<   2005年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 31日

またまた花見??

本日もサクラ見物。さーて隅田公園に行きますよ!もちろん、その前に浅草寺寄ってね!

c0029654_2184959.jpg

お寺でチョット、休憩・・・・。ぶるぶるってスゴイ顔してるよお~マメ!

仲見世で買った「あげまんじゅう」を片手に隅田川に行くよお~!!
c0029654_21113844.jpg

隅田川といえば、水上バス!だよねえ・・・・。きっとサクラの季節は混むんだろうな・・・。
c0029654_21141762.jpg

隅田公園ももう少しですね~。咲いている木もあったけど、眺めるってほどでは
ないです~。(さくら花だより
c0029654_21164178.jpg
すっかり暖かくなって、散歩に行くとマメはすぐハアハアになってベロが出ます。
「あちゅい~・・・・・」そうだねえ。夏になると昼間の散歩は出来なくなるからね・・・・今のうちかなあ~こんなに昼間ブラブラできるのは。

ブヒおやじさんから教えていただいた多摩川河川敷のサクラも今年は行ってみたいなあ♡昔は大田区に住んでいたんですが、多摩川散歩は冬しかしたコトがなかったので、里帰り気分でお花見♡もいいな♡


++ゴースケの今++
ンコも食欲もモリモリ!で、元気なんですが、なかなか体重が戻らないですね~。まだガリガリで・・・・・。越前さんチは少しオイルを入れるとイイよお!と教えていただき挑戦中!あとはなんだろうか??やっぱ肉???なんでしょうかね。
人間のワタシはブクブク・・・というかタルんできた。やばいっす。重力には逆らえないとはいえ、チョットやばいでしょ!でも、今日も甘いものを食べてしまったじょー。助けてくれ~!!(涙)

築地川公園にドックランができたみたい!早速行ってみようかな??ゴー&マメを応援してね♡
[PR]

by cacography | 2005-03-31 21:37 | フレンチブルドック
2005年 03月 30日

もうお花見?

今日はポカポカ散歩日和!早速、上野公園のサクラを見に行ってきました♡
c0029654_1856066.jpg

いそげ!いそげ!暖かいと足取りも軽い~ねえ♪
c0029654_18571428.jpg
おお~もう咲いてます!といってもごく一部。

でも、もうお花見のお客さんでいっぱいでした。
花見の席取りビニールシートも引いてあるし、宴会もにぎやかにぎやか・・・・。
そういえば、近くに住んでいるのに上野公園のサクラってちゃんと見たコトがなかったんです。去年、来た時にはもう葉桜だったし。なんせ人が多すぎるので、イヤなんですね・・・。ゴミだらけだし。酒臭いし・・・。

今年は早朝散歩や夜散歩でサクラを楽しむかな・・・・。イヌ連れで花見が楽しめるトコロ
ってありますか???
c0029654_1935690.jpg













→これは、上野公園入り口(京成上野駅に近い方)に咲いていたシダレザクラ。これはもう満開でしたよ♡マメも満足げ♡


あとは無料休憩所に行きますかな~♪いっぱい歩いたし、お茶でもしましょうかね。
公園口改札から国立西洋美術館に向かって歩くと右の方にカフェがあります。(上野公園イラストマップ
カフェというか「無料休憩所」なんですけど、カレーやうどんなどの食事もできますし、ケーキセットなんかもある。もちろん、お弁当持参でもOKですよ!

c0029654_19155337.jpg
←「うおおおおお・・・・・・・・。くれ」馬肉ジャーキーを目の前にして耐えるゴースケです。
待ってよ。チャント下でお座りしてよね。ゴースケ!!!
冬はさすがに外はしんどいけど、これからの季節はポカポカしててオススメです。
(店内もありますが、イヌはダメだと思いますよ)

さあ~て!と。おうちに帰る前におみやげ買って帰らないとね!!!!!















前から買いたかったコレ!!!な~んだ!!!
c0029654_19195312.jpg


何か分かったかな~?????実は・・
[PR]

by cacography | 2005-03-30 19:31 | フレンチブルドック
2005年 03月 29日

ジャパンペットフェア

そういえば、日曜日ジャパンペットフェアに行ってきました。
特に期待をしていったわけではなかったんですが、ダンナは昆虫に夢中・・・・。
ワタシは結局、フレブルの生体にクギ付け!どこに行ってもフレブルばっか見てますね。
c0029654_15285566.jpg

会場は暑くて、みんなハアハアになってて・・・・・かわいそうでした。
c0029654_15294998.jpg

GETしたモノのほとんどは「グリニーズ」!フードは手作り中心だし、そんなにもらっても
食べないだろうから、オシッコシートやおやつ中心にもらってきました。

それにしても、某大手ペットフード会社は大量にサンプルを配ってましたね。もちろん、
もらわなかったけど・・・・・・・。このテのペットイベントはいつも期待はずれが多いのですが、
ダンナはペット博よりは面白いんじゃない?とのコト。
中には販売してるブースもあったけど、「4月からの新商品ですので、買えません」とお預け
状態だった。チェッ!せっかくだから先行発売とかすればいいのになあ・・・と思ったトコロもあり。

この日は結局人間のみで行きました。ゴースケもまだ体重が戻ってないし・・・・。

せっかく横浜まで来たんだから、海でも見ながら「マッタリ」デートでもしませんか♡♡なーんて提案も却下され、「家に早く帰ってゴー&マメ孝行したい」というダンナの一言でスタコラ東京へ帰るコトに・・・・・・・・。
c0029654_15391976.jpg
最近、ゴハン日記を怠けてますが、大体こんなカンジです。

++本日の朝ゴハン++(ゴースケ&マメほぼ共通)
おかゆ・にんじん・じゃがいも・馬肉→どれもトロトロに煮ています。馬肉も一応、火を通して
だしに、にぼし+昆布+かつおぶしを粉末にしたモノを加えてます。たまにカッテジチーズ、肉も
馬肉だけでなく、ささみや牛肉にする日もアリ。もちろんドライフードも混ぜる時もあります。
ゴースケはほとんどンコも正常。元気モリモリ!ですが、体重はまだ戻らず、ガリガリです。

なんだか天気が安定しませんね。今日はいい天気かと思ったのですが・・・・どんよりなので
家で服作りでも励もうかと思ってます。

お花見の季節ですね♡上野公園や隅田公園に出没!するぞ!ゴー&マメに会えるかもしれませんよ♡
[PR]

by cacography | 2005-03-29 15:50 | フレンチブルドック
2005年 03月 26日

失敗・・・

昨日、マメが噛み噛みしてた「ブレスボーン」ですが、チョットまずいコトになりました・・・・
だってね。

マメ、こんな顔に・・・・・・・
c0029654_2320976.jpg

口の周りにツブが付きまくってる~~~!!!!汚い!!しかも、ベトついて、なかなか取れないしー!!!。うーん・・・・・オススメしませんな、これ。

「ブレスボーン」の成分は、でんぷん・カルシウム・パセリ・レバー・スペアミントと書いてあります。グリニーズの成分って知らずに、いつも買ってるんだけど大体成分は一緒なのかしら??
触った感触としては「ブレスボーン」の方が硬い。でも噛み始めるとベタベタしてきて、粘着性が強いですね。ミントの香りはすごくイイですよ♡
グリニーズは柔らかめだから、マメもすぐ食べちゃう・・・・。部屋中がグリニーズのツブが散乱するけど、ベタつくコトはないので安心です。越前さんトコも大型犬用のグリニーズ買ってるっておっしゃってましたが、ウチもそうです。先日、
エリールでグリニーズの一番大きいの買ったら
「大型犬飼っていらっしゃるんですか??」って言われてしまった・・・・
大きいグリニーズはなかなか売れないんですよ!って・・・確かにフツーのお店では小さい
グリニ-ズばっかり。なるほどね。
c0029654_23362971.jpg

散歩がキモチいい季節になりましたね♡ゆっくり多頭引き散歩が出来る日は来るのか・・・・

日曜日、ジャパンペットフェアに行くかも!!みんな会えたらいいね!!ゴー&マメを応援してね♡
[PR]

by cacography | 2005-03-26 23:43 | フレンチブルドック
2005年 03月 25日

新ナイラボーン

昨日定休日だった浅草の
エリールに行って来ましたよお・・・。
マメの大好物の「山羊ミルク」やジャーキーと・・・・・
お!こんなのがあったよ!
c0029654_21113829.jpg

「Breath-bone」ですってよ!フツーのナイラボーンよりも少しだけ柔らかいみたいね。

噛むとスペアミントの香りがプ~ンと。いいね♡フルーツ味?オレンジ色のもあったので、
今度から変わりナイラボーンもいいかもね!

マメは4月生まれ。来月1歳か・・・・たるみもフレブルらしくなってきたんじゃなーい?
c0029654_21142365.jpg

「あたち、まだコドモでちゅ・・・・」甘えは許さんぞ・・・・・・・でも♡

エリールでこんなイベントを教えていただきました。明日からパシフィコ横浜でジャパンペットフェアというペット・用品・フードの総合展示会があるそうです!新商品とか珍しいモノがあるのかしら??明日は無理そうだけど、日曜日にでも行けたらイイな♡

みんなナイラボーン噛み噛みしてる??ゴー&マメを応援してね♡

[PR]

by cacography | 2005-03-25 21:21 | フレンチブルドック
2005年 03月 24日

犬服を作るぞー!!その前に・・・・

今日は日暮里繊維問屋街に散歩がてら行ってきました!そろそろ、犬服を自分で作ろうかなあ・・・なんて。(ずっと前に犬服の本まで買っていたのに、何もしてなかった・・・)

それにしても、いろいろありすぎて見るのも大変!!(にっぽり繊維街マップ
欲しいのは、生地がシッカリしてて、ストレッチ素材で、なおかつ好みの柄・色etc・・・。うーん、散歩がてらに来たのは失敗だったな・・・。ジックリ見ないと選べませんわ、シロートのワタシでは。
c0029654_20531665.jpg

なんか天気もいいし、家を通り越して浅草のエリールまで、おやつなど買いに行こうか!!!
c0029654_20572576.jpg

途中で、吠えられたーり・・・。
c0029654_2058411.jpg

ダルメシアン君とクンクンしたーり・・・・
c0029654_20584296.jpg
←ガーン!!!閉まってるよおお。木曜日定休日でしたか・・・・・。残念・・・・・・・。
じゃあ、浅草寺寄って、久々にドックカフェに行こうかあ~♡♡
c0029654_211668.jpg




















五重塔ですよ・・・・ゴースケくん。
最近、行ってなかったんですが、浅草寺近くにあるCafeRest'CUZUNイヌOKのお店に行きました。(テラス席も1席アリ)ゴースケが小さい頃1度来て、2回目の時に吠えて騒いでしまったので、ずっと行かなかったんです。ま、ゴースケも大人になったし、マメも一緒にお茶してきました。

++番外編++
chocolat's roomのchocolatさんから、ゴー&マメにプレゼントいただきました!(ブログのカウンター6000番をGETしたので・・・むふふ)
c0029654_2181021.jpg

ほらー「GOSUKE」って!!見える???見せびらかしてよーゴースケ!!!
マメも1枚目の写真で付けてます!気づいたかな?????ありがとうございました♡
大事に使いますねー♡

↓まだまだガリガリのゴースケですが、良いンコも出ました!食欲も旺盛ですよ♡
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-03-24 21:29 | フレンチブルドック
2005年 03月 23日

ゴースケの病後

世間の三連休。ワタシはゴースケ看病&疲れでマッタリと家で過ごしておりました。
ゴースケだって、1キロ以上体重が落ちてるし、あんまり長い散歩とかは疲れるだろうと
思って近所散歩しかしてなかったんです・・・・・。

はあ~!!!!!やってくれました!!!!

c0029654_1415833.jpg
近くのラーメン屋に30分くらい食べに行って帰ってきたら・・・・・・・
ソファがボロボロ!!!!に(ショックのあまり画像はありませんよ・・・涙)
かなーりストレスがたまっていたらしく、中綿をちぎりまくり、部屋に散乱!!!!!!!

←この画像は、昔破壊された後の修復部分。今回は、こんなモンではありません!
ソファはガムテープだらけ・・・・・。ま、破壊覚悟で安ーいモノしか買っていないので
イイんですが、こんなに寿命が短いとは・・・・・涙涙涙。














ストレスがたまるとソファに八つ当たりする傾向アリ。仕方なく、ロング散歩に行ってきましたよ。
c0029654_1474029.jpg

「欲求不満だ・・・・・・・・」はいはい。わかってますよ。
c0029654_149524.jpg

な、なんか足の動きヘン!じゃないですか??ゴースケくん・・・・・・・・・
c0029654_14123285.jpg

「うおおおおおー。爆走!!だぜええええーーーーー!!!!!!」
ちょっと、ちょっと!ちょっとー!!待ってゴースケ!!!!!
c0029654_1410676.jpg

梅?ですか?谷中墓地にポツーンと咲いてましたよ。
「ふん・・・・・」少しはスッキリしたかえ??

昨日「いぬのえいが」観てきました。案の定、泣きまくりました・・・・・・・・。(ガジ朗日記のガッチャンが出てますよお。お見逃しなく!)
まだ観てない方のために詳しい話は書きませんが、犬を飼っている人にとっては
やっぱり「自分の犬が一番!!」ですよね♡

こんなゴースケでもワタシたちにとっては大事な仲間。そしてマメもね。

これから先、楽しいコトもみんな一緒に。
少しだけでいいけど、悲しいコトもみんな一緒に。
最後の最後まで、ずっとみんな一緒にいれたら、いいね。と願わずにはいられません・・・・・

ちと、恥ずかしいけど、改めてゴー&マメに「ありがとう」と言いたくなりました(照)。

↓いやあー泣き疲れました!みなさんもう「いぬのえいが」みましたか??
人気blogランキングへ

NATURAウェブモニターリベンジマッチやってます!よかったら20日のページにコメント
くださいね♡(←しつこい・・・・・)
[PR]

by cacography | 2005-03-23 14:39 | 病気etc・・・
2005年 03月 20日

cacography:NATURAウエブモニターリベンジマッチ

前にNATURAウェブモニター募集に応募していたんですが、残念ながらダメでした・・・。しかーし、今回ウェブモニターリベンジマッチがある!と聞いてはりきってトラックバックしてみました!

「NATURA S」はISO1600の超高感度フィルムを使うカメラで、24mmでf1.9というヒジョーに明るいレンズを搭載しています。ですから、暗いトコロでもフラッシュなしてキレイに撮影できるというユニークなカメラです。

実は・・・・・
c0029654_17212056.jpg
これは家の中での撮影なんですが、カメラの感度はいつも、ISO1600まであげて撮っています。もちろん、フラッシュはたいていません。

マメ「♡あたちもNATURAちゅき・・・・・♡」マメもそのカワイイ顔で応援してよね♡

レンズは16-35mmのf2・8。これもほぼNATURAと同じ24mm相当で撮影しています。
これが、NATURAで撮るとどんなカンジになるのか??試してみたいですね~!!

c0029654_17284698.jpg















これは、お店で撮ったモノですが、こんな風に明るいカフェならフラッシュなしでもキレイですね。皆さん結構、経験があるとは思うのですが、屋外では割とキレイに撮れるのに、室内では
フラッシュが光ってしまって「宇宙人」みたいに目がピカーってなっちゃうコト多くないですか?

それがNATURAなら?????どうなるんでしょうか??????気になりますね♪

マメ「あたちも気になる・・・・・」でしょう!!!

c0029654_17345660.jpg

これは、屋外ドックランで撮影したものです。外ですし、シャッタースピードも速いので、
マメの動きもキレイに撮れています。

屋外でISO1600のフィルムで撮影って考えた
コトもないですが、どんな風に撮れるんでしょうか?シャッタースピードも気になりますね。


ブログやHPを持っている皆さんは日ごろからご自分のペット写真を撮っていると思います。
でも、なかなかキレイに撮れないなあ・・・と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

いくら躾けていても、モデル犬のようにカメラ目線で止まっていくれるワンちゃんは少ないですし、ウチのゴースケとマメもそうです。何枚も何枚も撮ってやっとお見せできるような写真が撮れるくらいですから、やっぱりペット写真は難しいなあと思うんです。ワタシは主に一眼レフデジカメを持っていますが、一人で散歩の時などはやはりメンドーなので、コンパクトデジカメに頼ってしまいます。

NATURAが、気軽に持ち運べて満足のいく写りが出来るカメラであれば、是非試してしたいなあ・・・・。

この記事を見てcacographyが撮ったNATURAの写真が見たい!なーんて思ってくださった方は「おひとり様1回コメントを入れてくださいね♡」このコメント件数がモニター審査の対象になるようです!

♡いつもゴー&マメを見てくださっている方も一見サンも大歓迎!です♡
皆様是非!ドシドシ!とコメントをお願いしますね♡♡


※26日の午前零時までコメント受け付けています!私からの返信コメントは26日以降に
なりますので、ご了承くださいね。

↓ゴースケは今日もモリモリ食べて元気です!ワタシもぐっすり寝て元気ですよう♡
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-03-20 17:51 | 写真(LOMOなど)
2005年 03月 19日

ンコをめぐって三千里・・・・

♡♡皆さんの温かいメッセージのおかげでゴースケは快方へ向かっています♡♡

さて、薬&ゴハンは食べてくれた・・・。しかし、出るべきモノがもう15日を最後に出ていないの
ですよ。そう!例のモノが・・・・・・・・
c0029654_18374652.jpg

毎日散歩では出そうな動きを見せるのだが、結局出ない・・・。ゴハンを食べているのに
出ないとなると、どっかで詰まっている可能性も考えないといけなくなる訳で。

なんかやる気ないねえ・・・・。腰のくびれもクッキリとしてるし。さーて、ゴースケの好きな
「ンコspot」をめぐる散歩に行きましょうか~!!!!!

ゴースケはンコするのもヒジョーに場所を選ぶ紳士な訳で・・・・・・。

★キライ★
アスファルト・道路で突然→×出来るならしたくない!らしい。よっぽど、もれそうな時は別。

★スキ★
土の公園の木の下。歩道の草むら。地面がフワッとしてるトコロ。枯葉が多いトコなど。

c0029654_18473154.jpg

おおお~ヤルのかああ~待望のンコ!!

「・・・・・・・・・」??????あれ??????出ない????????

c0029654_18504366.jpg
結局、夕方病院に行く途中でやってくれました!!!!!!!

やったあ~出たぞおお~!!(半分・硬いンコで半分下痢)検便も異常ナシ。まだしばらくは、胃薬&整腸剤を飲んで、徐々にゴハンも増やしていく予定です。


→それにしても、動物の回復力というのは、スゴイですね。とたんに元気になってマメの上に乗っかっているんですが・・・・。ま、いーんだけどね。ドッと疲れが出てきましたよん♪あたしゃ、もう寝るベ。

↓♡♡ホントに心配してくださった皆さん、ありがとうございました。いろいろなアドバイスも大変ためになりました。前日のコメントの返信は少し遅れるかもしれませんが、必ず返しますので、待っててくださいね♡♡
人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-03-19 19:00 | 病気etc・・・
2005年 03月 18日

危機脱出?!か??・・・・・

昨日もらった病院のクスリは1回だけ飲んだけれど、夜は飲まず、で結局また明け方
水を飲んで吐いてしまったのです・・・・・。

クスリをちゃんと飲んでくれないコトには今後の対処の仕方も変わってくる・・・。

と、途方に暮れていた矢先!!
c0029654_19392874.jpg

体重も落ちてるし、体力はないけど、なんとか散歩に出かけました。今日は暖かいし、
少しは気分転換にもなるかと。

で、帰ったらクスリ入りの水を用意して置きました!!
の、飲んだ~!!!
c0029654_19422647.jpg
クスリを飲んで吐き気が止まっている間に、とりあえず「おかゆとカッテージチーズを混ぜた
モノ」を用意!

す、すると・・・・・・・・・・・・・・・
た、食べた!!食べた!!食べた!!

今までは一口が最高だったので、期待してなかったのですがなんと、完食!(量は少し
ですが)
3日ぶりの食べ物。でも安心はしていられない。この後、吐いてしまってはまたイチからやり直し。病院で違う方法を考えないといけないわけです。点滴とか、レントゲンとか・・・・・。

今はとりあえず、寝ています。時々、胃が収縮するような動きもある・・・・もしかしたら
吐くかもしれません。とにもかくにも傍で見守ってやることしかできません。

←夕方の散歩でマーキング。今朝までは元気がなく、電信柱も素通りだったので
マーキングも新鮮!に写ります!
「オレはやるぜ・・・・・・・・」

一方のマメは・・・・・・
[PR]

by cacography | 2005-03-18 19:59 | 病気etc・・・