Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 31日

足長フレンチ

ゴースケはフレブルにしては足長。カラダも細身なので、よくボストンテリアと
間違えられます・・・。
c0029654_11355966.jpg

「文句あっか・・・?」

いや・・・別に・・・

++神戸に出没++
久々に神戸三宮あたりをプラプラしてきました。でも、目に付くのは
イヌ・犬・いぬ!看板にまで・・・
c0029654_1141784.jpg

comme-chinoisのパンがウマイ!っちゅーので食べてきました。
c0029654_11425990.jpg

今日は風が強いねえ・・・。ビュービューうるさいっす。

CanonIXY DIGITAL300撮影

↓ゴースケはボストンテリアだ!と思ったヒト!「ポチッ」と押してね
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-01-31 11:46 | フレンチブルドック
2005年 01月 29日

ある晴れた日のコト

今日はヨイ天気でしたね・・・。日差しはポカポカ

そういえば、こんなコトもありましたな
c0029654_19545881.jpg


ゴースケ「いやん!・・・・」

つーっか、君たちオトコどーしとちゃうんかい!!!!!

CanonIXY DIGITAL300で撮影

↓ウチもカマほっちゃいました!というヒト!「ポチッ」と押してね♡
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-01-29 19:58 | フレンチブルドック
2005年 01月 28日

@鴨川

今日は学生時代住んでいた京都へ・・・

学生の頃の夢は鴨川沿いに住んで、朝夕散歩をすること。でした
東京に移り住んで6年になりますが、やはり京都に足を運ぶと、
もう一度住みたくなる街です。
c0029654_1864292.jpg

おべんとう持って、日光浴するだけ。
ただ川の音を聞くだけ。

そんな贅沢な時間の使い方ができたのも、学生時代・・・・・

(というーか、今でも十分ぜーたくな時間やってます。スイマセン)

CanonIXY DIGITAL300で撮影

++東京便り++
ダンナさま撮影の「ゴースケ&マメ」が届きました!!
c0029654_18194462.jpg

ゴースケもこんな丸ーい顔するんですねえ・・・。
c0029654_18205092.jpg

あいかわらず「片耳タレ」のマメです。

いやあ、ホントに「カワイイ!」ねえ。お二人さん!

↓この親バカっぷりに賛同してくださるヒト!「ポチッ」と押してね
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-01-28 18:25 | 関西
2005年 01月 27日

重!!!

よく寝てますねえ・・・お二人さん。
c0029654_16483914.jpg




c0029654_16492929.jpg
どこで寝てるんやーーーーー

2匹で22キロ。よくうなされます・・・・。

CanonIXY DIGITAL300で撮影

++カメラのコト++
さまざまな迷・珍場面を記録してくれたIXYくんも、そろそろ寿命かしら・・・
c0029654_16515146.jpg

フル充電したばかりでも、すぐバッテリー切れ。ズームボタンは取れてるし、キズだらけ。
最近のコンパクトデジカメは小さくで薄くて軽くて!もういまやこんなデカイのない
ですねえ。よくがんばってくれました・・・。ありがとね。

↓ウチも一緒に寝ています!というヒト「ポチッ」と押してね♡
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-01-27 16:57 | フレンチブルドック
2005年 01月 26日

やめなさいってば・・・

マメはマクラではありませんぞ・・・ゴースケくん!
c0029654_18495435.jpg

「あたち、寝たいのに・・・」
c0029654_18512639.jpg

どっかくっついてないとダメなのかい?
c0029654_18521222.jpg


なんで二人とも目が開いてんのさ・・・。

CanonIXY DIGITAL300で撮影

↓♡なんて仲がイイの♡♡♡と勘違いしたヒト!は「ポチッ」と押してね
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-01-26 18:55 | フレンチブルドック
2005年 01月 25日

末期症状か・・・

ふう・・・。も、東京帰りたい・・・。
c0029654_1264312.jpg

いつもこんな風によりそって
c0029654_1272757.jpg

あら、正月の写真じゃないの・・・
c0029654_1281280.jpg

LOMOを持つと、ついつい鮮やかな色に目がいってしまいます・・・
c0029654_1291837.jpg

これなーんだ!
c0029654_1294237.jpg

夕焼けばっか撮ってるなあ・・・

LOMO LC-Aで撮影

++追加・イヌケーキ++
「chocolat's room」のレオポルドくんのバースデイケーキを見たので、我が家もケーキ写真を引っ張り出してきました!
c0029654_12171391.jpg

普段、ちゃぶ台上の食べ物には手を出さないんだけど、このときばかりは目が
血走ってます・・・ゴースケくん。

これ、これ、火が付くぞー!!

↓ウチもイヌケーキ買ったゾ!というヒト「ポチッ」と押してね
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-01-25 12:21 | 写真(LOMOなど)
2005年 01月 24日

こんなに寒かったか・・・

実家の奈良が寒い・・・・。こんなに寒かったっけ冬ってば。

去年の秋、仕事で行った宮崎を思いだしてチョット暖かくなりたいな・・・
c0029654_11185832.jpg

c0029654_11222687.jpg
c0029654_11251866.jpg

GR1Vで撮影
c0029654_11345836.jpg

なんか、寒い写真だ。全然あったまらないやんか・・・。
c0029654_11352353.jpg

イヌたちは放し飼いだった。交通事故にあったイヌも少なくない。

足をすこし引きずっていた・・・。

NikonD1Hで撮影

++追加++
去年の夏・ゴースケはこんな感じでした。まだマメもいなかったね・・・。
玄関を独り占め。顔もまだ幼いねえ・・・
c0029654_1142273.jpg


↓全然暖まらなかったヒト!「ポチッ」と押してね☆
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-01-24 11:45 | 写真(LOMOなど)
2005年 01月 23日

マメ・マメ・マーメ!

東京を離れてはや3日。早くもイヌシック中・・・

てなことで、過去のマメ写真を眺めながらマメに浸りましょうか
c0029654_21104759.jpg

「あたち、骨がちゅき・・・」
c0029654_21113790.jpg

顔まるー。丸い。丸すぎ!(後ろでボヤーッと見えるのはゴースケ)


あんまり、マメばっかりかわいがると・・・・。
c0029654_21132626.jpg

「調子にのんじゃねーよ・・・マメ公・・・・。」と嫉妬のゴースケ

でも、ワタシはマメ派でちゅ!

↓ワタシも「マメ派」ってヒト!「ポチッ」と押してね
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-01-23 21:15 | フレンチブルドック
2005年 01月 22日

ゴースケとの出会い

ゴースケは忘れられないイヌでした、始めて会った瞬間から・・・。
c0029654_18153286.jpg

ペットショップの売れ残り、それがゴースケでした。

生後4ヶ月を過ぎていて、値段もお手ごろ価格。
だから忘れられなかった訳じゃないんです・・・・。

いろんなペットショップを回ってたくさんのフレブルに出会いました。
子犬って、人懐っこくて、純粋で、疑う心なんてこれっぽちないじゃないですか・・・

でも、ゴースケは違いました。
c0029654_1822108.jpg

始めは、抱かせてもくれなくて、ペットショップの中を逃げ回る始末・・・。
もう一匹いたフレブルは猪突猛進って感じで、私たちに猛アピール。

しかし、ワタシたちはゴースケを選びました。

この世に生を受け、たった4ヶ月で
いったいどんな世界を見てきたのか分からないけれど・・・

CanonIXY DIGITAL300で撮影

↓売れ残りゴースケはお買い得!って思ったヒト「ポチッ」と押してね。
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-01-22 18:39 | フレンチブルドック
2005年 01月 21日

食べないチョコレート

昨日から帰省中。オカンから「舟和」の芋ようかん買ってきてーっ
と言われたので、東京大丸へ。

しかし、とーんでもないモノまで買ってしまったのだ・・・
c0029654_21221644.jpg

チョコレートにイラストが描かれているー!!カワイイ・・・・。

買う!!!!

買った!!!

しかし、高い・・・・・。

もっといっぱいチャントしたカメラで撮影しないと納得できないので、しばらく食べずに鑑賞です。東京に持って帰るカモな。(お土産とちゃうやん!ってね)

c0029654_21253350.jpg


東京駅でのイベント。なんか3Dで見えるとか、なんとか・・・。ワタシは撮影に必死で
よく覚えていません。うーん、ちゃんとまん前で撮りたかったが。

CanonIXY DIGITAL300で撮影

↓チョコレート食べたい!と思ったヒト「ポチッ」と押してね
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-01-21 21:28 | 関西