カテゴリ:フレンチブルドック( 265 )


2007年 05月 11日

フレブルが保護されています。(飼い主さん決定!5/14)

広島在住のグリムちゃんのブログからです。

広島の動物愛護センターでフレブルが保護されているようです。詳細はグリムちゃんのブログを見てください。

飼い主さん決定したそうです!よかった〜(涙)
c0029654_225045.jpg

c0029654_2253192.jpg

(お写真はグリムちゃんのブログからお借りしました。)

やはり最近、恐れていた事が頻繁に起こっていて、悲しみよりも先に人間に対して憤りを感じます。フレブル人気の裏で不幸な運命をたどるフレブルも増えています。

フレンチブルドッグを飼っている皆さん同士、このネットワークで何かできる事はあるんじゃないかと感じています。

きっと今後もっともっと様々な問題を抱えたフレブルがいっぱい出てくると確信しています。
フレブルは決して飼いやすい犬種ではないですから・・・・。
皆さんはどう感じているのだろう?

最近そんなことばかり考えています。

++フレブル人気はうれしいけれど・・・++
フレンチブルドッグひろばへ
[PR]

by cacography | 2007-05-11 22:24 | フレンチブルドック
2007年 05月 09日

久々なのだ〜&じゃけん♪

さ、今日は爺さんの運転で海へGO!!!
c0029654_21531032.jpg

もちろんシートベルトもしていますよ〜(笑。犬用だけどね)

c0029654_21545611.jpg

ココアちゃんじゃけん♪お久しぶり〜なのだ(あ、これはレオくん言葉だった・・・苦笑)
c0029654_215792.jpg

Wアホアホ連発!!爺さんも伝授してもらいましたよ〜♪

ホラ〜見て〜
c0029654_21581564.jpg

ちょっとちょっと・・・・びみょ〜に違うけど(爆)
c0029654_21585643.jpg

うむ〜ま、いっか。

chocolatさんとはじっくりおしゃべりができてよかった〜(というか私的にはしゃべり足りないぐらいですが。笑)夏日というから心配して出かけたのですが、海は風があって結構涼しかった〜!

レオ&コココンビのお話はまた今度詳しくねん♡

↓↓もちろんレオ&コココンビにも出会えるサイト↓↓
フレンチブルドッグひろばへ
[PR]

by cacography | 2007-05-09 22:04 | フレンチブルドック
2007年 05月 08日

薬漬けの日々

1月からずっと花粉症の薬が手放せない日々。最近、またひどい・・・・(涙)
腹も壊すし、薬の飲み過ぎで胃も痛いし、でも飲まないと鼻水タラタラだし〜。

ああ・・・
悪循環。

犬たちの食事に気を使ったり薬を飲まないようにしたりするのに自分は薬漬け(苦笑)。
ダメだねえ・・・・
c0029654_9494791.jpg

c0029654_9521923.jpg

c0029654_9524041.jpg


↓↓ふれぶるまみれのふれぶっるっぶるるるのサイトです!↓↓
フレンチブルドッグひろばへ
[PR]

by cacography | 2007-05-08 09:57 | フレンチブルドック
2007年 04月 30日

祝!マメ3歳

c0029654_169318.jpg

今日、マメは3歳になりました♡まだ3歳、もう3歳・・・とはいえマメはまだまだおこちゃまです。

先住犬ゴースケが一歳の時に我が家に来たマメ。ゴースケとは生まれも育ちも全く異なり「天真爛漫」とはまさにマメのような犬の事を言うんだなあ・・・と思ったものでした。

実のところマメを初めて見学に行った時、まだ2匹目は早いんじゃないか・・・と不安に感じていました。一般的には先住犬が3歳ごろになり落ち着いた頃に迎えるのがベストなどど本などにか書かれていて、特に神経質なゴースケには悪い影響があってはならないし、2匹目は慎重に慎重に・・・と。
しかし、マメを生んだ母犬のおうちにお邪魔した時の衝撃といったらありませんでした。

母犬、同居犬、他の兄弟犬たち、ご家族のお子さんと一緒になって仲良く遊ぶ姿を見て
「なんて理想的な育て方、家族だろうか!」と感激したのを覚えています。
c0029654_16195331.jpg


パピーは最低2ヶ月ぐらいまでは母犬と引き離される事なく、育てて欲しいと思っています。マメは兄弟も一緒にいることでオシッコなども自然に覚えていましたし、ウチに来てからもしつけに困ったという事は記憶にないくらい楽な仔でした。それは2匹目だから要領を得ていたというよりも、マメの生まれ育った環境が強く影響していると私たちは確信しています。

ゴースケはペットショップ犬だったのでその思いはなおさら強かったのです。マメが来た事で犬同士の遊びをゴースケは初めて覚え、顔や耳を舐めたりする事もマメの行動から学んだ。今でも相変わらず他の犬と遊ぶ事はなかなかできないけど、マメだけには心を許している仲間なんだなあ・・・と。
c0029654_16273134.jpg


マメには感謝。
そしてもちろんマメを生んでくれた
ウドママ&ウドファミリーに感謝!!
なのです!本当にありがとうございます♡これからもよろしくお願いします♡

++フレブル仲間はこのサイトから捜すべし!++
フレンチブルドッグひろば
[PR]

by cacography | 2007-04-30 16:30 | フレンチブルドック
2007年 04月 26日

『100万円が歩いている』って

今日散歩でゴーマメを連れていると、
前から歩いて来たおばさんが突然
『あ〜100万円が歩いているわ』・・・・・と。
c0029654_18213498.jpg

最初は何を言われているのかわからなくて、見て見ぬふりをしていたんですが、どうもゴーマメの事らしい。

何やら最近テレビで「フレブルの購入価格は一匹50万円!」というのを見たらしく、おばさんは悪気はないようだが『2匹いるから100万円ね〜!!!』と。

c0029654_18253344.jpg

こういう事は一度や2度ではないので、もう驚かないけどやっぱり気持ちのいいものではない。

値段が高い犬種だから買ったわけではないし、なぜ高いのか?という理由も理解して欲しいと思う。ここ1、2年は爆発的な人気ですごい数の繁殖がされているし、ネットオークションでとんでもない価格で売り買いもされている。

フレブルのひどい繁殖の現状を目にした事もある・・・・

c0029654_1829229.jpg

確かに50万ぐらいのフレブルはいる。私たちが見たとあるブリーダーでは40万だったが一般飼い主向けというよりもショードッグとして適していると言われた。一般向けは30万〜ぐらいだった(4年前の話)。

これから飼おうとしている人たちはちゃんとした予備知識を得て欲しいと思う。不幸な犬たちを生み出さないためにも・・・これはフレブルに限ったことでないし、極々当たり前な事だ。

お金がないのなら無理をして飼う必要はないと思う。飼ってからもいっぱいお金はかかる。

それに他に飼い主を求めている犬たちはいっぱいいる。
そんな現実にも目を向けてくれる人が増えてほしいと思う。

ちょっと朝から気分がよくない一日でした(苦笑)

++これからフレブルを飼いたい方は↓いろんなブヒのブログ↓を見て勉強してみてはいかがですか?++
フレンチブルドッグひろば
[PR]

by cacography | 2007-04-26 18:39 | フレンチブルドック
2007年 04月 25日

モデルでびゅ〜

以前撮影したカタログが出来上がりました♪
c0029654_20511953.jpg

おお、ホントにゴースケ載ってる(笑)な、なんか変な顔だけど・・・ま、いっか。
一番使われないだろうな〜と思った写真が載ってる(汗)
撮影の様子はコチラ↓
モデル犬はツライよ〜ゴースケ編〜

お友達のネコちゃんにもモデルをお願いしました♡
c0029654_20542925.jpg

そらパパさんの「イッチくん」。たまたまドックカフェに一緒に来ていたのでパチり!それが採用となりました〜そらパパありがとう!送りますね♪

依頼がきた時にフレブルのパイドでお願いします・・・という事だったのだけど、マメだってかわいいんだぞ〜(親ばかです、ハイ)のアピールでマメも撮影して納品したんだけど、未採用だった・・・・。こんなに可愛いのに!黒い犬はやっぱり嫌がられるのかねえ〜。
c0029654_2058513.jpg

ああ、可愛い・・・・

ゴーマメはモデル犬ではないけど、ま、いい記念になりました♡ありがとうTさん♡

++フレブルがいっぱいすぎてすごいサイトです(笑)++
フレンチブルドッグひろば
[PR]

by cacography | 2007-04-25 21:00 | フレンチブルドック
2007年 04月 24日

小太郎を捜せ!in IKEA港北

仕事の帰りにMさんとIKEA港北へ♡
c0029654_22343136.jpg

また買い物かよ〜って言わないでください・・・・(笑)とりあえず腹ごしらえを。

さてさて買い物!じゃなくて、Mさんのワンコ・小太郎を捜すためにお店に来たんです♪
IKEA港北のイベントでプロカメラマンに撮ってもらった写真が店内のどこかに展示されているんだとか。でもどこにあるかわからない・・・
c0029654_2237220.jpg

諦めかけていた時、フォトフレームコーナーに行くと!あった〜!!!!!いっぱいいるよ♡フレブルもネコちゃんも。
c0029654_22384670.jpg

いた〜ボルゾイの小太郎です♡エレガントな風貌とはちょっと違ったお笑い系の顔で登場(苦笑)しかもちょっと鼻デカ。

あれ〜?でもなんか見た事ある顔かも・・・・・昔撮った写真を見返してみると
c0029654_22404148.jpg

あ、私も似たような写真とってるね(笑)鼻に粉が付いてますが・・・・。

ホントは今日、船橋店に行きたかったな〜一周年記念イベントをやっていたので。ま、初港北店で満足だす。Mさんよかったね〜♡

++もうあなたもフレブルまみれ++
フレンチブルドッグひろばをチェック!
[PR]

by cacography | 2007-04-24 22:45 | フレンチブルドック
2007年 04月 17日

ハンター『マメ』

c0029654_1251224.jpg

あ、爺さんお休み中ですな〜
c0029654_1254272.jpg

おお、爆睡!こんなに近くにいてもなかなか起きないんだよね〜。
c0029654_1263072.jpg

ん???右に何か不吉な影が・・・・
c0029654_12767.jpg

でた〜!!!!!(笑)

ゲート越しに獲物を狙うマメが〜。

年寄りはいたわらなきゃイカンぜよ・・・マメちん。
c0029654_1217632.jpg

「世界で一番かわいいのはアタチなの!!」

へい・・・わかっておます。

++フレブル仲間いっぱい++
フレンチブルドッグひろば
をチェックだす〜。
[PR]

by cacography | 2007-04-17 12:19 | フレンチブルドック
2007年 04月 16日

エロ爺の春

週末はドッグランへ
c0029654_102679.jpg

が、暑い〜・・・・もう引きこもりの季節かなあ・・・(涙)
c0029654_1027312.jpg

エロ爺さん、ここでも若いおなごをGET!
c0029654_10275369.jpg

軽〜く尻尾であしらわれてもめげないね・・・・しつこさにも年期が入っている!!!(笑)
c0029654_1029410.jpg

マメ、♀同士だからさ・・・顔埋め過ぎ。自分以上にモテる♀がいるとシャクだね〜(苦笑)

c0029654_10302822.jpg

まだやってる!!!写真のほとんどに背後霊のように爺が写っていたのは言うまでもない・・・。

若いエキス注入で最近メキメキと若返りつつある爺さんでした・・・・・。

++フレブルだらけのサイトです++
フレンチブルドッグひろば
[PR]

by cacography | 2007-04-16 10:34 | フレンチブルドック
2007年 04月 12日

♡BAG LOVE♡

c0029654_11231281.jpg

なにげにカバンマニアなワタシ。いったいいくつあるのかわからないほどカバンだらけだったりする・・・・。tote bagも大好き♡なんですよね〜♪
マメが入っているIKEAのブルーバッグ!これも大好き♡ガンガン!い〜っぱい入るので重宝しております!!!

それにIKEA船橋1周年イベントが今日から始まりますよおおお〜♡ああ、仕事が手につかないなあ・・・・(苦笑)
c0029654_1127348.jpg
IKEA船橋はペット連れでもお買い物ができますよお♡オープン当初はペット用ブルーバッグを用意していると書いてあったのですが、今はペットカートやキャリーバッグを各自持参してないとダメですが。(ちなみにレストランなどには一緒に入れませんのでご注意!)
c0029654_11294687.jpg

ゴースケはキャリーバッグとは無縁ですが、たま〜にこんな風に籠る事も(笑)なんか似合わないなあ・・・・。

ああ、IKEAの50円のソフトクリームが気になるcacoであった・・・・。

++フレブル飼いさんなら是非登録を!++
フレンチブルドッグひろばをチェック!!
[PR]

by cacography | 2007-04-12 11:35 | フレンチブルドック