Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 30日

激やせ?!

今日は雨〜。全然天気予報見てなかった。昨日から干しっぱなしの洗濯モノが
また濡れた。サイアクだわよ。
c0029654_19374095.jpg

日曜日の青空。あ〜した天気にな〜れ!(←にしても、なんで「天気」って言うのかね?
天気=晴れ?ってコトなの?)

c0029654_19463541.jpg
こんな雨模様でも、とにかく病院へ。というのも、マメがなんだか急に痩せてきたからなのだ。

昨日、久々の「ようちえん」で、訓練士さんが口々に「マメちゃん、急に痩せてど〜したんですか??」「もっと太らないと・・・」とビックリされてしまったのだ。

ご飯は全然、量は変えてないし、食欲旺盛&元気一杯なので、気にしてなかった。
ゴースケが昔、寄生虫にかかった時は下痢と嘔吐がすごかったので、すぐわかったけど、
とりあえず心配なので、診察に。

・・・結局、原因がわからず。
便からは、寄生虫もでなかったし。あとは、手作りご飯のカロリー計算を改めてやって
1日の摂取量が適正かどうか確認するコトぐらいか。
う〜ン、なんじゃらほい?!

ま、また様子見ってヤツです。





++CDジャケットにゴースケ?!++
c0029654_2002985.jpg

ダンナのお友達バンド「 the Water Method Man」(通称:メソマン)ニューアルバムのジャケットにゴースケが・・・。
ゴースケ:「オ、オレか」
そうだよ〜。大ヒットしたら、プレミアつくかな??(んなわけないか・笑)
HPで視聴もできるので、よかったら聞いてみてくださいね〜♪

マメの体重が増えるように、応援クリックお願いしますね→人気ブログランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-05-30 20:09 | フレンチブルドック
2005年 05月 29日

ゴースケ★デビュー?!

今日はマメの「ようちえん」&講習日でした。

現在はマメのようちえんを週1。ゴースケも一緒に家で見てもらう「出張訓練」を週1でやっています。
c0029654_19395031.jpg

講習会に行く途中の道には色鮮やかな花がいっぱい!もうすぐ、紫陽花も咲きそうでしたよ、
ってことはもう、梅雨ですね・・・。
c0029654_19415017.jpg

初めて参加のワンコもいたので基本的なコトを中心にやりました。『フセ』『オスワリ』『ワンコとの
すれ違い』『おやつの誘惑』etcなどはまあ、大丈夫なので、マメがお手本を見せる場面も!!
とはいえ、待ちきれなくて『フセ』から大ジャンプしてますけど・・・(汗)
c0029654_19435612.jpg

ダックス、ミックス、トイプードルちゃんが参加しました。


★★「Tail up」デビュー?!★★
c0029654_1947543.jpg

4月に行われた『鼻ペチャフェスタin Yokohama』の様子がフリーペーパーの「Tail up」に載ってました。そ、そこにゴースケが!!いつの間にか撮影されていた。しかもシッカリとカメラ目線で!

★★HP制作中★★
現在、ゴースケ&マメ写真HPを制作中。その中にオフ会未公開写真も入れるかも〜。出来たら是非、見てね!!

オフ会ネタじゃないけど、応援してね!人気ブログランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-05-29 19:55 | フレンチブルドック
2005年 05月 26日

このヘンにしといたろ〜関西オフ会 part4

お待たせしましたあ〜(誰も待ってないの!っつーか)関西オフ会part4です。
c0029654_21192747.jpg

「あへ〜」顔のミッキーちゃん。『OHFREDDY』のお洋服が似合ってました♪
c0029654_21212744.jpg

マクドナルドの赤い服が印象的!あとむちゃん。ずっと私は「マック」ちゃんと名前を勘違いしてました・・・。
にしても、誰にでも絡んでるよ〜いろはチン
c0029654_21225140.jpg

「ぼ、ぼく、でましたよ・・・」
おおお〜いろはチンの衝撃ショットを撮影してしまった。
c0029654_21245295.jpg

「ははうえ、おしりから、生ゴミでます・・・」
カメラは向けられるわ、みんなに囲まれるわ。散々だったね〜
c0029654_21261365.jpg

「は、ははうえ〜(涙)みんな見てます・・・」
ごめんごめん(笑)
で、おしりまだ、例のモノがついたままなんですけど〜!!!

c0029654_21523769.jpg

お!見つめ合う二人。というか、2ブヒ・・・
c0029654_21544235.jpg

ジェリー「ふああああ〜〜」
ブンさん「ガ〜ン・・・」
あくびされちゃってますよ、ブンさん。


c0029654_212913100.jpg

ジェリーちゃんへの恋は実らず・・・
ブンさん、せめて写真だけでも見つめ合ってね♡

++限定ホームページ++
参加された皆様には、パスワード付きのホームページに写真を掲載しますので、そこから写真を持っていってくださいね。(もちろん、このブログからでもオッケーですが、「@cacography」なし画像&モザイクなし画像を載せますので)しばらく時間がかかりますが、非公開コメントにアドレスを入れていただくか、幹事のブンラン子さんとeri.kさんにも伝えておきますので、そちらからお聞きになっていただいても大丈夫です。関西の皆様、本当にありがとうございました!


関西オフ会にまた参加したいっすそのときにはよろしくお願いしますね♪関西の皆様お世話になりました→人気ブログランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-05-26 22:02 | フレンチブルドック
2005年 05月 25日

シャーリに会えました!!

本日は念願のお友達ワンコに会えました!!お名前は『シャーリ』。コーギーです。
すんごくいい子で可愛いのだよ。

c0029654_22313185.jpg

ここは??ギロッポン??(て言うのか?!)いや、六本木です〜。PET FOREST六本木にあるカフェ「0039」で、待ち合わせ。

c0029654_2233536.jpg

はじめまして〜シャーリ♡いい子だね♡
c0029654_2234477.jpg

飼い主のK さんのイスの下で大人しく待つシャーリ。

な、なんとシャーリはこの夏、ドイツに旅行に行くんです!今いろいろ手続きをされているのですが、詳細がHPシャーリ・ドイツへの道ブログにUPされています。すっごくタメになる情報満載なので、一度覗いてみてくださいね♪
c0029654_2243103.jpg

カフェには「UNITED PETS」の商品やセルフシャンプー台もあったり。開放的で、風が心地よく
六本木のド真ん中にいることを忘れてしまうほどでした。

++ん??関西オフ会は??++
とお思いの方!!騙された〜!!!とお怒りにならないでね。まだ続きますので〜。
懲りずに見てね♪よろしくです。

この夏、ワンコと海外!経験される方いませんか??シャーリも応援してね→人気ブログランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-05-25 22:49 | ドイツ
2005年 05月 24日

しつこいけど〜関西オフ会 part3

え〜またかいな〜と、おっしゃらずにね♡part3ですわ。

c0029654_032912.jpg

「あら〜ブンラン子さんってば、けっこうたくましい手をなさってるのね・・・」
あ、ごまパパさんでしたか。(笑)



c0029654_083917.jpg

で、ブンラン子さんはこちら。空豆ちゃん釣り〜
「いつもより多く回っております!!」
c0029654_0105411.jpg

カメラ目線でっせ。ええっと、&*$#@ちゃんか??(スイマセン(涙)お名前が忘れてしまった。)
ぼぶちゃんでした。(ブンラン子さんありがとう)

c0029654_013107.jpg

あれ〜?ガイくん似の『キャビアくん!』ショートボディですばらしい体格!
c0029654_0151622.jpg

ジーニーちゃん?!で、あってる?(ジルちゃんでした。間違ってた。これまた、ブンラン子さん
ありがとう♡)だんだん、やばくなってきたで〜(汗)黒族3連チャン
c0029654_0202711.jpg

で、ヘコられながらもジェリーちゃんを追いかけるブンさん
「あ、あの〜。ジェリーはん♡♡♡』

c0029654_0244522.jpg

「ジェリーはん。♡♡♡♡」
ストーカーやで、ブンさん。つーか、背後霊か?!(笑)

ブンさんの恋は果たして?!→人気ブログランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-05-24 23:58 | フレンチブルドック
2005年 05月 23日

関西オフ会 part2

まだまだ続く21日「関西オフ会」の続きでっせ~。昨日はエキサイトの画像アップデート不具合で更新できなかった・・・・(涙)

まだまだ終わりませんよ~
c0029654_11351271.jpg

ど・ど~ん!!ごま日記のごまちゃんです!!
「よう、来たな~」
あ、ども。ヨダレがス、ステキです・・・・・・
c0029654_11375318.jpg

「ねえ、ランちゃんプロレスしようよ♡」
Garakuta★Honpoいろはチンと仲良しのランちゃん
c0029654_11395746.jpg

いろは「ぼ、ぼく、つよいですよ!!まけないですよ~」
bean&peaceの空豆ちゃんとランちゃんに負けてるねえ・・・・
c0029654_11444781.jpg

「ぼ、ぼく、まけないですよ!!」
ん?負けてないか??な??
c0029654_11462773.jpg

「ワカモンはエエのお~」ごまちゃん、おケツも貫禄です・・・・。で、ミッキーちゃんが狙ってるよ
c0029654_11473477.jpg

「ぼ、ぼく、おおきいワンコにだっこされてるですう~」
ごまパパさんですけど・・・・・
c0029654_11492843.jpg

こちらは「ロミオとジュリエット」状態。
「おお、ジェリー~あなたはどうしてジェリーなの??」
MERRY BOXのジェリーちゃんに求愛中ブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記のブンさん。
なんとかしてあげたいがね・・・・
c0029654_11532389.jpg

ブンさん「手でも、つなぎませんか・・・・」
ランちゃん「ダメ!!アタシがいるでしょ!!」
ジェリーちゃんを横目に・・・・・・ランちゃんにジャマされるブンさん。

まだまだジェリーちゃんへの道は険しいのだ~!!ブンさんがんばれ!!

++まだまだまだまだまだ++
ウチの子が載ってない!!お怒りの皆さん、しばしお待ちを。まだ続きますのでね。
集合写真などは、パスワードつきのサイトで画像を持っていってもらうおうかと思っています。
そちらは少し遅くなるかもしれませんが、勘弁してね♡

せつないブンさんを応援してね→人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-05-23 12:04 | フレンチブルドック
2005年 05月 21日

関西オフ会 part1

今日は大阪の鶴見緑地で関西ブヒブヒ・オフ会でした!ワタシは犬なしで参加。写真係ですよ~今日からチョコチョコ小出しにしていきます!partいくつまでいくのやら・・・・

♡さ~あ、いってみよ~♡
公園集合前に少しカフェでお茶会を開催していただいちゃいました♪スイマセンねえ~
c0029654_23164071.jpg

ブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記のブンタロウくん。やっと会えた~♡ウワサ通りのナイスガイ。し、か~し今日はスゴイコトが起きたんですよ
c0029654_23192978.jpg

こちらはGarakuta★Honpoのパピーいろはチン。
「ぼく、いろはですよ。しゅみは・・・・・」
あ、知ってますから、ウンコ食べるんでしょ。
c0029654_23233541.jpg

今日の主演女優賞はボステリのジェリーちゃん!だってこのなやましいお姿。ブンタロウさんが・・・・
c0029654_23251980.jpg

「♡♡♡♡」
あの~ブンタロウさん・・・・目がいっちゃってますから・・・・・。ランちゃんもいることだしさ。
c0029654_2327350.jpg

こちらは、bean&peaceの空豆ちゃん。小さくてカワイイ~ワタシの餌付けにはまってくれてアリガトウ♡
c0029654_23305840.jpg

こちらもいろはちゃん!手ぬぐいが粋だね~江戸っ子かい??

c0029654_23322886.jpg

まったくブンさんったら・・・・。う~んランちゃんさすが女王の貫禄だね・・・
c0029654_23334996.jpg

「おい、ブンラン子、前にいるオナゴ、なんとかならんのか!」
ブンさん切ないわ~。奥にいるのはジェリーちゃんね。この距離感・・・・・
c0029654_233717.jpg

きっとブンさんにはジェリーちゃんがこんな風に見えるのでは・・・・・・
キラキッラ~美しいジェリーちゃん。ブンさんメロメロっす~
c0029654_234428100.jpg

勝手にして~ワタシはランよ~♪自由人だねランちゃんは・・・・
c0029654_23453261.jpg

「エイ!でもブンさん焼いちゃう♡」
女王ランちゃんにブンさん追っかけられてるよ~。

あら?ウチの子全然載ってないじゃな~い?と思いの皆さん!まだまだ明日も続きますからご安心を!

++謝謝謝++
幹事さんは人気ブログでおなじみのブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記のブンラン子さんとGarakuta★Honpoのeri.kさん。
本当にいろいろとお世話になりました。お疲れ様でした!!

もう東京から更新!われながらスゴイなあ・・・仕事みたいだねえ~人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-05-21 23:50 | フレンチブルドック
2005年 05月 20日

明日はブヒ・パニック!か?

明日はいよいよ、関西オフ会!楽しみだ~コーフンしすぎてパニックになるかも・・・。詳細はコチラ→関西のワンワン集まれ!!オフ会・交流会情報のブログだよをご覧くださいね♡いっぱい会えるといいなあ♡

で、昨日の「ネコ・マメ」の写真。実は・・・・・・・・
c0029654_23134185.jpg

こうなっていたのです~(笑)ダンナの股間はゴースケ占領。お腹の上はマメ。
全くダメ飼い主だね・・・・・・。ヘンなトコ噛まれないようにしてよ!(^^)

c0029654_2316921.jpg

こうやって見ると、一目でフレブルって思う人少なそうだねえ~マメ子さん。
行きつけの病院でも昔、「パグちゃんですよね!」って言われてたし・・・・(汗)

++コロと初散歩++
c0029654_2319286.jpg

で、こちらはキツネ顔のコロくん。今日、散歩に行ってきました。実は初めてなんです。
昔は忙しくて実家にも全然帰ってこれなくて、コロの子犬時代も全然知らないワタシ。いつのまにかもう5歳すぎていた。で、最近餌付けして、やっと慣れてきたので。

小学校の通学路を歩いたり、学校を覗いたり・・・・・。

え~田んぼやため池が全部住宅になってたりしてビックリ~!
昔は小学校への通学路は周りがほとんど田んぼでした。
それにしてもどこを歩いても静か・ゴミ落ちてないし。道が広いし。散歩にはいい環境だな
なんて思った1日でした。


明日はどうなるかな~?写真いっぱい撮りますから♡お楽しみに♡応援してね→人気blogランキングへ


++ワンコと気軽に海外旅行?!++
皆さん、夏休みとか、これから長期に休みを取って海外行かれる方は多いんじゃないかと思います。で、ワンコはもちろん実家やペットホテルに預けて・・・・・というのが普通だったと思いますが、今年は「ワンコと一緒に海外」はどうでしょう???お友達のコーギーのシャーリ&ママさんがドイツに行きます!その経過をブログで紹介されていて、すごく勉強になりますよ~予定がない方も是非、覗いてみてくだいね。
ブログはコチラ→Schali' Tagebuch
[PR]

by cacography | 2005-05-20 23:27 | 関西
2005年 05月 19日

貴重なドックカフェが・・・・

ストック写真ばっかですけど・・・・ネコ・マメ
c0029654_21104131.jpg

「眠いでちゅ・・・お腹の上が一番でちゅ・・・・」
つーか、フレブルらしからぬ寝かた!!丸~丸丸すぎ~(笑)ネコだね、こりゃ。


c0029654_21132925.jpg

++「miel cafe」閉店++
昨日、ブログ巡りをしていたら、なんと月島にあったmiel cafeが閉店していた~!!(涙)
ざ、残念です。貴重な東京東部のドックカフェ・・・・。

←コークのビンが懐かしくて、テラス席のソファも座りここちがよくて快適でした・・・が。
ブルドックのだいすけちゃんにも、もっと会いたかったな。

++初GREEN DOG++
今日はチョット大阪に行ったので、ついでに神戸の「GREEN DOG」まで足を伸ばしてみました。
ネットストアではお世話になっていたのですが、実店舗に行ってみたくて・・・。

思ったより小さいお店でビックリ~!!でもお店の方も親切でいろいろと教えてもらいながら
ダラダラと物色してしまった・・・。









c0029654_21384027.jpg
++P2++
P2ってお店を阪急イングスの1Fに見つけました。これって昔、福岡に出張した時に見つけたお店。福岡の店舗はすごく大きくて、イヌグッズのセレクトショップというカンジでした。東京で売っているイヌ服も大体そろっていたし、ケア商品&子犬も見れました。ここはステキだ!と思ったお店。
イングスのは小さいですけど、kitchen dogのオヤツも手にはいるし、お買い物ついでにチョット覗くにはいいかも~です。


土曜日は天気もよさそう!!ビシバシッ写真撮りますよん♪関西在住の皆さん、遊びに
来ませんか??犬種は問いませんよ♥→関西のワンワン集まれ!!オフ会・交流会情報のブログだよをご覧ください!!

ゴースケ:「オレは東京だ・・・・」
そうねえ~来月帰ってくるときにはマメくらいは連れてこようかな??


ゴー&マメはいないけど、気味悪がらないでね~土曜日が楽しみだ♥応援してね→人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-05-19 21:45 | 関西
2005年 05月 17日

同じイヌでも大違い~

昨日から実家の関西に帰ってきています~。で、今週21日(土)にワタシはゴー&マメなしで、オフ会に参加する予定。いっぱい写真撮るぞ~♡犬種は問いませんよん→関西のワンワン集まれ!!!オフ会・交流会情報のブログだよをチェックしてくださいね♡

c0029654_211293.jpg

同じイヌはイヌでも、鼻ペチャとは全然違うねえ・・・・・。
c0029654_2115540.jpg

実家のコロでした!!

c0029654_21223515.jpg
++ここからはストック写真++
ワタシが2階に行くと階段下で、待つ2ブヒ・・・・・。うれしいような気もするんだけど

マメは催促の「ワン!!」やめて~(涙)

ゴースケ:「おまえ何やってるんだ??上に何があるんだ!!」

実はゴースケはパピーの頃、2階で過ごしていました。が、マメが来てからは2階をマメ部屋に
して立ち入り禁止にしています。

だからゴースケはムショ~に気になる様子。
先日は、階段を突破して2階に来てしまいました・・・・














c0029654_21294443.jpg

ゴースケ:「オレの2階のハウスはどうした・・・・・」
うっ!それは今、マメのものですわ。だって、ゴースケ1階で放し飼い状態じゃないか~
贅沢いってはいけませんよ!


++耳掃除&皮膚チェック++
ダンナ情報によると、今日も病院に行って月1の耳掃除&アトピーチェックをしてきたそうです。
耳アカはほとんどたまっていなくて、良好!カイカイも今のところありません。ウレシイですね~。例年に比べて最近、天気が不安定で気温が低いので、まだマシなのかしら??
ジメジメ梅雨時期はいやですよね~心配だ!!!

明日は関西も雨?週末は晴れて欲しいですね♪応援してね→人気blogランキングへ
[PR]

by cacography | 2005-05-17 21:40 | 関西