「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 24日

犬づくしの週末

日曜日はいいお天気でしたね〜。でも朝晩冷えますが皆さん風邪とかひいてないですか??
私はもうチョットやばいです。秋の花粉もあるしね・・・
c0029654_0363569.jpg

土日ともに犬イベントの撮影でした〜。もう犬づくし!!!詳細は後日にでも。
[PR]

by cacography | 2005-10-24 00:38 | 犬の撮影french-off
2005年 10月 20日

やっとアニマルプラネットが見れる!

いや〜うれしいねえ・・・やっと我が家でも「アニマルプラネット」が見れるようになりました〜。(ケーブルテレビだったんですが、アニマルプラネットは見れなかった・・・く〜やっとですよ〜うれしい。「動物警察」が見たかっただけ〜という意見も。)
c0029654_2249210.jpg

またまたダンナ不在だと、ダンナの鞄の上で「ダンナ臭」に浸るゴースケくん・・・

c0029654_22501547.jpg

マメ「ネコちゃんがテレビの中にいる〜」っとテレビにかぶりついて見ております。こんな顔してね寄り目ってますが・・・笑

・・・ええっと、もう少しでリニューアル??できるはずなんですが・・・苦笑。

・・・トップページに掲示板リンク貼りました。ゴーマメのご飯や生活雑貨を載せるページを制作中!

人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・こちらもジミーに参加しております!覗いてみてください♡
[PR]

by cacography | 2005-10-20 22:57 | 犬の撮影french-off
2005年 10月 19日

スキン編集!(そして挫折)

↑トップをオリジナルのゴースケ画像↑に変えてみました!(あれ??やっぱりMACでは表示されない〜!!!!涙ってことで、早速やめました)
c0029654_410419.jpg

というか、スキン編集をしてみたいなあと思っていろいろ挑戦するも、なぜか
「プレビュー」で変更を確認できず・・・・。おかしいなあちゃんとやってるんだけど。
ん??もしかしてマックだからか??と思ってウィンドウズでやってみたら一発OK。
おい!マックでスキン編集したらあかんのか!!全く。

とにかくできてうれしかったので、ご報告までに。笑。
さて今日の画像はだれでしょう??幼いねええええ。

」☆・・・・掲示板のリンクをトップページに変更。CACO DIARYもちょっと更新。


う〜ん、なんで??あっさりと挫折。ウィンドウズなら見れているんですねえ・・・
[PR]

by cacography | 2005-10-19 04:12 | その他いろいろ
2005年 10月 17日

犬たちの冷凍フード

最近、冷凍庫がパンパン!ってなぜかと言うと・・・・
c0029654_125861.jpg

8月下旬から手作りごはんを再開してきました。ゴースケの慢性下痢はすっかり解消されて徐々に激やせから普通の犬?!らしい体型になってきました。んでもいっつも新鮮なお肉が
我が家の冷蔵庫にあるわけじゃなく、買いそびれる事も・・・。すこし手抜きをする日もあるので
冷凍をちょっとずつ増やしています。フローズンフード チキン&ターキー馬肉パラパラミンチ
c0029654_1312980.jpg

そしてこれはとり農園のペット用の鶏肉ミンチです。骨も丸ごとミンチしてあるので、今まで手羽先などあげたいけど心配だったんですが、これであげてみることに!もちろん生食です。
c0029654_134094.jpg

こんな可愛い袋に入ってきます!お試し用からはじめてます。とり農園さんはkoyukiさんから教えていただきました!ありがとう!!

☆ゴースケの慢性下痢解消法☆
肉類と穀物を分けただけですっかり解消されました。最近では肉を生であげる事も多いですが、日々快便です!あとは太るだけ!最近ドライフードは使ってません。カイカイもなく絶好調!

・・・トップページやBBS画像をちょっと変えました(といってもブログからの使い回しですけど・・・)

・・・ドックワールドのHPにも紹介していただいてます!(今月号紙面のinfoにも)

人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・ちょっと見ない間にすごいTOP10変わってますよね。うちは一体いずこ??(笑)
[PR]

by cacography | 2005-10-17 01:46 | 犬の手作りゴハン&おやつ
2005年 10月 14日

「犬を犬らしく撮る」ということ

c0029654_19424521.jpg

あれ?今日は雨じゃなかったけ?全然晴れてる!!!ま、いいけど。
c0029654_19293867.jpg

散歩やオフ会にはいい季節ですよね。紅葉なんかもワンコ写真にはもってこい!ではないかと
思います。

昨日の更新で載せたようなブロマイド風の写真も一生の記念としてはいいですが、やはり
「犬を犬らしく」撮るという事が私たちは一番好きです。

公園やドックランで走り回って、他のワンコと一緒に戯れる姿。泳いだり、喧嘩したり・・・・

 擬人化した姿の方が可愛かったり面白かったりはするかもしれませんが、犬たちはそれらを理解して写真を撮られているわけではないので写真に魅力はありません。海外の写真集にはたくさんのすばらしい本格的な犬の写真集がありますが、日本では売れないのか出版されるモノは「面白おかしく」「ただただかわいい」といったモノが目につくような気がします(もちろん中にはすばらしい写真集もありますけどね、と一応フォロー。苦笑)せめて自分の犬くらいは、「french-off]を知ってくださっている皆さんには、いい写真を提供していきたいな・・・と
思うcacoであります。
c0029654_1940099.jpg

今年の紅葉はキレイかな??

オフ会撮影のご予約はお早めに!!
詳細はコチラ↓ワンちゃん出張撮影DOG PHOTO「french-off」
・・・週明けにはリニューアルできそうです。

・・・夕方散歩でノーリード犬2匹に追いかけられて吠えられて怖かったよお〜(涙)ちょっと仕事も一段落、更新もできそうです!

☆迷子フレブル情報☆
こちらをご覧ください
保護されている方も里親さん探しなど動き始めていらっしゃるようです。何か有力情報
あれば、書き込んでくださいね。片耳がタレているクリームの♂のフレブルです!!
[PR]

by cacography | 2005-10-14 19:52 | 犬の撮影french-off
2005年 10月 13日

憧れの多頭引き!

今日も気持ちのいい晴れ間。たっくさん洗濯しまくりました〜

☆ちょっとウレシイコト☆
朝散歩でちょっと、多頭引きができるようになってきました〜(涙)マメの引っぱりが少ないので
腕が楽!
c0029654_21492648.jpg


c0029654_21502269.jpg

こんなかしこまったゴースケをお見せするのは初めてかも(笑)ちょっと引きつってますが・・・。
ブロマイド風、記念写真風の写真も一生の記念としてはいいですよね。皆さんのおうちや公園などに伺って撮影します!オフ会の撮影はお得ですので、お友達ワンコと一緒に申し込んでくださいね。

詳しくはこちら↓
・・・近日中にリニューアル!

☆おしらせ☆
「frenchbulldog&life」とワンちゃん出張撮影DOG PHOTO「french-off」のBLOGを統一します。いろいろ写真載せていみますので、今度ともよろしくお願いしますね。(毎日更新とはいきませんが・・・)

・・・あ〜腰が痛くて今朝は起きれなかった〜(涙)ギックリじゃなくてよかったよ・・・

☆まだまだ「迷いフレブル」有力情報お待ちしていますよ☆
9/26(月)15:00頃墨田区一丁目 防災団地の公園で
フレンチブルドックのオスを保護。ブログは迷い犬フレンチブルのぶうをご覧ください。
新しいお写真お借りました↓マメと同じ片耳がタレています。↓



c0029654_2214155.jpg

[PR]

by cacography | 2005-10-13 22:01 | フレンチブルドック
2005年 10月 11日

フレブル迷い犬!!

9/26(月)15:00頃墨田区一丁目 防災団地の公園で
フレンチブルドックのオスを保護しました。ブログは迷い犬フレンチブルのぶうをご覧ください。
お写真お借りました↓
c0029654_1991895.jpg


実は先日、南千住の汐入公園内でこのチラシを見たんです。(おそらく保護されてる方が作ったモノだと思います)日にちも経ってるし、もう飼い主さん見つかったかな???と思っていたんですが・・・・

まだのようです。何か情報があれば、お願いします!
1日も早く飼い主さん見つかって欲しいです。

c0029654_19204959.jpg

マメも応援しています!

・・・もうすぐリニューアル!オフ会撮影は是非どうぞ〜。

・・・こっちは不具合が多いかも〜。ちと調子が悪いっす。

人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・こちらは最近見てないんですが、どうなっているんでしょうか??(笑)
[PR]

by cacography | 2005-10-11 19:25 | フレンチブルドック
2005年 10月 09日

スキン変えてみました。

なんか衝動的にスキンを変更してみました。写真を生かすなら黒バックが一番好みなんですが、飽きて来た(笑)ので・・・(エキサイトはあんまりスキンが充実してないからなあ。もうちと、がんばって欲しいところです。あとは自分でなんとかしろっ!ってコトでしょうか・・・)
c0029654_16354559.jpg

先月の撮影会の写真です。AIKOちゃんのお着物姿〜!!!フリフリピンクのお洋服もとっても可愛かったんです。ポスターも作らせていただきました。デザインなどはのちのち「french-off」のHPでご紹介していきますね。
c0029654_16374511.jpg

こちらは多摩川でぶんたくん
のプリティーな後ろ姿!私お尻フェチなんですよ〜(あ、犬のね。特にフレブルのフリフリお尻が好き♡)

・・・リニューアル予定・・・なんですが。(今月中にはなんとかしますので〜)

あ、撮影ではダンナがメインカメラマンです。ちなみにこちらはダンナがライフワークにしている
東京&ベルリンのスナップ写真のHPです。興味のある方は覗いてみてください→TokyoSnapshot&BerlinSnapshot


・・・caco's photo diaryを更新したんですが、
表示できなかったり、不具合が・・・。(なんか最近調子悪いなあ)
[PR]

by cacography | 2005-10-09 16:51 | 犬の撮影french-off
2005年 10月 08日

ブルース・ウェーバー展に行く!

今日は打ち合わせが急に夜になってしまったので、空き時間に代官山&青山にマメ連れで
行ってきました。目当ては「スリードックベーカリー」のクッキーミックスと。青山の旧紀伊国屋跡地でやっているブルース・ウェーバー展

この写真展は犬連れOK!こんな風に写真も撮っていただけて、即プリントアウト。もう1枚は場内の
掲示板に飾っていただけるという事でした。行かれた方はマメを探してちょ〜。
c0029654_0563010.jpg


写真自体は犬よりはファッションが中心。ミニシアターは観ていないので、なんとも言えないです(が、入場料自体をもうちょっと安くして欲しかったかな・・・・ボソ。)

あと残念だったのは、アンデルセンにエルダーフラワーのシロップを買いに行ったんですが、
もう在庫がない〜って(涙)欲しかったなあ〜。ネットストアも購入はもう出来ないって出るし。他の店舗ならあるんだろうか・・・。今日の買い物のメインだったんだが・・・残念(涙涙)
[PR]

by cacography | 2005-10-08 01:05 | 写真(LOMOなど)
2005年 10月 05日

ゴースケもマメもゆっくりな日々

もう10月。更新もお返事もできてなくて、すいません・・・
c0029654_5202837.jpg


ゴースケも元気ですよ!食欲の秋ってことで毎日モリモリ食べてもらってます!
(が、まだまだガリガリ&腰細ですが・・・)
毎日毎日書きたい事はあるのですが、ブログのための写真。
更新のためだけの写真を撮り続けてきました。とにかく撮る。なんでもいいから撮る。
そして出来るだけ毎日更新する。という毎日を続けてきました。

(前の更新にも書きましたが)
これからは少しずつ、ゆっくりとしたペースで更新して行きたいと思ってます。写真もブログの
ためだけではなく、犬たちだけの写真ではなく、また新たにいろいろと撮影し続けて行きたい
と思っています。お休みではないので、気が向いた時に覗いてくださいね。
最近撮影済みの写真は定期的に更新していく予定です。


・・・ワンちゃん撮影なら、こちらまで!今月中にサイトリニューアル予定!覗いてみてくださいね〜。

・・・今後はこっちの方がメインになるかもしれません。cacoの徒然photo日記の方が更新あるかも?しれませんよ。
[PR]

by cacography | 2005-10-05 05:31 | フレンチブルドック