Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フレンチブルドック( 265 )


2007年 04月 08日

きゃわゆい〜♡

c0029654_23222843.jpg

お、おはよゴースケ!
c0029654_2323968.jpg

ひとノビし終わると・・・・

朝の儀式が。
c0029654_2324188.jpg

『きゃわゆ〜い!』
ゴースケ『超!きゃわいい!!!!』と言うと自分からゴロン。ゴロン。ゴロン。
c0029654_2328413.jpg

いつまでやってんの・・・・。

散歩の時によく「可愛い〜♡」と女性から声をかけられるので、覚えた単語だ。

『可愛い=オレ』って事か・・・・・・。ま、いいけど(笑)

その後は
c0029654_23285624.jpg

ボッコ、ボッコ。日向ボッコ・・・・・・。

昼頃まで大体こんな感じ。

君は猫か??

++フレブルのお友達を捜すなら++
フレンチブルドッグひろばをチェックですよ♡
[PR]

by cacography | 2007-04-08 23:32 | フレンチブルドック
2007年 04月 04日

3匹仲良くできなくても

c0029654_11295313.jpg

爺さんが我が家に来たのはマメがヒート中の時。だからマメに近づきたくて「好き好きビーム♡」を発射してた爺さんですが、ヒートが終ったら全く興味なし!!!(笑)

いや、むしろマメの激しさに嫌気がさしているようで・・・・。

c0029654_11325766.jpg

びみょ〜な距離感(苦笑)

・・・・・・・・・ちらりとマメが爺さんの方を見るだけで・・・・・・
c0029654_1133492.jpg

あ、逃げた!!(笑)爺さん・・・・・。

c0029654_1134331.jpg

爺:「若いおなごは激しいのお・・・・」

ま、ね、マメは自分中心に世界は回ってると思っているワガマママメだからね。

とはいえ、♀には爺さんも何も言わないし何もしない。が、♂は別。ゴースケともさっぱり関係はよくない(苦笑)だからといって無理に3匹仲良くさせようとも思わないし、そのための努力や苦労は人間である私たちの責任だと思っている。

爺さんが我が家に来る事になった事も”だれか人間の勝手な都合によるもの”だ。

そのために私たちがいろいろ苦労を強いられても同じ”人間”の責任として追いたいと思う。

”犬たち”に責任はない。

そして、この子たちも捨て犬だった・・・・
c0029654_11453123.jpg

この子たちは水元公園のドッグラン工事をしているそばにロープでグルグル巻きにされていた。先日、オフ会に行く前に目にしたのだかその時は誰か工事関係者の犬かと思っていたのだが次の日、散歩に行くと保健所からの紙が残されていた。その後、気になって東京都動物愛護センターの収容動物を確認するとこの2匹がいた。

そして今はもういない。

もしかするとレスキューの方や個人の方が保護したかもしれないし、飼い主さんが現れたかもしれない・・・・。最近は雑種だけでなく純血種も多い。アフガン・ハウンドがなんで足立区の加平あたりにフラフラしてる(怒)!!なぜ西水元で保護されたコーギーがアフガンと同じく迷彩柄の布を付けている?収容動物の保護日時や場所、特徴をみればいろいろ分かる。

実は家の近くではもう1匹まだ保護できない犬がいる。

<お友達を探そう!>
フレンチブルドッグひろば
[PR]

by cacography | 2007-04-04 11:58 | フレンチブルドック
2007年 04月 02日

危険な暑さ

昨日はサクラも満開〜♪お花見に行った方もいっぱいいますよね〜
c0029654_11344384.jpg

が、めちゃ暑い!
静岡では30度以上だったとか〜恐ろしい・・・・。

ゴースケ水浴びだあ!
c0029654_1135386.jpg

あああ〜
c0029654_113679.jpg

きもちいいの??
c0029654_11364440.jpg

どりゃ〜!!!オラオラ〜!!(笑)

昔はシャンプーも水浴びも大嫌いで大変だったのですが、今はかなりマシになったなあ・・・。

それにしてもこんなに暑くなると思ってない季節だから油断してしまいますが、フレブルに限らず急な暑さは危険です。皆さん、気をつけましょうね〜!!!

**フレブルのお友達もいっぱい登録していますよ**
フレンチブルドッグひろばをチェック!
[PR]

by cacography | 2007-04-02 11:41 | フレンチブルドック
2007年 03月 29日

水曜日もブヒ大集合?!

28日もブヒが集まるらしい〜と聞いて行くはずが・・・。

あんまりに天気がいいので、布団干したり洗濯やら掃除機やらかけてたら、あっという間に午後に!!急がないと〜
c0029654_23355244.jpg

あんまりハアハアしないゴースケも今日は急だったからベロ出しだねえ。
c0029654_23364684.jpg

いっぱいいました〜!!
AIKOちゃんイギーちゃんと最近ランデビューしたばっかりのチョッパーちゃんも♡他にもmocoりんちゃんやマオちゃん、喜千衛門ちゃんや、マロンちゃんや、乙女ちゃんや・・・とにかくい〜っぱい!

我が家は最後の方にちょろっとだけゴースケと参加。
c0029654_2343415.jpg

チョッパーちゃんの背後から近づくゴースケ・・・ちょっと卑怯っす、兄貴。
c0029654_23443634.jpg

イギーちゃんのカートをヘコってばっかのゴースケでした(汗)ごめんね〜。
ちょっとの時間でしたが、久々にイギーパパ&ママさんとおしゃべりできたのがうれしかったな♡またよろしくお願いしま〜す♪

「カート」ヘコリでヒートアップしたゴースケは帰ってシャワー(というか水攻撃)。

その模様はまたねん♪
明日は新連載の雑誌をご紹介しまっす。
[PR]

by cacography | 2007-03-29 00:00 | フレンチブルドック
2007年 03月 28日

月曜日の続き

日当りがいい場所はもう咲いているサクラもありますね〜水元はもうちょっとって感じですが。

月曜日の写真の続きですが・・・
c0029654_14281782.jpg

ベンチでまったりしながら・・・写っているのはエデイーちゃん!(右)
c0029654_14292032.jpg

フィーゴちゃんはコサージュが似合ってましたよん♡(オトコの子ですが・・・笑)

c0029654_14312746.jpg

途中からチョコちゃんも登場〜!プリケツがキュートですな♡
c0029654_14321659.jpg

みんな「おやつっ子」!!偉いねえ〜待ってます。
c0029654_1433655.jpg

マメはスカートひらひらさせてながら、ボール狙ってます(汗)やめて〜〜

c0029654_14364026.jpg

相変わらず無関係な顔のゴースケ・・・ちょっとちょっと参加してよ〜(苦笑)

夕方からはゴーマメを家に帰して爺さんとチェンジ!久々にリヨンちゃんにも会いました!!
(なぜかリヨンちゃんと会う時って、ゴーマメがいないんですよね〜不思議だ。笑)

み〜んなの写真がなくてホントごめんなさい・・・。たいした写真もなしですが、また遊んでくださ〜い。サクラはこれからですよ!!!!


・・・犬の出張撮影「french-off」。お家などに伺って撮影しています。

本日『BUHI』Vo.2発売ですね〜見たいような怖いような・・・なぜかと言うと・・・・(汗)
[PR]

by cacography | 2007-03-28 14:40 | フレンチブルドック
2007年 03月 27日

welcomeふーちゃん一家

名古屋から遊びに来ているふーちゃんが水元に遊びに来るという情報を聞きつけ、久々にゴーパパを引き連れて行ってきました♡
c0029654_1123438.jpg

いた!ふーちゃんだあ♡
他にもいっぱいブヒが集まってました。
c0029654_11251162.jpg

ふーちゃんとお父さんが一緒というチョビちゃん♡たれ耳がかわいい〜
ゴースケに「遊んで遊んで」攻撃!!(笑)
c0029654_11264622.jpg

ゴースケ・・・全く動いていないけど・・・・オイ!(苦笑)
c0029654_11274485.jpg

PetitCocohonの看板犬ネフくん
ハローウィンパーティー以来ですね!!小枝ガジガジ〜無中でしたね〜。
c0029654_1131168.jpg

ネフちゃんの後方にボケボケで佇んでいるのがゴーマメです・・・
c0029654_11315189.jpg

ちょっとちょっと・・・まるでオフ会の参加してないみたいだねえ〜無関係な顔しないでくれ・・・。
c0029654_11334476.jpg

AIKOちゃんは終始マッタリムードで♡オフ会は慣れたもんですよねん♪
フリフリ衣装〜マメも負けないっすよ〜(笑)

他にもエディーちゃん、mocoちゃん、まおちゃん、喜千衛門ちゃん、チョコちゃん、リヨンちゃん、めかぶちゃん、フィーゴちゃん(などなど?お名前忘れのブヒちゃんいたらゴメンなさい。汗)
いっぱいブヒがいて楽しい午後でした。写真はまだあるんですがmacの具合が悪いのでボチボチ公開していきますね。皆さんのブログやHPにも遊びに行きますね♪



c0029654_11352515.jpg

水元のサクラはまだまだ・・・ピーク時はすごい人手なのかなあ・・・我が家は早朝&夜中散歩で楽しもうかな??


●写真集出版しました●
「TOKYO+BERLIN」
photo by Kosuke Uchimura
右メニューのアマゾンからも購入可(現在、予約受付中。洋書)ですが、直接私たちから購入もできますので、欲しい方はご連絡ください。(cacography@mac.comまで)


・・・犬の出張撮影「french-off」。お家などに伺って撮影しています。詳細はバナーをクリック!月刊WANで連載中の「写真講座」もご贔屓に〜。
[PR]

by cacography | 2007-03-27 11:45 | フレンチブルドック
2007年 03月 26日

ふーちゃんに会いました♪

名古屋からふーちゃんが水元公園に遊びに来るという情報を聞いて、急遽、参加してきちゃいました♪

もちろんAIKOちゃんも遊びに来るというので、フリフリ勝負服で!!!(笑)
c0029654_223623100.jpg

いやん・・・風でスカートがめくれちゃう〜〜〜♡

他の写真は後日でよろしいでしょうか〜??すいません・・・。
明日ね。たいした写真はありませんが・・・・久々にゴーマメ参加、今日は暖かくてほんとオフ会日和でした♪
[PR]

by cacography | 2007-03-26 22:39 | フレンチブルドック
2007年 03月 09日

オムツ頭

マメのヒートもほとんど終わりに近づいています。
c0029654_19273457.jpg

オムツ姿のマメが横にいても、平気になってきた。
と、思ったら・・・・
c0029654_19282446.jpg

ちょっと、ちょっと・・・
c0029654_19285380.jpg

逆じゃね?
c0029654_19291661.jpg

あ〜あ・・・(涙)
c0029654_19294157.jpg

普段、男前のゴースケもマメをヘコる時は目がうつろです(照)。ま、仕方ないよね本能だからさ・・・

明日(10日)水元公園に松本から
イギーちゃん&ジョルノちゃんが遊びに来ますよ♡我が家は爺さんを連れて行こうかな〜??いろんなブヒに会えるかな♡

・・・犬の出張撮影french-offです。オリジナルデザインポスターは現在A3サイズのみの制作となってます。
[PR]

by cacography | 2007-03-09 19:35 | フレンチブルドック
2007年 02月 27日

水元公園にドッグランができます。

c0029654_23303081.jpg

おや?散歩にわざわざ三脚もって行くとは・・・・(笑)セルフポートレートに挑戦です!某誌に連載予定です〜お楽しみに(って事は顔出しかな?・・・笑)

さてさて水元公園にもドッグランができるんですが、いったいどこに?いつごろ?よく分からないので2月頭に管理事務所に聞いてきました(2月8日時点の内容です。変更等もあると思いますので詳しく知りたい方は直接確認してくださいね♪)
c0029654_2334396.jpg

駐車場の北側・滑り台など遊具がある「冒険広場」の隣にできるそうです。(画像では黄色い斜線部分)

*完成は春頃(4月中旬〜下旬ごろ)
*大型犬エリア&小型犬エリアと仕切りあり
*現在ボランティア募集中

c0029654_23375847.jpg

実際行くと結構、傾斜があるんですよね〜丘のようになってます。どれくらい整地するのかなあ〜??できれば自然を生かして欲しいですよね。水元はあんまり整備されすぎてない自然な環境が好きなので・・・

とはいえ、我が家はあんまり利用しないだろうなあ・・・。ゴースケは隣の冒険広場の滑り台が気になっておそらくそっちばっか見てしまうし。ドッグランでランしない2ブヒですからねえ・・・
どうなるんでしょ。

・・・犬の出張撮影french-offです。オリジナルデザインポスターたくさんのお申し込みありがとうございます♡(が、現在A3サイズのみの制作となっております。ごめんなさい。HPもNEWSをアップしました)
[PR]

by cacography | 2007-02-27 23:43 | フレンチブルドック
2007年 02月 22日

yahooブログって・・・・

c0029654_112352.jpg

マメどこだべ??

今ごろなんですけど、実はやっとyahooブログにコメントする事ができました!!!って何当たり前な事いってんの??って怒られそうですが・・・・。

今まで何度やってもyahooブログって、表示がちゃんとされなかったり投稿ができなかったりしたんです。なんだろ〜???って思ってたんですがもしかしてmac対応してない???って思っていろいろ調べるとsafariではやはり見れない&投稿できない不具合が多いようでIEならばできるとか・・・。んで、やっとフツーに見れて投稿もできました!うれしい(苦笑)ずっと覗き見ばっかでコメントできなかったブログにも顔出せるようになりました〜。(あは〜ただの自己満足です、ハイ)

<腰痛日記>
昨晩はシップを2枚貼って寝るも、あまりにひえひえで冷たくて寝れず・・・結局1枚はがしてマメを抱っこして寝ました。昼間もシップなどしたいのですが、皮膚がかぶれてど〜しようもないくらい痒いのでこれからしばらくは何も貼らないでがんばります。腹筋&背筋のトレーニングも復活せねば・・・あ、ちなみに2ブヒたちは元気ですよ〜最近ブヒ仲間でもいろいろ腰の病気などにかかるわんこが多いので心配です。暖冬と腰痛の因果関係ってあるのかな??不思議だ・・・・。


・・・犬の出張撮影「french-off」。お家などに伺って撮影しています。詳細はバナーをクリック!月刊『WAN』も見てくださいね。
[PR]

by cacography | 2007-02-22 01:22 | フレンチブルドック