<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 28日

買い物の目的は・・・

ゆっくりマッタリお返事でごめんなさい。更新もマタ〜リです。

今日はホームセンターへ買い出し。というか・・・・
c0029654_4412817.jpg

目的はペット専用カートに乗ることだったりして(笑)

結局、買いたいものがなくて、マメがカートに乗っただけ。なんじゃそら〜!
帰りに某カー用品店でもカートを使わせてくれた。(ペット用じゃないけど、荷物いれるやつ)
助かりますね〜こういうトコが増えるとうれしいです。

・・・来月からこのサイトはリニューアル予定!今しか見れない画像?があるかも。トップページはダックスの千代丸ちゃんです。


人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・果たして今何位?やら。もしよかったら押して見て確認してください(笑)
[PR]

by cacography | 2005-09-28 04:48 | フレンチブルドック
2005年 09月 26日

不定期更新中!

先週は、更新&お返事&マーキングできませんでした。コメントくださった皆さんごめんなさい。
タイムリーなお返事はできませんが、マイペースに書き込みしていきますので。お許しください。
c0029654_2351345.jpg


☆☆お知らせ☆☆
このブログを始めてまだ、たったの9ヶ月。出来るだけ毎日更新に励んでまいりましたが、
これからは少し不定期更新になるかもしれません。自分の作品作りにも励みたいなあ・・・
と思っています。とはいえ、こんな事書いておきながら毎日バンバン更新するかもしれませんので、日々チェックしていただけるとうれしい♡です。

もちろんゴーマメも元気ですよ!!手作りご飯も毎日続けてます!

・・・トップページの写真やコースなど少し変わりました!是非、覗いて見てくださいね♡

c0029654_2525518.jpg

先週はエルちゃんとちぃーちゃん
撮影させていただきました。その他の参加ワンちゃんの写真はまた載せますね。お楽しみに〜
(レオママさん。AIKOママさん。ぶん太くん&さくらちゃんのママ・パパ。おぶ先生。ブヒおやじ様&ママさん。本当にありがとうございました!french-offのブログがほぼ停止状態なので、こちらで書かせてくださいね。)
[PR]

by cacography | 2005-09-26 02:56 | 犬の撮影french-off
2005年 09月 23日

今週はUPできません〜!

どもども〜今週は我がMACをダンナに奪われているため、更新&お返事&マーキングできません〜!!

ごめんなさい!来週までちと、お待ちを!
(何かあれば、メールくださいね→右メニューを見てね)
[PR]

by cacography | 2005-09-23 15:57 | その他いろいろ
2005年 09月 17日

「B.B.V」行ってきました!

ぐりこのおまけのぐりこパパのお店「Dog and Owners SHOP B.B.V」がオープン!ってことでおされ街・代官山に出没してきました〜!!HPはBulldoss
c0029654_335249.jpg

服は古着リメイクのラグランTシャツ!かっこいいのだ〜。久々に犬服を買ってしまいました〜。
柄もそれぞれ違っていて1点モノ!写真はないけど、ブル顔のペンダントトップがすごい気になった〜。欲しかったなあ・・・・(ゴースケは犬も着れるマフラーを試着)
c0029654_3391162.jpg

おや?「分身の術」習得中のロースくん
。その他、レオくん、もちろん、ぐりこちゃん。ブルちゃんなどなど。
ブログでおなじみの面々も来てました〜!!(あ、みんな写真なくでごめんね)
c0029654_3455570.jpg

結局、2着ともマメ用になる予定。他にもいっぱい魅力的なグッズがありました〜。
また出没するかも!!!


・・・今日からマメは人間赤チャン用「パンパース」を装着中。犬用おむつってだけで高いので・・・

人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・毎日手作りごはんも続けてます〜!!!下痢もせずに日々快便!がんばるぞ〜
[PR]

by cacography | 2005-09-17 03:50 | フレンチブルドック
2005年 09月 16日

萌え〜!!!!

いい加減にしなさい・・・ゴースケ
c0029654_052655.jpg

隔離してても、我慢できず。
c0029654_0542263.jpg

こ、怖いんですが・・・・ゴースケくん。

んで、マメの反応は??
c0029654_055048.jpg


今日は夕方から代官山へ行く予定〜!!!もちろん、Bulldossオープン!なのです。ぐりこのおまけで詳しく載ってますよん。要チェック!!
たぶんゴースケと出没予定です〜。

・・・今日からすっごく涼しくなりましたね!

人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・明日オープンといえば、ヨドバシカメラakibaマルチメディアだよ〜ん。行かなきゃ!!(あ、明日っていうか。もう今日ね)
[PR]

by cacography | 2005-09-16 01:05 | フレンチブルドック
2005年 09月 14日

ゴーマメまだまだずーっと隔離中

ひとりでいると2ブヒの監視の目が届きにくくなります。だから網で仕切ると・・・
c0029654_4172150.jpg

ゴースケの気持ちも分かるけど〜(ホンマかいな)ダメなんだよお!
c0029654_4182663.jpg

代わりといっちゃ何ですが・・・・旦那の股ならいつでもお貸ししますから(笑)ね♡
もうしばらくの我慢だぞ〜!!!ゴースケ♡

・・・マメのヒートが終わったら関西に帰省しまっす!マメ連れでね!

人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・マメ連れ帰省が実現できるように応援してください!!
[PR]

by cacography | 2005-09-14 23:15 | フレンチブルドック
2005年 09月 13日

まんざらでもないマメ

すごい夕焼けでした。急いでクルマの中からパチリ・・・
c0029654_3182053.jpg

マメのヒートに毎日コーフンしっぱなしのゴースケ。お疲れもピークかねえ
c0029654_3192776.jpg

ヒートも約10日が過ぎて、出血も段々少なくなって来たマメ。最初は嫌がってたゴースケの
ヘコリも受け入れそうな気配・・・(大汗)後半が要注意!!しっかりと目を離さないようにしないとね。
c0029654_3203212.jpg

これは「ヘコリ」ではありません(笑)ただの嫌がらせね。

☆過剰摂取は控えましょう☆
先日、ゴーマメもおやつにドライレーズンをあげている。と書きましたが、ブドウやレーズンの過剰摂取は、急性腎不全を引き起こすことがあるそうです。みなさんのワンちゃんも気をつけてください。ワタシもまだまだ勉強不足なことばかりなので、間違った情報や誤解を与えてしまう
こともあるかもしれません。手作りごはんにしても、わんちゃんの健康状態によっても様々ですので、参考程度にしてくださいね。(無責任でごめんなさい。)そしていつもいろんな情報を提供してくださる皆さんにも感謝です!これからもよろしくお願いします。

・・・更新怠りすぎ〜で、すいませんね。一応bbsもあり。

人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・ゴースケとマメは隔離中。早くヒートが終わるように応援お願いします〜
[PR]

by cacography | 2005-09-13 23:50 | 犬の手作りゴハン&おやつ
2005年 09月 11日

フレンチの秋到来!

※10日分更新しました!

c0029654_5193798.jpg

暑い夏が終わり
c0029654_519547.jpg

フレンチの秋が来た?!

・・・早朝から更新中!まだ寝てないんですが・・・

人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・お散歩が楽しい季節!日が落ちるの本当に早くなりましたね・・・
[PR]

by cacography | 2005-09-11 05:22 | フレンチブルドック
2005年 09月 10日

ドライフルーツとわかさぎがオヤツ!!

※9月10日の更新です〜。ちょっとお返事遅れています。ごめんにょです。月曜日にはちゃんとね・・・
☆10日の朝飯/夜飯☆
c0029654_2432311.jpg

朝・・・シソを少々、生肉(牛肉)を少々。+大根おろし+きなこ+納豆+りんご酢+オイル

夜・・・ケーナインヘルス+豆腐+りんご酢+オイル

☆2ブヒのうんこ☆
どちらもかな〜り良い!!量はやっぱり少ないけど、ゴースケは本当に下痢もしないで(むしろ
コロコロとしたモノ)うれしい限りです。
マメは鶏軟骨が少しそのまま出て来た(笑)くらいかな??あとは快便!!

☆おやつ☆
c0029654_2591424.jpg

先日、ささみジャーキーは作ったのですが、あとドライフルーツのレーズンとわかさぎをあげてます。

わかさぎ。商品名「湖のわかさぎ」の説明・・・一般的な煮干しが海産魚(残留塩分は一般品で約4%、低塩品で2%)であるのに対し、「湖のワカサギ」は淡水魚が原料のため残留塩分が0.2%以下と、通常の1/10〜1/20の塩分なのでペットに安心して与えていただけます。魚はペット(犬、猫)にとって重要なタンパク源ですが人間と比較して圧倒的に汗腺の少ない犬猫には今までの煮干は塩分が最大の問題点でしたが、「湖のワカサギ」はこの問題を解決した画期的な商品です。
商品はこちらで確認してね

ちなみに動物用飼料ではなく、人間用の食料として輸入しているだそうですよ。原産国は中国と書いてあります(・・・?!)

c0029654_314314.jpg
→ひい〜!!ブス顔のマメ!!!半目だし〜(涙)

最近、2ブヒの写真をちゃんと撮ってませんなあ・・・こんなんしかない・・・。
マメは寝てばっかだからね〜。ゴースケが早く太らないか、くびれがなくならないか
腰チェック&あばらチェックばっかりしてる cacoなのでした。

・・・おっと、失礼!まだ更新しておりません〜!!(ごめんね)

人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・フレブル仲間がいっぱいいますよ〜!!ワタシは痩せたいけど、ゴースケは太ってほしいと願う毎日。1日も早く太るように「ぽちっ」と押してもらえるとうれしい♡ですなあ♡
[PR]

by cacography | 2005-09-10 23:40 | 犬の手作りゴハン&おやつ
2005年 09月 08日

生食のススメ

昨夜はなんと!鶏軟骨をあげてみました〜!しかも生!
今日は朝に牛ミンチの生を少しあげてみた〜!!ヒイイイ〜大丈夫かな??
生食アレルギーは飼い主の私なんだよね。(以前ゴースケが生肉から胃炎になったので)
c0029654_2337252.jpg


カルシウム不足を補うために、骨をあげたいのですが自信のない私(7日に書きましたが)。
で、まずは「鶏軟骨」から始めてみることに(上の画像、左丸)!!
マメはなんだか初めての食べ物には慎重で、不思議そうに噛んでは出したり・・・と食べるのに
手間取っておりました。ゴースケは全然平気!ガムを噛むように「くっちゃらくっちゃら」食べておりました。やっぱり歯ごたえのあるものはいいんだねえ・・・。

そして今日からは生肉もすこ〜しだけ入れました。なま肉の方が消化もいいし、なにより加熱で
栄養が損なわない。と、分かっちゃいるが、以前の胃炎があったので怖い怖い。ちょびっとずつ加えて様子を見ます。

そして最近マイブームの「ごま」をよく入れます。軽く炒ってすりつぶしてタッパーにストックしてあります。人間食にも毎日入れてます♡香ばしくてウンマイです♡
あとは「きなこ」かな??以前、黒ごまきなこが流行って時に、買ったけどなかなか減らないために、イヌ用にも。あ〜なんだか健康オタクが激しくなってきた今日このごろざんす。

c0029654_23461690.jpg

ゴースケ画像をスタンプに!してみたんだけど、小さいし汚いねえ〜。
これはコチラのサイトから→STAMP-IT-OUT切手風にアレンジできますよん

・・・今からちょっとだけ更新しようかな〜。

人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・そうそう、「電車男」今日はないんですよね〜分かっていても残念だ〜!!柔道なんてど〜でもいいんですが!!と思ったら「ポチッ」とお願いしますね♪
[PR]

by cacography | 2005-09-08 23:51 | 犬の手作りゴハン&おやつ