<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 21日

雪の日散歩

とうとう、東京でも雪ですね〜!あ、その前に15日に開催された「2006仏犬オフ」の写真発送完了いたしました!日曜日を挟んでしまうので、届くのは週明けになってしまうと思いますが〜楽しみにお待ちくださいね♡大変お待たせしました〜!!

んで、本日は・・・・
c0029654_22026.jpg

雪の中、2時間以上散歩してきました〜!!
c0029654_2203947.jpg

谷中墓地の中はフカフカの雪だらけ〜ゴースケもぴょんぴょん飛び跳ねておりました!
c0029654_2212257.jpg

帰ったら久々にシャンプーしてピカピカゴースケに変身!あ〜楽しかった♡
[PR]

by cacography | 2006-01-21 22:03 | フレンチブルドック
2006年 01月 20日

順次、送ってます〜

「2006仏犬オフ」のお写真、順次送っています〜!!ほぼ撮影順なので、後半の方は
週明けになってしまうかも・・・。皆さんトコに遊びに行くのもコメントも少々お待ちくださいね♡

週末はとうとう、東京も雪か??!!
[PR]

by cacography | 2006-01-20 12:26 | 犬の撮影french-off
2006年 01月 17日

実は時差ボケ中??!!だったりして

実はゴーパパ、年明けからずっとヨーロッパを点々としておりました。だから現在、時差ボケ中。
ま、今回はお土産も買って来てもらったしいっか!

c0029654_1933686.jpg

ドイツ・ベルリンで巨大なペットショップを見つけたんだとか。もちろん生体販売なんてあるわけないし、かわいい服があるわけでもない。ひたすらすごい量のドックフードがいっぱい売ってたんだって。で、このおやつはひとつは「chocolate drops」。え??チョコ??臭いもチョコそのもの??みたいなんだけど、表示をみるとcocoaらしい。マメはあんまり好きではないみたいだけど、ゴースケは即食い。右は骨型のbeef&turkeyおやつ。
c0029654_19372170.jpg

こちらはドイツの犬雑誌「HUNDE REVUE」。実は去年ドイツの犬学校に留学したシャーリの話が見開きで記事になっているんです!!ゴーパパ撮影の写真もあり。早速シャリママに渡さないとね〜!!(そして、そしてなんと!その旅物語が出版化されます!!今から楽しみなのだ〜。シャリママがんばってね♡)
c0029654_19413841.jpg

そして、念願の「アンペルマン」のクッキー型!
アンペルマンとは・・・・旧東ドイツの信号機マークなんです。いろんなグッズがあって、実はTシャツも持ってたりして〜。(ま、ベタすぎるお土産かもしれませんが・・・クッキーはしょっちゅう作るので欲しかったんです!)

本当はあとエコバックが欲しかったんだけど、ゴーパパが買って来たのはなんと!無地のエコバック!!!え〜??お店の名前とかキャラクターとか書いてあるのがいい♡っていったんだけど・・・う〜んワッペンでもつけるかな?ベルリン土産はエコバック!と期待していたのだが〜残念だ。今度、またよろしくゴーパパ♡
[PR]

by cacography | 2006-01-17 19:52 | ドイツ
2006年 01月 16日

たっくさんのブヒに会えました!

日曜日はぽかぽか陽気で最近の寒さがウソのようでしたね!
で、行ってきました〜お台場綱吉の湯ドックラン。
「2006 仏牛犬オフ」で撮影してきました〜!!!
c0029654_1151085.jpg

まだまだ編集中なので、お見せできる写真がないのですが・・・皆さんに送る写真最優先ですので、しばしお待ちくださいね!

次回?!はゴースケ&マメ連れで行けるといいな♡と思っております。

撮影時間が長くなってしまってお待たせした皆さんごめんなさい(涙)幹事のブヒおやじさんchocolatさんおつかれさまでした。お手伝いいただいた先生やAIKOパパ&ママもありがとうございました!!!長々とすいませんでした〜。懲りずにまた遊んでくださいね。

ありがとうございました。
[PR]

by cacography | 2006-01-16 11:10 | 犬の撮影french-off
2006年 01月 11日

最近のお気に入り

早速たくさんのコメントありがとうございます!返信はぼちぼちで、皆さんの
ブログに遊びに行くのもボチボチですがご勘弁を。
c0029654_17131921.jpg

最近、私のお気に入りの散歩エリアは「根津」。ツツジで有名な根津神社や根津のたいやき
もご存知方多いかと思います。根津神社は境内が広いし、静かで落ち着きますよ。
(↑写真は谷中のワンちゃんですが。苦笑)
c0029654_17154182.jpg

ゴーはおやつを見せてもカメラがキライなので、なかなかコッチ向かないのですよ〜。
こんなカンジにいつもそっぽ向いてます(涙)。

根津の帰りに谷中銀座に寄ってハムカツやメンチを一個だけ買って、とある秘密基地でゴースケとまったり夕日を眺めながら休憩。最後は谷中墓地を抜けて帰ります。

「谷千根」についてもっと知りたい方は→谷千根ねっとをご覧ください!

浅草寺はまだまだ人も多いし混雑しているのであんまり散歩には行きませんが、そろそろお参りに行こうかな〜??
[PR]

by cacography | 2006-01-11 17:23 | フレンチブルドック
2006年 01月 10日

NEW YEAR 2006

皆さんご無沙汰です。

いつの間にやらクリスマスも終わり、年も明けてしまい・・・
実は今日でブログ一周年。もうみんな見てくれてないよね〜(涙)と思いつつ
こっそりと更新してみました。
c0029654_1835044.jpg

12月はゴーパパは忙しくて我が家のMAC総動員してお仕事していたので
更新できなかったんですね〜。たくさんコメントいただいていたのにスイマセン・・・
ぼちぼちですが、おつきあいください。

今年は自分自身もいろいろと挑戦したい年であります!それが何か?は一年が終わってみない
と分からないけど(笑)今年もよろしくお願いします!
[PR]

by cacography | 2006-01-10 18:39 | フレンチブルドック