!(笑)上のポスターの字が日本語ですからね、バレバレですが・・・


++世界中?!のフレブルが集まってます!!++
フレンチブルドッグひろばをチェック!
[PR]

by cacography | 2007-04-13 11:53 | ドイツ