Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

なんて犬ですか??

c0029654_12132391.jpg

最近、ゴースケ&マメを連れて散歩をしていると「これはなんという犬なの??」とご質問受けることがすっごく多くなった。大体が年配の方から声をかけられる。

私:『え〜っと、ふれんちぶるどっくっていう犬なんです』
おばあさん:「・・・・・」(無言)
私:『ま、まあ、ぶるどっくみたいなもんです〜!!!』(笑)
おばあさん:「あ〜あ〜やっぱりブルドックなのねえ〜このお顔だもんねえ〜。そうそう」

と納得して帰っていかれる。

ま、すごく正確にいうと違うんだけどいいよね(汗)。同じ鼻ペチャだし〜・・・・
きっと下町の人たちは鼻ペチャの犬が大好きだと思う。パグを飼っている人が多いのだ。お年を聞くともう10歳以上!!という高齢犬も珍しくない!フレブルが増える日も近い?!と勝手に思い込んでいるcacoでした。

c0029654_12213466.jpg

今週末のオフ会詳細をチェックしてくださいね〜!!!
[PR]

by cacography | 2006-02-28 12:25 | フレンチブルドック
2006年 02月 25日

ブ、ブログが消えた???!!!

昨日夜7時頃に自分のブログ(ここのことね)を見ようとしたら「まだ作成されていないブログです」と表示が・・・

『はあ??』
何度やっても同じ。
『ええええ〜????』
消えちゃったよ〜!!どうしよう!(汗汗汗)
エキサイトに問い合わせのメールをして一晩待つと復旧していた・・・・。
焦った〜。間違って消されたかと思いましたよ〜とりあえずよかった。
c0029654_2043376.jpg

c0029654_20444227.jpg

マメは本格的にヒートが始まり、おむつで寝る日々。今度は大きめパンパースでガートはばっちりです!ゴースケどっからでもかかってこい!(笑)
[PR]

by cacography | 2006-02-25 20:46 | フレンチブルドック
2006年 02月 24日

ボケている・・・ボケ過ぎ!!!

スケートまた見れなかった・・・。
なんというか今度は早起きしようと思って目覚ましをかけたのだけれど
なんと一日間違えて昨日の朝起きてしまったアホウな私。
(どこもやってないな〜??なんでだろ??としばらく分からなかった。一日おやすみだったのね)
c0029654_16514954.jpg

<手作りクッキーがない時は果物で。あげ過ぎは禁物ですが、ちょっとならね♡>


今日こそは!と思ったものの・・・。いつの間にやら夜があけて〜テレビは金メダル一色!!!
あ、とったのね。

またまたタイムリーなネタに出遅れた本日です。(というかコーエンの滑りが見たかったのけど・・・。どこも荒川ばっか、まあ当たり前だけど。スルツカヤも失敗のシーンばっかだしさ)



c0029654_16535378.jpg

<一番!ゴースケらしい表情がコレ!!!デューク東郷ばりに「・・・・」が似合うゴースケなのでした。笑>


<もうすぐ3月!!!オフ会のお知らせはもうチェックしましたか〜???>
詳細はこちらから
残念ながらマメはヒートが・・・もうおむつがないとゴースケにヘコられて大変!これから
隔離の日々です〜。涙。
[PR]

by cacography | 2006-02-24 16:59 | フレンチブルドック
2006年 02月 23日

う、寝てしまった・・・

昨日はフィギュアスケートでも見てみようかね〜とがんばって起きていたんだけど、な、なんと安藤が出る1つ前の選手の時に、ちょっと横になってみたら・・・・爆睡〜!!!!

すっかり安藤は終っていました。
むかつくのでそのまま寝る。
結局全然見れなかった(涙)
意味無し。早く起きればよかった事だった。

c0029654_0594726.jpg

キリッ顔のマメ。
パーカーであることを強調しようとかぶったらなんか変顔に(笑)
なんの犬かわからんですね〜。
こちらのお洋服はCANDY☆DOGのボアパーカー♡ムクムクでかわいいのだよ〜♡もう暖かくなっていたので冬服はいらないなあ〜と思っていたのですが、つい・・・。

CANDY☆DOGの看板犬ぶぶちゃんはボストンテリア。
ぶぶちゃんってどんなワンちゃんですか〜???
c0029654_134659.jpg

こんなワンちゃんです♡

とっても大人しくてモデルっぷりもすばらしかったです!!
(ちなみに写真のパーカーはくまさんパーカー。今はsold out)
実はCANDY☆DOGさんにはもう2着作ってもらいました〜。その写真はまたね♪

えつこさんどうもありがとうございました〜3着とも写真撮ったら送りますので
またまた注文してしまいそうですが、よろしくお願いします。


<3月オフ会のお知らせ>
詳細はこちら
もちろん、当日フラッと来てくださってもオッケーですよ。こんなにたくさんのブヒに会える
機会はそうないと思いますよ〜。
[PR]

by cacography | 2006-02-23 01:14 | フレンチブルドック
2006年 02月 22日

だ〜れだ??

c0029654_256948.jpg

んん??誰やねん〜???
c0029654_2565020.jpg

ゴースケでした♡(ま、ばればれですけどね〜♪)珍しく可愛く首かしげた
顔が撮れたので!!

今週からやっとオリンピックをちゃんと見始めた私。冬の競技の中では「エアリアル」
が好きですね〜迫力満点!ウィンタースポーツの撮影は寒いのでどれもいい思い出が
ない!
[PR]

by cacography | 2006-02-22 03:01 | フレンチブルドック
2006年 02月 15日

お目当ては・・・

++ワンちゃん出張撮影french-offからのお知らせです++
2月14日から約2週間(今月いっぱい)電話&faxでの受付を一時中止しております。
大変申し訳ありませんが、E-MAILでお問い合わせください。
(追加注文、パンフレット請求もmail@french-off.comまでお願いします。)

++東大まで散歩に行く理由は・・・++
今日は本当にポカポカでしたね〜。
し、しかし私はもう鼻がムズムズ・・・最悪の季節がやってきたなあ〜と。
去年よりは少ないみたいだけど、薬漬けの毎日が始まるのですね・・・(涙)
c0029654_095847.jpg

うんまそうでしょ!!大好きな近江屋洋菓子店の丸形ショートケーキ!!!!!!!
東大まで散歩に行く訳はこれなんですよ!レトロな雰囲気な店内もステキです(犬連れはダメですよ〜テイクアウトして食べましょうね)。
c0029654_0151653.jpg

まるごとイチゴが惜しげもなく上にも中にもゴロゴロと〜!子どものころ食べたショートケーキの味。あ〜懐かしい、これがやっぱ一番やわ〜♡包装紙はかわいく、ロゴは昔のまま♡

あ、今日はバレンタインデーだったんだっけ??チョコネタじゃなくてすいません(笑)
[PR]

by cacography | 2006-02-15 00:22 | 犬の撮影french-off
2006年 02月 13日

ゴーマメ東大に入学〜!!!???

昨日はゆっくりゴーマメ散歩しました。
c0029654_2165287.jpg

ゴーマメ東大に入学〜!!!??ってよくわからない写真ですが・・・。安田講堂の前でも赤門前でも撮ったんですけど〜いまいちだったので、この写真で。(ちなみにリードはフォトショップで消してますよん)

オフ会のお知らせはこちらです!

東大まで行ったのはあるお店に行きたかったから〜それはまた明日にでも〜!!
[PR]

by cacography | 2006-02-13 21:10 | フレンチブルドック
2006年 02月 10日

手作りご飯&サプリ快調♪

3月オフ会のお知らせお見逃しなく〜!!!!!

さてさて、去年から始めた手作りご飯。快調ですよ〜!!!本当に。すんばらしいくらいトラブルなしです。(全く病院にも行ってないし、シャンプーも4〜5ヶ月ぶりでも臭くない!皮膚も快調〜)ま、あとはもうちょっと太って欲しいことかな??ゴースケくんは。
c0029654_2054338.jpg

食材は基本的に1食は生肉(牛/鶏/ラムなどミンチ中心)と生野菜中心。2食目は穀物類と野菜です。肉が続くこともあるし、冷蔵庫の食材を見ながら日々変えてます。忙しい時&食材を買い忘れた時は1食ナシ(絶食)もします。

最近はまっているのは「ハーブ」。自分用にもいろいろ買うので、ついでに余ったお茶なんかをイヌメシに混ぜたりしてましたが、いいサイトを教えていただいたので、ついつい買ってしまいました・・・
c0029654_20104257.jpg

後ろは「ハーブパウダー」と「フラックスシードパウダー」。手前左は「フラックスオイル」右は「アズミラ C2000」

HAC和歌山さんでハーブ関係は買いました。(こちらは手作りごはんでおなじみの越前さん(ブヒ3匹の飼い主さん)から教えていただきました!いつ〜もありがとうございます♪ます♪)
フラックスシードパウダーは犬おやつ作りに重宝してます。フラックスオイルはふらっと入った
アメリカンファーマシーでget!「アズミラ スーパーC2000」はダンナが喫煙者なので、積極的にビタミンCを犬たちに摂らせるために買いました。

このHAC和歌山さんのサイトの中で「ホリスティック ケア」について〜からを是非読んでみてください。とても分かりやすく説明されていますよ♪
[PR]

by cacography | 2006-02-10 20:27 | 犬の手作りゴハン&おやつ
2006年 02月 08日

ブヒ大集合!!オフ会のお知らせ〜!!!

関東最大級のブヒのオフ会が3月4日(土)水元公園にて開催されます!!!
(予備日は5日)
目標『100ブヒ!』ご近所さんブヒも、最近オフ会もご無沙汰なブヒも是非参加しませんか??
詳細はこちら


当日参加もオッケーですが、一応人数把握のために行けるよ〜♪という方は
参加表明をしてくださいね。私とゴーパパは犬雑誌の撮影&取材担当です!
1ブヒくらいは連れて行きたいんだけどなあ・・・
c0029654_21152121.jpg

皆さんのブログやHPでも紹介してドシドシお友達を呼んでくださいね♡

幹事はいつもおなじみ?!ちぃーちゃん飼い主のブヒおやじさんとレオポルドくん飼い主のchocolatさんと、よし子ちゃん飼い主の先生です!またまたいっぱいのブヒに会えるのを楽しみにしております!!!
[PR]

by cacography | 2006-02-08 21:20 | フレンチブルドック
2006年 02月 07日

おすすめ犬本

今朝の雪はあっという間に溶けちゃいましたね♪午後は気温が上がって散歩しやすかったですね。
さてさて、本日はおすすめ犬関係の本です!

ペットのためのハーブ大百科「ザ・カルチャークラッシュ」ヒト文化とイヌ文化の衝突
c0029654_1945484.jpg

「ペットのためのハーブ大百科」これは、すんごい分厚い。本というかタイトル通り百科事典ですね。1ページ目からじっくり読む・・・・な〜んでできるわけがなく、必要な項目から読み始めると
とっても役立ちます。私は「ノミ、ダニ、寄生虫などへの対処法」から読んでます。手作りを始めている方やホリスティック療法に興味がある方にはいいかもしれませんね。

「ザ・カルチャークラッシュ」・・・これは前々からネットストアで発見してから読みたいなあと思っていた一冊。去年の年末にほめてしつけるイヌのしつけ方教室「Can!Do!」クリスマスパーティで撮影会をした時に教室で売っていたので買ってしまいました。

これはホント!おすすめ本です!!!!!
動物の学習理論と行動科学に基づいた、イヌの行動とトレーニングに関する常識を根底からくつがえすユニークなトレーニング書。
しつけに困っている人も困っていない人も是非読んで欲しい一冊です。

c0029654_201133.jpg

そして、ろうのゆんみがUSAでサランヘヨ
これは「ゆんみ」のラブストーリー♡パワフルで元気なゆんみのアメリカ留学の日々の記録です!「わたしは心を伝える犬」「聾のゆんみがピーターウーマン浦島花子になる」「心の鏡」もおすすめですよ♪どれも読んだ後に元気になれる本。ゆんみらしさいっぱいの本です!
ゆんみ&聴導犬サミーのブログはこちら11日にはゆんみに会える「人権トーク」もありますよ。是非ブログを見てくださいね♡

で、サミーってどんな犬??って思った人は・・・・
c0029654_201124100.jpg

こんな犬です〜♪(笑。クリスマスパーティの写真ですが・・・)
[PR]

by cacography | 2006-02-07 20:14 | フレンチブルドック