<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

風邪ひいた???

うう、なんか風邪ひいたっぽいな・・・。寒気が〜カコナールも飲んだけど、もう遅かったみたい(涙)
c0029654_0141149.jpg

というわけでストック写真でごまかす・・・(笑)なんてことない写真でスイマセン。

<手作りおやつは簡単じゃないとね!>
明日はなんとか「クッキー」が作れたらいいなあ〜(元気だったらの話だけど)。前に紹介した
「卵ボーロ」はすんごく簡単ですよ。夜ご飯を作る間にできたくらいですので、是非皆さんもお試しあれ。人間たちが食べ過ぎてもうほとんどない(笑)冷えるとより固くなっていい感じ。トリーツバッグに入れても全然崩れない!

・・・今日、久々にlomoで散歩写真を撮りました!が、現像出してない・・・できたらアップしま〜す♡

・・・ゴーパパ(ダンナ)の出張撮影のサイト。一日1ワンコのお写真をブログでアップしたいのですが、なかなかできず。ごめんなさい・・・

人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・こちらも参加ちゅー。
[PR]

by cacography | 2005-11-30 00:20 | フレンチブルドック
2005年 11月 28日

ワンコおやつ<卵ボーロ編>

週末は友人の結婚式のため、京都へ!日曜日は慌ただしく帰京し、ミスチルライブへ。
あ〜楽しかった。さてさて、今日は卵ボーロを作ってみました。とっても簡単!!
c0029654_2240629.jpg

市販のボーロもよく買っていたんですが、トリーツバッグに入れて散歩とかしていると
バラバラになってしまうのが難点でした。だから固いしっかりとしたボーロがあればいいな・・・と。

これは片栗粉がメイン。レシピ通りに作ったのですが、全然生地がまとまらなかったので、
少し薄力粉を入れました。食べたカンジは「外はサクッと。中はフワッと」。人間ももちろん
美味しいので是非召し上がれ〜♪

次は「カルシウムクッキー」を作る予定です!

・・・一応、メインサイトです。

・・・ゴーパパ(ダンナ)の出張撮影サイト。ワタシもカメラマンとして参加しています。


人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・おやつ美味しそう♡と思ったら「ポチ」っと
お願いします!
[PR]

by cacography | 2005-11-28 22:47 | 犬の手作りゴハン&おやつ
2005年 11月 23日

いつか撮ろうと・・・

今日は祝日だったのですね〜(笑)すっかり忘れてました!
c0029654_20485284.jpg

これは日曜日、姉を迎えにいった時の写真。ゴーパパ撮影。たまにはモノクロもいいでしょ
c0029654_20495148.jpg

日曜日の都内って意外と空いている場所があるんですよ。

<いつか撮影したいなあ・・・と思っていたら>
実は昨日、とある場所を通りかかったら「いつか撮影したい」と思っていた建物が取り壊されていて・・・ショック。本当にかなりショックでした。いつかいつか、なんて思っていてはダメなんですよね。今を大切にしないと。

<まだまだお勉強中です>
c0029654_20535924.jpg

やっと本村伸子さんの本いろいろ購入しました!ずっと買いたかった「ナチュラルケアシリーズ」も。
ネットストアでも購入できるけど、実物が見たかったので紀伊国屋書店まで行きました。本村さんのセミナーも受けたいなあ・・・こちらで定期的に案内がでてます。つい最近もセミナーあったのですね!残念。次あったら行くぞ〜!!!

・・・そろそろ更新しますね・・・一応、メインサイト。

・・・ゴーパパのワンコ撮影サイトです。

人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・こちらも参加ちゅー。ポチッとお願いいたします。
[PR]

by cacography | 2005-11-23 21:04 | 犬の手作りゴハン&おやつ
2005年 11月 22日

手作り犬おやつ

今日は手作り犬おやつ「さつまいもスティック」を作ってみました!
c0029654_21491981.jpg

レシピはこちらから
イモ多めにしたので、ほくほくで美味しい!私たちがバクバク食べてしまいそうです♡
c0029654_2225075.jpg

かなり太めにしてしまったのでなかなか火が通らず、約20分とレシピにはありますが、倍くらいオープンで焼きました。このわんこのおいしいレシピどれも美味しそうなんです。次は「クッキー」を
作ろうかと思ってます。クリスマスにはブッシュ・ド・ノエルが作れればいいなあ・・・

・・・犬メインサイトです。

・・・ゴーパパの出張撮影のサイト。

人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・こちらはジミーに参加中です
[PR]

by cacography | 2005-11-22 22:01 | 犬の手作りゴハン&おやつ
2005年 11月 21日

お姉ちゃんありがとう!!

日曜日は、姉が東京に遊びに来ているのでマメ連れでお迎え!
んで、行きたいというのでBALS TOKYOへ。(graniphもあった。大好きなお店でどれも欲しくなってしまう・・・今回は我慢我慢)
インテリアはさっと見て、目指すはF by design f+Cへ。Dog Brand 「デザインエフ」がプロデュースする
Dog トリミング&ホリスティックケアのNew Shop「F by design f + C」がBALS TOKYO内にありました〜。別に買う気はなかったのですが・・・軽〜い気持ちで試着をしたら・・・
c0029654_1324394.jpg

気に入ってしまい(飼い主がね。特に姉が大コーフン!)ダウンまで購入してもらいました!!
持つべき物は小金持ちの姉である(爆)ありがとうございました〜♡♡♡
c0029654_1362135.jpg

体全体をすっぽりと包む服欲しかったのでちょうどよかった。マメは胴長&足長めなので、
着れたけど、普通のフレブル体型では袖や胴部分などが余ってしまうカモ。これで冬支度は
完璧です!
  新カラー&リードをすぐ近くのお店tomarctusで購入!リード&カラーは1本を使い古すのが基本だったんですが、消耗が激しくて・・・今年、早くも2本目です。
犬たちの命に関わるものなので、ボロボロになってくると心配ですよね。丈夫でシンプルなモノが一番(ついでに安い方がいいんだけど・・・苦笑)
c0029654_13162669.jpg

帰りは東京駅までお見送りついでに丸の内へ。仲通りはもうイルミネーションが!早いですね〜
c0029654_1323316.jpg

いたるところにクリスマスツリーが、丸ビルにも大きいのがありました〜(こちらのは丸ビルのではないですけど)

久々に”たかり”お買い物三昧(笑)の1日!お姉ちゃんありがとう♡ございました♡
[PR]

by cacography | 2005-11-21 13:29 | フレンチブルドック
2005年 11月 20日

遅く起きた日は・・・

本日はダンナもお休み。昼頃まで思いっきり寝坊〜(ワタシは洗濯やらゴミ出しやら犬メシやらあるから午前中から起きてますよ!怒)

起きるのが遅いと、早く散歩行かないとあっという間に暗くなってしまいますよね。今日は朝から(というか昼過ぎから)ロング散歩!ちなみにスッピン&パジャマで行ってしまった。(一応ジャージですけど。苦笑)
<谷中墓地〜谷中銀座〜町歩きコース>
c0029654_0323026.jpg

墓地も落ち葉がこんなに・・・
c0029654_0344776.jpg

c0029654_0351587.jpg

週末の谷中は本当にカメラ片手に散策されている方が多いのですよ〜明日はどこに出没しようかな・・・
c0029654_0373275.jpg

買ってしまった!パンナちゃん飼い主のhoneybee* さんトコのブログで見て「食べたい〜」と思っていたんです。
うちの近所のしょぼいスーパーには置いてなくて、大型スーパーで割引でゲットしてきました。
「う〜ん、なかなか濃厚なお味で美味しかったですよ」

人気ブログランキング"width="88"height="31"・・・かなり見ていなかったのですが、ランキングすごい変わったなあ〜たまには「ポチッ」お願いします(笑)。

・・・一応、犬メインサイトです!

・・・こちらはゴーパパの出張撮影HP。
[PR]

by cacography | 2005-11-20 00:46 | フレンチブルドック
2005年 11月 19日

散歩拒否権!

めっきり寒くなりましたね・・・・寒さが苦手なワタシ。そしてもうお一人寒さが苦手な方が・・・

c0029654_0574873.jpg

「さ、散歩行こうか!!」
c0029654_0581730.jpg

ゴースケ:「いやだああああ〜!!!!」と激しく拒否・・・・。マメは一目散に玄関に駆け出すのに
ゴースケはソファにそのまま。ピクリとも動きません。

寒いのが嫌なのか。ワタシと行くのが嫌なのか(涙)。はたまたマメも一緒なのが嫌なのか(涙涙)。全部ヤなのかもしれないけど(爆)
散歩拒否権を発動する散歩拒否犬・ゴースケなのです。

<手作りご飯もじゅんちょ〜です>
c0029654_113866.jpg

最近は犬用に特別買う物はとり農園
手羽先ミンチくらい(骨もまるごとミンチしてある)で、人間の食材をちょっと多めに買って、犬ゴハンにあてています。おかげさまで月1の耳掃除以外は病院知らず!(眼の怪我は別でしたが)
c0029654_184084.jpg

これはおじやっぽいですが、ご飯はほんの少し。卵黄は週1で。ゴースケの慢性下痢もすっかり解消されて10キロをキープ中。決して太ってはいないのだけれど、痩せてもいない。なかなかいい状態。
*肉のローテ*
牛ミンチ&牛豚ミンチ&鶏肉ミンチ(手羽先&レバー)&馬肉(ごくたまに)&ラム(とってもたまに)
牛豚ミンチは加熱しますが、それ以外は生食。

まだまだ勉強不足な事だらけなので、がんばりまっす!
[PR]

by cacography | 2005-11-19 01:15 | フレンチブルドック
2005年 11月 17日

本日のわんこ写真

c0029654_220679.jpg

ヨークシャテリアのシャンくん。12歳と高齢なのですが毛艶もよくてとっても元気です!
お部屋のソファがお気に入り♡
c0029654_2215120.jpg

撮影セットは組み立てずに、ソファや窓際、ピアノなどを使って撮影しました。
お部屋30分+お外30分の撮影時間でした。


<我が家の年賀状撮影>
来年は戌年!!我が家の年賀状もどうしようか・・・・改めて2ブヒの撮影するか??考え中〜
2ブヒを撮影するのが一番大変なのだ〜!!あ〜ど〜しよ(汗)結局ストック写真になったりしてね。皆さんはもう撮影しましたか???

・・・写真の1枚売り(画像データ)を年内いっぱい限定で開始します!年賀状用に是非どうぞ♡

☆出張撮影のパンフレット請求は
コチラまで☆
[PR]

by cacography | 2005-11-17 02:30 | 犬の撮影french-off
2005年 11月 15日

「DOG WORLD」12月号

12月号は海外特集〜私とゴーパパともにいろいろ載っております♪
よかったら見てくださいね!(実はゴースケ&マメもこそっと載ってるんだよん。見つけられるかなあ???)
c0029654_2148327.jpg


<期間限定!>
・・・・年賀状用の問い合わせが多いので、画像データの1枚売りを期間限定で発売します〜。撮影予約はお早めにお願いしますね♪

☆出張撮影のパンフレット請求は
コチラまで☆

明日はエキサイトブログのメンテがあるようですよお!!
[PR]

by cacography | 2005-11-15 21:50 | 犬の撮影french-off
2005年 11月 15日

2ブヒって仲良し??

オフ会の季節ですね〜週末はいろんなトコでみなさんブヒブヒoff会された方も多かったようですね!
c0029654_2115231.jpg

2ブヒだと仲良く、顔寄せ合ってたり、仲睦まじい場面が見れるハズ・・・なんですが、
うちの場合はあんまりないなあ(汗)。仲が悪い訳ではないのだけど、ラブラブ♡という
わけでもない。
よく見る場面と言えば・・・
c0029654_2134779.jpg

何度臭ったら気が済むの〜!!!毎日毎日しょっちゅう臭って飽きないねえ・・・不思議。
一度どんな臭いなのか教えて欲しいわ!

c0029654_2165594.jpg

日曜日撮影させていただいた「おこめ」ちゃんです。記念撮影的なモノだけでなく、こんな風にドラマちっくにも撮ってみました。
(本来はカラーですが、これはブログ用にモノクロに編集しました)


・・・「戌年」年賀状用の撮影増えてます!予約はお早めに
お願いしますね♪


フレンチブルドック浅草会・・・浅草会でもオフ会がありました〜。今回、我が家は参加できませんでしたが。その夜、久々に浅草寺で「バロン」ちゃんにばったり!すっごく大きくなってました♪
[PR]

by cacography | 2005-11-15 02:21 | フレンチブルドック