Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フレンチブルドック( 265 )


2005年 01月 16日

雨・あめ・アメ

昨日に引き続き、雨。雨嫌いのゴースケくんはご機嫌ナナメです・・・
c0029654_19181719.jpg

オレ、散歩行かねーよ・・・・

まったく・・・・・。


一苦労ですな、ゴースケくん!!!!

ゴースケは家でウンコしないので、嵐のなか、吹雪のなかでも
散歩に行くのであります!マメは家の中で、ポロッとするんですが(シートの上が理想)


これは、ハワイ??!!!
c0029654_19233298.jpg

なーんてね、お台場・潮風公園内だったかな?やしの木がイイ雰囲気でしょ。

明日は晴れるとイイねえ・・・。

↓雨散歩、嫌いなヒト!はゴースケに清き一票を!「ポチッ」と押してね。
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-01-16 19:28 | フレンチブルドック
2005年 01月 15日

出不精なワタシは・・・

昨日から東京は大雪に注意!なんていうから、「よし、今日は朝から犬たちと撮影だ!!!」とはりきっていたのに・・・・。

雨やん・・・・・

てなことで、去年の年末に降った雪写真を
c0029654_1993586.jpg


ゴースケはびびりまっくて、マメは寒さにガタガタ震える始末・・・。犬は駆け回るんじゃ
ないのかー!!!!

GR1Vで撮影

++追加++
こんな天気だし、米もなくなってきた。てなことで、今日は「パン作り」。
実は何日か前に「伊東家の食卓・裏技クッキング」を見て、パンを作ったんです!しかし、
失敗・・・・。まずくはないけどねえええ、これパン?か?ってな代物が出来上がってしまった。

うーむ、これならチャントしたパンが食べたい!!!と、思い作ってみましたー!!!!
c0029654_19171255.jpg

どう?どう?どう?ちゃんとしたパンに見えるーーーー。
しかも、ちゃんとパンの味!!!いやあ、やってみるもんですな。

CanonEOS 1DMarkⅡで撮影

↓このパンがおいしそうと思ったヒトはポチッと押してね↓
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-01-15 19:27 | フレンチブルドック
2005年 01月 14日

マメの好きなモノ PART2

c0029654_17393981.jpg

「あたち、おなががちゅき・・・」

うー、重!!!!!!!!!

すごく不安定なのに、必ず乗ってくるんです、食後の時なんて・・・・・。おーい!!!!
出る!吐く!ってくらい重いです。でも、マメかわいいから許しちゃう・・・。なは。

今朝、病院行ってきました。やっぱり、目にキズがあって、またしばらく点眼生活です。
自分の足でキズつけてるみたいだなあ・・・。どこがにぶつかった記憶も、ゴーズケと
ケンカした記憶もナシ。

顔のシワが痒いのか、よく目のあたりをかいてたんですよねえ。でも、目は閉じてたしなあ、
不思議チャンです、マメ。

CanonIXY DIGITAL300で撮影・PhotoshopCSで加工

**追加**
c0029654_22333731.jpg

「おめめが痛いの・・・」 涙目になってるマメ
c0029654_22344087.jpg

痛いので、ウィンク状態のマメ。後ろでボヤーとしてるのはゴーズケ

CanonEOS 1DMarkⅡで撮影

↓ラブラブハートのマメがカワイイ!と思ったら、ポチっと押してね!
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-01-14 17:57 | フレンチブルドック
2005年 01月 13日

ミルクがちゅき・・・・

c0029654_23364425.jpg

ミルクまみれのマメ

「あたち、ミルクちゅき・・・・」

ドライフードに粉ミルクを混ぜる事もあります。特にマメはミルク好き。
(本当は、水でキレイに溶かしてあげないとダメなんだけどね)

実はマメ、目を怪我したようです。前にも一度やったことがあるんですが・・・。
明日は近くの動物病院に。眼科専門だからいいんですけど、治療費・薬代が
かかるんだなあああああ。ふー。

Nikon D1Hで撮影

↓こんなマメですが、よかったらランキングに入れてね。
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-01-13 23:46 | フレンチブルドック
2005年 01月 11日

眠る犬たちと・・・

朝、起きる。散歩行く。ゴハン食べる。留守番する、寝る。
c0029654_1354291.jpg


ご主人が帰ってくる。少し寝る
c0029654_135524100.jpg

リラックスしすぎです・・・。ゴースケ君。
c0029654_13565096.jpg

鼻デカDOGみたいに、ワイドで撮ってみましたー。なんかマメ別人みたい・・・
c0029654_13592552.jpg

Wイビキは騒音ですぞ!君たちー!!!
c0029654_14332492.jpg

抱き合って?!寝る2匹
c0029654_14335381.jpg

ゴースケの重さに耐えながら寝るマメ。健気だのう・・・
c0029654_1435853.jpg

生理中は特によく寝てました。人間と一緒だ!!気持ち分かるううううう!!!!

しかし、無職筆者もほぼ犬たちと同じ生活をしております。なはは・・・。
昼ごろ起きてゴハン。犬散歩(長時間)、夕方ゴハン。夜犬散歩、夜食。寝る・・・
うーん、焦りナシ・・・。ま、昨日は夜中、たまりにたまったフィルムをスキャンしまくっても
終わらず。
いやー、写真は溜めずに毎日処理しないとイケマセンな。

さーて、これから散歩ですかね?!
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-01-11 14:08 | フレンチブルドック