<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 27日

今日もね!

昨日に引き続き、浅草會のオフ会の写真です!
c0029654_1944690.jpg

ええっとー越前くんじゃなくて、孟徳くんじゃなくて「玄徳」くん!!かな??(間違ってたら、ご連絡くださーい!)
c0029654_19494682.jpg

もう、このウルウル顔!の「しし丸」くーん!カワユイ!ぞお♡
c0029654_19505358.jpg

また、マメったらなんて顔・・・・・。大人のオンナの余裕なんて感じられませんな。お子チャマですから・・・・。「ザンダー」くん!遊んでくれてありがとね♪
c0029654_19524055.jpg

スゴイ!なんかオフ会らしい写真だなあ。なんと!なんと!「しし丸」くんも加わってるぞ!「八兵衛」くんも参戦!!
c0029654_19542573.jpg

で、またまたふて寝のゴースケ登場!
「んー!!!伸びー!!!!」←寝すぎです・・・・・・

++追伸++
ゴースケファンの皆様!昨夜はチャント、愛するゴースケのためにスペシャル夜散歩を敢行いたしましたので、ご安心ください!しかも、浅草寺でまたサップ君にも会っちゃったね♡

↓昨日のゴースケはすごい勢いで出迎えてくれたよー!!
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-02-27 19:59 | フレンチブルドック
2005年 02月 26日

浅草會オフ会!

本日は下町のフレブル仲間が集う浅草會のオフ会がありました!
マメだけ参加。ゴースケは留守番です・・・・・・。今日は写真タップリですよお。
c0029654_17183953.jpg

うわー圧巻!!「越前・孟徳・玄徳」さんの3ブヒ(やっぱり、どれがどれか分からなくなってしまった・・・・。ゴメンなさーい)とマメ(左)
c0029654_17204385.jpg

食べれるシャボン玉!マメの決定的瞬間をキャッチ!マメもシャボン玉をキャッチ!
c0029654_17223100.jpg

浅草寺裏のお散歩で会った「サップ」君!マメの事覚えてくれたかな??
c0029654_17244242.jpg

イヌ見知り?!する「しし丸」君。今日はチョット、遊べたよねー♡♡♡
c0029654_1734196.jpg

「バロン」君と「しし丸」君(後ろ)。お尻あいになれたカナ?
c0029654_1726572.jpg

「八兵衛」君、いつ見てもオトコ前ですねー。みんなと仲良く遊ぶし、尊敬してます!
c0029654_17284314.jpg

マメと「ザンダー」君!あたちの事、気にいってくれたの♡♡♡
c0029654_17301592.jpg

「ドロン」君!大興奮!ノドも渇くよね~。マメも飲みまくってましたよん。
c0029654_1736977.jpg

ブリンドルだらけだと、どこを見ても黒ーいよお!!!

小粋ちゃんの写真撮れませんでした。ゴメンなさい!マメが騒ぐので・・・・・。
マメは引っ張るし、騒ぐし、モー!!写真は撮れないわ。ケンカはするわ。てんやわんやの
大騒ぎでご迷惑おかけしましたあー!!!!
お名前等々、間違いがあれば、ご連絡くださいね♡次回のオフ会楽しみにしています。
c0029654_1745975.jpg

で、ふて寝のゴースケ・・・・。ゴメンねえ、一人で2ブヒはつらいのよ。ダンナが帰ってくるまで
ガマンしてくれー!!!

↓今度はゴースケも参加しますね!
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-02-26 17:49 | フレンチブルドック
2005年 02月 25日

日々是勉強

今日はゴースケと病院に行ってきました。またアトピーの症状がでてきたから・・・・。

耳のカイカイからわかったコトですが、今回は後ろ足の指の間が赤くなって
舐めていたので、早速、病院行き!

病院ではかなり暴れるので写真はありません。

基本的なコトですが、フードを変えたり、部屋を清潔にしたり、洗濯モノの洗剤なども
子どものアトピー用に変えてみたりとイロイロ試みてはいるのですが、やはり定期的に症状が
出てきてしまいます。

今まではネットなどで得る情報や病院の先生からのアドバイスでしたが、「もっと勉強したい!」と思って最近いろいろ本も読み始めました↓
c0029654_2021814.jpg

人間用の「家庭の医学」すら持ってないのにねえ・・・・・先にイヌ用を買ってしまうとは・・・
c0029654_2033813.jpg

最近、馬肉を購入して徐々にフードに混ぜていこうかと。フードも最終的には手作り(越前さんのブログでは手作りゴハンが毎日載っていて、これもすごい勉強になります)に
切り替えるために基礎知識を。

とても後悔していることがあります。
それは、ゴースケを飼い始めた頃、ワタシは仕事が忙しくて、ほとんど
イヌ育児に手が回らなかったコト。95%ダンナ一人にお願いしていたので、もっと早くから
イロイロ勉強していれば・・・・・と。

昔は飼い主の方が神経質になりすぎてストレスがたまったけど、今は気楽に気長に
ゴースケのためによりよい生活ができて、暮らしていければイイなあと感じています。

♡アトピー情報や専門の先生など何か情報があれば、皆様!アドバイスお願いいたします♡

↓ゴースケが1日も早く「カイカイ」が直るように応援してね♡
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-02-25 20:19 | フレンチブルドック
2005年 02月 24日

いざ!訓練!

今日はD+M
で移動用のバッグを買ってきました!ダンナがいれば、いつもクルマで移動するんですが
一人でマメとお出かけする用に。

で、マメ子さん!訓練だ!!
c0029654_17544288.jpg

「????????」
お!エライねえ。マメ!
c0029654_17551914.jpg

黒いカバンだから、変なカンジですな・・・・
「?????????」
c0029654_17563420.jpg

スポッ!あれ?マメ?どこ???
c0029654_17574667.jpg

「ここでちゅ・・・・・」
マメ、黒いから分かんないねえー。

c0029654_17582664.jpg

「もう出てイイでちゅか????」
ハイ!よくできました!!

これは両サイドがメッシュ(メッシュを閉めるコトも可能)になっていて、夏でも通気性がイイので安心。もちろん、飛び出し防止のフックも付いてるし。後は、マメが重いコトだけか・・・・。

↓真っ黒いカバンを見たら「マメ!」って呼んでみて!中にいるカモ♡
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-02-24 18:04 | フレンチブルドック
2005年 02月 23日

マメの躾け・Part1

こら~!!!!
c0029654_19524379.jpg

「あたち、ゴハンちゅき♡♡♡」

マメの問題行動:
テーブルの食べ物を食べようとするコト!

ウチは、チャブ台くらいの高さのテーブルで食事をするんですが、マメはいっくら
ダメ!とやってもチョット目を離した瞬間に!

昨日も、ワッフルをかじられ、その前の日には、アンチョビーパスタを食われた・・・・。

ゴースケは絶対に人間の食べ物には手を出さないし。テーブルの上はダメを分かってるので、安心してるんですが・・・・。マメが脇から食べる~!!!と突っ込んでくるので、
慌てて食べる毎日・・・・・。

高さの高いテーブルならいいですけどね・・・・・。
皆さん!なにかいい方法あったら教えてください!!
c0029654_19582455.jpg

いやあ~今日はサイコーにイイ天気でしたね♡洗濯機3回も回しちゃったぞー!!
でも、花粉が怖くて・・・・。ゴースケゴメンこんな天気のいい日なのに、寝てばっかでさ・・・。
今からスペシャル散歩するかな!!

↓1日も早くマメのつまみ食いが直るように「ポチッ」と押してね♡
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-02-23 20:04 | フレンチブルドック
2005年 02月 22日

隣りの芝は・・・・

我が家での日々の1コマです。毎日こんなカンジ・・・

マメ「あたち、骨ちゅき・・・・」
c0029654_16192174.jpg

ゴースケ「旨!ウマ!うま!」
マメ「・・・・・・・・(じーっ)」

あるときには。
c0029654_16205268.jpg

ゴースケは知らんプリ!のようだけど・・・・・・実は。
c0029654_1621461.jpg

ジリッ!ジリッ!っと近づいてきて!!!!!!!!
c0029654_16223388.jpg

マメ「おいちいー。ちゅき!ちゅば!チュバ!」
ゴースケ「・・・・・・・・・・・。よこせマメ公・・・・・・・・・・・・」

チャント2本ホネ買ってるのにー!!!絶対取りあいになるんです!

最近買ってるのは「デンタルタイガー・ハードタイプ。トラのように?!かむ力が強いワンちゃん向き」と書いてあるヤツです。トラのように?!っていうのがミソ。フツーのブタ皮とかだと、ものの10分くらいでなくなってしまうので、いまはナイロン製のホネが一番ッス!

↓今日はゴースケが勝つかな?マメが勝つかな?応援してね♡
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-02-22 16:30 | フレンチブルドック
2005年 02月 20日

3連発!!!

今日も変な天気でしたね。雨が降ったり、止んだり。
あー洗濯したい!!!!!

それにしてもイヌってご主人サマが帰ってきたら、「おかえりー!!!!」と
大歓迎♡してくれますよね♡我が家の場合、さあ、どうでしょう・・・・・。

ゴースケ♡ただいまー!!!!!!!
c0029654_18522438.jpg

「・・・・・・・・・(伸びー!!!!)」

あのー・・・・帰ってきたんですけど・・・・・
c0029654_18535428.jpg

「ふあああああああー・・・・・・」
c0029654_18544882.jpg

「んあああああああーあああああー」
c0029654_18552266.jpg

「ンがああああああああー・・・・!!!」

・・・・・・・・・・。も、いいです。

↓皆さんのフレブルの出迎えはどんなカンジ?
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-02-20 19:00 | フレンチブルドック
2005年 02月 19日

マ・ターリ・・・・

あーあ、今日はサブイ雨ですねえ。シト・シト・シト・・・・・・・・
まったりな一日です。
c0029654_20291386.jpg

「アタチ、ねむいの・・・・・」
c0029654_20295180.jpg

珍しい光景!フツーはゴースケがマメをマクラにするのに!!!逆だああああ!!!!

爆睡ですなゴースケくん・・・・・。
c0029654_2031129.jpg

起きてもポヤン・・・・・。

こんな日は寝るに限るよね。

↓雨の日の散歩はイヤだなあ!「ポチッ」と押してね♡
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-02-19 20:35 | フレンチブルドック
2005年 02月 18日

☆ジャンキー☆マメ☆

「ポテトちゅき♡・・・・・」
c0029654_16284487.jpg

フライドポテトも分解されてしまった。でも、好きなんだねえ・・・ポテト。


マメのお気に入りオモチャたち
c0029654_16295286.jpg

左から、分解されたフライドポテト☆アヒルのガー子☆ビックマック☆

マメはジャンクフードが好きなんだね。

↓皆さんのフレブルはどんなオモチャが好きですか?
人気blogランキングへ

++札幌の24時間ドックラン&カフェ++
先月、ダンナさんが札幌に行きました。で、こんな写真も撮ってきてくれました。
c0029654_16344229.jpg


バーナード・スクエア
会員制の24時間ドックランなどがある札幌のドックカフェだそうです。看板犬のセントバーナードがラブリー♡ですな・・・・。
[PR]

by cacography | 2005-02-18 16:42 | フレンチブルドック
2005年 02月 17日

大散歩!!!

本日はヒジョーに暖かかったですね~。花粉におびえながらもゴー&マメと大散歩!!
してきました。クルマにも乗らず、ひたすら歩くゾ。

本日の目的地はドックカフェVIVRE SA VIEです。

c0029654_1855283.jpg

落ち着きがないですねえ~お二人さん!
c0029654_1834789.jpg

「・・・・・・・。好きにさせてくれよ・・・・・」
まあまあ、そういわず。
c0029654_18353657.jpg

マメはおやつがあれば、なんとかお座り。
「は、早く、ちょーだい!!!!!」
c0029654_18364155.jpg

看板犬?のブルちゃんとパチリ!いやあ、本ブルもいいですなあ~。
c0029654_18384862.jpg

帰り道、7ヶ月の「サスケ」くんとバッタリと会いました!!!マメにほれちゃったカナ?
ベロでチューされてました。
マメ「・・・・・・・・・?????????」

↓一日も早くドックカフェ慣れできるように応援してね♡「ポチッ」と押してちょ♡
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-02-17 18:44 | フレンチブルドック