Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フレンチブルドック( 265 )


2008年 04月 01日

ウソではないよ。

皆さん、ご無沙汰しております・・・・・。
c0029654_13194288.jpg

放置プレー中でした、このブログ。本日めでたく?!再開でございます(いや、ほんとにエイプリルフールだけどホントよ)。

日々mixiではくだらない日記を更新していたのですが、所用でグダグダしてまして(笑)更新環境が整ったので再開します!!


c0029654_13214722.jpg

ま、ゴースケもこんなカンジで日々グダグダしてます(笑)。


・・・連載中の「ゴースケ下町さんぽ」も更新されてます〜。

<お知らせ>
近日中に、お仕事ブログ「撮影のウラ側by french-off」を開始予定なのよ。
[PR]

by cacography | 2008-04-01 13:26 | フレンチブルドック
2008年 01月 14日

3歳でやっと耳が立つ?

マメは幼い。
c0029654_15225747.jpg

もう3歳もすぎたというのに、今でもパピーの頃と変わらない顔をしているし、ゴースケは2歳半ぐらいで性格も落ち着いてオトナ犬になった感じがするけどマメは行動もすべてまだまだパピーっぽい。
c0029654_15235637.jpg

しかも昨年の秋頃からやっと片耳が立ち始めた。と言ってもずっと立っている訳ではなく立ち耳時間が長くなったというぐらい。(垂れ耳がマメの個性だしな〜と思っていた我々はちょっと残念だったりして、苦笑。人間は勝手な生き物なんだす。)

c0029654_15262826.jpg

昨年末にカフェお茶におつきあいいただいたレオ&コココンビの落ち着きっぷりたら羨ましい・・・♪
c0029654_1528429.jpg

やっぱりわがまま顔でおやつを待つマメ。そしてやっぱり耳が立っている!!(笑)

この調子だとマメ5歳ぐらいでゴースケの2歳半の落ち着きかしら?と予想。
c0029654_15335011.jpg

でも、わがままマメちんが好き♡なんだよねえ♡いつまでもこのマメでいてほしいような・・・それもちょっと・・・なような(汗)。

ゴースケ、マメ、爺さん。それぞれに違っていて当然。みんな同じであるはずがないのだ・・・。
[PR]

by cacography | 2008-01-14 15:40 | フレンチブルドック
2008年 01月 09日

有田焼?Buhix!

もう見た方も多いと思いますが・・・
c0029654_21115972.jpg

Buhix2008年の新たな試み「Buhix for LIVING」の第一弾!フードボウル♪な、なんと有田焼で出来ているんです・・・。
c0029654_21145886.jpg

いっつも、いい意味でアオキンさんには裏切られます(笑)。え?有田焼?と聞いた時は全くイメージできなかったけど・・・。これからもドンドン!こだわり商品が出て来ますよ〜乞うご期待です♡(私も期待してます)

c0029654_21164665.jpg

看板犬リッチ&ミリオンも愛用中!もちろん我が家も購入予定です(笑)。

c0029654_21204253.jpg

撮影後のゴーパパとアオキンさん。なんかこの二人いい雰囲気で・・・(爆)
怪しいカップルにしか見えません・・・・。
[PR]

by cacography | 2008-01-09 21:23 | フレンチブルドック
2008年 01月 03日

2008年は雪山からスタート!

c0029654_2042673.jpg

2008年のスタートは山ごもりから!大晦日の寒波で山は雪・ユキ・ゆき〜!

c0029654_20483491.jpg

今年もマイペースではありますが、ゴーマメ&爺と私達らしく生きてゆけたらいいな・・・と思っております。仕事だけでなく趣味も充実した1年になるように!

ブログも飽きた訳ではないので、ちゃんと更新を心がけようと思っています。
今はネット環境が悪いのでまだ開始できませんがfrench-offのお仕事ブログとこのプライベートブログを分けようと思っています。french-offのHPとふたつのブログ(プライベートと仕事用)を運営して行きたいと思っています!

ではでは、今年もゴーマメ&爺さんともによろしくお願いします♡
[PR]

by cacography | 2008-01-03 20:54 | フレンチブルドック
2007年 12月 10日

ガンガン更新の予定が?

はてさて前の更新からもう1週間以上もたってしまった〜(涙)。
c0029654_18305270.jpg

実は12月に入ってから疲れがドッと出てひどい眼精疲労&頭痛&肩こり&腰痛で
ど〜にもこ〜にもいかなくなってしまい、スーパー銭湯&マッサージ三昧でなんとか
今、生きてます(笑)。

もうちょっとしたら完全復活かな〜?今日もお風呂いってこよ〜。


・・・犬の出張撮影french-offです。年内営業は12月27日まで。2008年は1月7日より営業開始予定です。最近は真冬でも撮影が多いので土日をご予約の皆さんはお早めにお願いしますね〜♪


・・・実は週2更新のブログなんです。このブログよりもゴースケの近況がよ〜くわかります(笑)。こちらもよかったら覗いて見てください。

・・・1000ブヒ突破しています!もちろんゴーマメも登録。
[PR]

by cacography | 2007-12-10 18:39 | フレンチブルドック
2007年 11月 20日

動画で発見するモロモロ

昔の写真をいろいろ探していたら見つけちゃった♪小麦粉まみれ写真♡
c0029654_2321362.jpg

雑誌撮影でゴースケも急遽、おやつ探しに参加。これはダントツに早かったなあ〜懐かしい。
c0029654_2322268.jpg


で、写真と内容は全く違うのですが最近、ちょっとした発見が。それは動画。
ゴースケの新ブログの連載で撮影&執筆もしているのですが動画も撮影。今までは動画とは無縁だったけど日々撮っているとなんともひどい騒音まみれで驚いてしまいます・・・。

c0029654_23254979.jpg

ゴースケは音に非常に敏感、というか神経質。動画の時に音量は小さくしているのだけどテレビの音や車&バイクが遠くで通り過ぎる音。鳥の鳴き声・・・それらが驚く程大きな音で録音されているのでびっくりする訳ですわな。そりゃあゴースケが反応するわけだ・・・とちょっといまさらながら発見して日々フムフムしておるのです。

c0029654_23282845.jpg

公園内のインラインスケートやスケボーの音も動画を再生するととんでもない爆音!ゴースケにはもっと激しい音に聞こえているのかもなあ〜と。ゴースケがパニックになるのもうなずける。

電車や車が大好きなのはこの爆音が関係してるかもな〜と(笑)。いつか犬の耳になってみたい人間cacoなのでした。



・・・こっちのブログでもコメントできます。ゴースケから返事がきます(笑)。
[PR]

by cacography | 2007-11-20 23:33 | フレンチブルドック
2007年 11月 09日

耳寄り情報。

c0029654_12481291.jpg

IKEA&コストコ好きとしてはちょっとウレシイ情報。


「新三郷ららシティ」を着工。だそうだ。


来年秋、新三郷にIKEAが来年できるのは知っていたけどコストコも一緒とは。近いのでウレシイ限り♡船橋周辺は渋滞がすごいんでホント嫌気がさしてたんですよねえ・・・先日も渋滞に巻き込まれIKEAが見えど、なかなかたどり着けず(涙)暴動を起こしたくなりました、ホンマに。(みんなよく大人しく渋滞我慢してるよなあ〜私が運転してたら絶対にアクセル踏みまくって周りの車を潰してでも走るけど・・・一揆だ!一揆!)

c0029654_12535355.jpg

耳繋がりで、先日「耳舐め」フェチのイタグレちゃんに会った。
ゴースケの耳を舐める舐める(笑)耳を触れるのが大嫌いなゴースケもいきなりの
耳攻撃でビックリ〜♪

c0029654_12585254.jpg

顔が細いからすっぽり口が耳に入ってて面白かった!!!



・・・ゴースケ連載ブログ。マメや爺さんもちょろっと登場しております。毎週火曜・金曜更新中!このブログよりも更新は定期的ですので・・・(笑)


・・・犬の出張撮影french-offです。ちょくちょく更新してます。


・・・フレンチブルドッグひろばへGO
[PR]

by cacography | 2007-11-09 13:03 | フレンチブルドック
2007年 10月 29日

去勢後の変化

ゴースケが去勢手術をしてからもう1ヶ月以上が過ぎた。
目を見張るような変化といえば・・・
c0029654_21283442.jpg


<変化その1>
ソファにヘコりをしなくなった。毎日食後には必ずというほどやっていた「ヘコリ」(腰をへこへこするやつね。笑)がなくなった。
マメと遊んでいるときも、時々ソファにヘコっていたけどそれもゼロ。

(ちなみにゴースケはマメや犬・人にはヘコリを元々しない。ソファやクッションだけ。)

c0029654_21314933.jpg

<変化その2>
ち○汁が出なくなった。笑。これはとるモンとったから当たり前なんだけど、そのおかげで劇的にソファやラグ、人間の服の汚れがなくなった。以前は結構、汁よごれが多かったので。


<変化その3>
電柱に執着がなくなったので散歩で歩くペースが早くなった。以前は1本1本電柱やオシッコ跡に執着して立ち止まって、臭って、おしっこして。の連続だったので散歩は激遅。マメと全然ペースが違うので多頭引きは結構大変だったのだけど、今はマメと同じペースで歩ける!

もちろんゴースケが自主的に電柱に執着しないのではなく習慣として電柱に行く事は多いので人間側が電柱に行かせないようにしています。

今のところ、「お!」っと思った変化はこれぐらいかな。なんとなく散歩中に会う犬と友好的になったような気がするけど、まあわからない。なにも去勢後の変化を期待して手術をしたわけではないけど、多少は変化があるものですねえ。(もちろん個体差があるので上記の変化がどの犬でもあるわけではないと思うのでそのへんはご理解くださいませませ)

あ、ちなみに車などの乗り物に対するコーフンは全く変化なし(笑)。術後、ぼんやりした状態で帰宅する時でさえ、車に乗ったら大暴れ&吠えでした。家に帰るまでに傷口が開くんじゃないかとめちゃくちゃヒヤヒヤしましたが・・・・ゴースケにとって車ってすごい興奮剤なんだなあ〜と再確認した次第です・・・・・涙。



・・・ゴースケ新!連載サイト。更新は毎週火曜・金曜です。しゃべる?!ゴースケは必見です(笑)


・・・犬の出張撮影french-offです。オフ会やお誕生日の記念にどうぞ♪

・・・もちろんゴーマメも登録しています。
[PR]

by cacography | 2007-10-29 21:46 | フレンチブルドック
2007年 10月 25日

ゴースケ連載デビュー!そして我々も・・・

突然ですが、ゴースケがでびゅ〜しまっす!
c0029654_1753537.jpg

雑誌のちょい読みサイト「magabon」さんで、ゴースケメインの連載ブログが明日から始まる予定。
このサイトの中の犬のコンテンツ「Sunny Doggy Days」にあります(といっても明日26日から)。

ゴースケマニアという奇特な方がいらっしゃったら覗いてやってくださいませ・・・。

c0029654_17573232.jpg

マメちんも同居犬だから出て来るかもねえ〜。

c0029654_1758411.jpg

さてさて、我々はといえば・・・。
実は先日ゴーパパがお土産でタイや香港の犬雑誌を購入してきました。
パラパラとめくっていたら

な、なんと私たちが月刊WANで取材&撮影した写真が〜!!!!
掲載されている・・・・・(涙)
パクリです。完全に。
不名誉な香港でびゅ〜をしてしまってました。

(これらは今、編集部と協議して対処中です)

でもこれって他人事ではなくて、他の犬雑誌の撮影イベントの写真なども勝手に掲載されていました。よくありますよね?飼い主さんとワンちゃんとの記念撮影ってやつ。あれです。
知らない間に、アジアでびゅ〜しちゃっている方もいるって事です、残念だけど・・・。


・・・出張撮影french-offです。写真集制作ページはもうすぐ公開できそうです〜もうしばらくお待ちください!
[PR]

by cacography | 2007-10-25 18:11 | フレンチブルドック
2007年 10月 13日

母子家庭的一週間

今週はゴーパパが出張で留守だったので、ゴー・マメ・爺のお世話係だった私。

c0029654_1563612.jpg

(in Hongkong)
今回は香港&タイ・バンコクにお仕事にでかけていました♪
c0029654_1573151.jpg

(in Hongkong)
犬関係の仕事ではないので、犬写真はすごく少ないけどちょっと面白い出来事がありました♡
(詳しくは後日ね)

向こうのペットショップは日本とほとんど同じ雰囲気。グッズなんかも日本製品をそのまま置いて
あるところもありました。日本語表記の方がカッコいい?!という噂も(苦笑)。日本人が英語や外国語表記の方がカッコいいと思うのと同じ感覚ですかね〜?ウ〜ん面白い。

c0029654_15132994.jpg

タイはもちろん犬天国!といっても街犬天国ですね(笑)そこらじゅうに犬がいます。
c0029654_15152681.jpg

街犬とペットの犬が混在する(混在といっても接触はできるかぎりしないでしょうが)不思議な感覚。

野良犬が危ないとか近寄ると危険!などど観光客に対してはいうようですが、彼らはえさのためには近寄ってくるだけで、容易には触らせてくれないようです。だからといって突然噛み付いて来るような危険な雰囲気はなく、皆、非常に穏やかな表情が印象的。(もちろん噛まれた時はすぐ病院に行かないと危険ですが。汗)

ゴーパパ曰く、
街中に爺さん(うちの雑種)がいるみたい(笑)な雰囲気だった。とさ。

ま、そんなこんなで今月はいろいろあります。今月下旬からはちょっと面白い?!事も始まるので要チェックですよお〜。そのうちブログで発表致しますね、お楽しみに!!


・・・犬の撮影french-offです。オフ会や出張撮影に伺います!ポスターや写真集(準備中)制作もできますので是非ご覧くださいませ。


・・・巨大サイトに成長しました「フレンチブルドッグひろば」さんです。
[PR]

by cacography | 2007-10-13 15:28 | フレンチブルドック