<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 27日

下見!!!

今日はとあるイベントを見に出かけたのですが〜「あれ??日曜日に終ってるよ・・・」
ガ〜ン!!!ショック!せっかく台場まで来たので、綱吉の湯ドックランに行ってきました〜!一月の撮影オフ会以来ですな〜。実はまた貸し切りをしようと思って下見もかねて♡
c0029654_21233552.jpg

ほとんど貸し切り状態♪やっぱ遊び相手がいっぱいいないとちと、寂しいねえ・・・
c0029654_21244495.jpg

オフ会の時と同じようにマメも撮影して、飼い主大満足♡
c0029654_2126054.jpg

もってこい〜!!!
c0029654_21292354.jpg

今度貸し切りをして、マメにとっては一大イベント!!があるんです♡飼い主も今からドキドキ♡鼻息荒くなってます(笑)マメファン(いるんかいな?)の方は乞うご期待!!!
[PR]

by cacography | 2006-03-27 21:33 | フレンチブルドック
2006年 03月 25日

穴場の公園へ

地元長野の犬飼いさんにお聞きして穴場の公園へ。
くねくね細〜い山道を走って走って・・・・
c0029654_202502.jpg

じゃ〜ん!ついたらゴースケはアホアホ〜!普段はやらないけど、こういう広い芝生広場に来ると
やるんだよね・・・毎回汚れて困るけど(汗)ま、裸族だからいいですかね・・・
c0029654_2043393.jpg

整備された所や展望台もあり、八ヶ岳&諏訪湖はもちろん富士山まで見える大パノラマ!!!(って、いい写真がなかったので省略。苦笑)
この日は富士山は見えなかったけど、これまたいい公園でした。
公園というか森っぽい所もあり、足元がフカフカしていて犬たちにも優しいです♪
c0029654_2073640.jpg

珍しくツーショット写真。おやつしか見てないですけど(笑)
c0029654_20101570.jpg

ゴースケうるうるお目目。ど〜せおやつしか見てないんでしょ〜!!(怒)

このE公園は地元の方も「穴場よ〜!」と教えていただいたのですが、ほんと穴場でした。人がいない&来ないけど、すっごくキレイで整備されていてベンチやBBQ場もあり、眺望がサイコー。真冬は道が悪いので通行できないようですが、これからの季節は楽しみ!!!

またいい公園が見つけられてムフフな飼い主たちでした♡
[PR]

by cacography | 2006-03-25 20:18 | 長野
2006年 03月 24日

まだ雪深い場所へ・・・

約一週間ぶりの東京!仕事&オフでまだ雪深い長野に行ってきました〜。下界は雨でも山奥は雪。帰ってきたらぽかぽかで桜はもう咲いてるし、春が来るのは早いですね〜♪
c0029654_175546100.jpg

ゴーマメを飼い始めてからは行く場所といえば公園や広場。昔なら料理が美味しいお店とか温泉とか買い物が最優先だったけど、今は犬たちが遊べる場所ばっかり探してます。
c0029654_17571411.jpg

広い!!!広すぎる〜!!!ここは信州スカイパーク
FrenchBulldog-Iggy&Giorno Lifeのイギーちゃんとジョルノちゃんがきもちよさそうにお散歩している写真を見て、今度長野に行ったらスカイパークだ!と決めていました。
ゴーパパはモッテッこいでボール投げてるんですが、広すぎて〜何がなんだか・・・(笑)
c0029654_1804881.jpg

ココは空港の周りにぐるっと公園が広がっています。飛行機マニアなら目の前で飛行機やヘリの離着陸が見れて楽しいですよ♪(マニアではないけど、飛行機&ヘリを見るのは大好き♡なんです。昔は仕事でヘリに乗ることも多かったので、大好きなんです!!!)
c0029654_1832916.jpg

どんな広い場所でも人がいない場所でも犬の一人歩きはいけませんから、10メートルリードを付けています。でもここはホントに広くって他の犬が散歩していても近づくまでに距離がありすぎ〜!!
しかも帰り際にショートリードをなくしてしまい、この広場で探すはめに・・・(涙)
芝生広場だけでなく、バーベキュー場や子どもが遊べる遊具や木立があったりと充実した施設でした。またこよ〜と!!

注)ちなみに写真ではリードをフォトショップで消しているものもあります。ワンコの散歩にはちゃんとリードを付けましょうね♪

こんな広場がうちの近くにもあればなあ・・・。
[PR]

by cacography | 2006-03-24 18:11 | 長野
2006年 03月 13日

こんな写真も・・・

c0029654_20115978.jpg

先週の11日(土)撮影したレオくんの爆走写真。連写した写真をつなぎ合わせて作りました!(ゴーパパがね)
他のブヒは・・・
c0029654_20514935.jpg

モグちゃんとレオ君パチり!実はマメも一緒に3ブヒよ〜!と張り切ったのですが・・・全然一緒にならず、マメ捕獲。
モデル犬の道は厳しいねえ(涙)
撮影中はモグちゃん飼い主のreikoさんにマメを見ていただき、すんごく助かりました!ありがとうございました♡
c0029654_20551233.jpg

一匹だけ撮るのは簡単なんだけど。他のブヒと撮るには
c0029654_2056492.jpg

そっぽ向いてる〜(涙)しかもこの微妙な距離感!(苦笑)

c0029654_2058818.jpg

カフェではケリーちゃん&モモちゃんぐりこ(あ、暗くて見えない。笑)
※ケリーちゃんってお名前あってるかしら??間違ってたらご指摘ください!

c0029654_20574290.jpg

あ、ちゃんとぐりこちゃんの写真があった(汗汗)いつもオサレな洋服が似合ってます♪Bulldossの新作も気になるなあ。
c0029654_2132685.jpg

いっつも気になるのですが、モモちゃんて大阪のいろはちゃんと似てるんですよね〜私だけ?気のせいかな??

ワンちゃん出張撮影やってます〜!暖かくなってきたので撮影にはいい季節になってきました!
バナーをクリックするとHPへ飛びますよ♡
[PR]

by cacography | 2006-03-13 21:08 | 犬の撮影french-off
2006年 03月 11日

レオくん激写!

今日はいいお天気でしたね♪我々もいそいそとお出かけ。というかレオポルドくんのお写真を撮るために鵠沼海岸まで行ってきました!
c0029654_21581559.jpg

レオくんといえば、これでしょう(笑)必殺アホアホ!
c0029654_21585297.jpg

と、飛びます!飛びます!!(本当に浮いてますよ)
c0029654_21594349.jpg

あ、あれ?マメがいる(笑)実は今日はマメも連れて行きました。いつもは撮影に集中できないし、大人しくない輩なので、同行はしないのですが、ヒート中のマメとゴースケを長時間留守番させておくのはゴースケにとってつらい(もちろん留守中はケージで隔てていますが)。でもゴースケと車で出かけるのは結構準備があって(正確には車の中で暴れるために)簡単ではないので、今回はマメを連れ出すことに。
c0029654_2253816.jpg

水も滴るいいオトコのレオくん♡何をやっても絵になりますねえ♡
その後、DOG GARDEN RESORT鵠沼でご飯をしていると・・・
c0029654_2272131.jpg

続々、知ってる顔が〜(なんだかちゃんと撮ってなくてごめんなさい・・・。)
c0029654_2281652.jpg

いつも男前なぶる夫さんも登場。(ごめんね。マメのフェロモン、まだ強かったかな?)

今日は海岸でモグちゃん(だったかな?)にも会いました。写真はまた後で載せますね。
カフェでは他にもフレブルに会いました(ちゃんとした写真がなかった・・・。)
マメはどうも年下&メスに対して段々手厳しくなってきた・・・(大汗)皆さんごめんなさい・・・
今回はまだヒートも完全に終ってないのでドックランは遠慮しましたが、終ったらまた遊んでくださいね〜。



☆出張撮影やってます。「french-off」です!バナーをクリックするとHPへ飛びますよ☆


☆出張撮影のパンフレット請求は
コチラまで☆
[PR]

by cacography | 2006-03-11 22:18 | 犬の撮影french-off
2006年 03月 10日

一緒に散歩もできない・・・

おとといはとっても暖かかったですよね♪ゴーパパのお仕事も早く終ったので久々に『ゴーマメ家族全員で散歩にいくぞ〜!』と、でかけたのですが・・・
c0029654_16575016.jpg

ゴースケ全く歩かず・・・マメの尻ばっかり追いかける事に。マメが先に歩けば、ゴースケはマメの尻目がけて引っ張る。じゃあ、マメが後ろを歩くとゴースケはマメを待って全然歩かず・・・
c0029654_16592065.jpg

結局、途中からバラバラに散歩することになりました。マメは私が、ゴースはゴーパパが。
別れたのだけどゴースケはしばらく同じ場所でマメの臭いをかぎ続けて動かなかったとか。
マメはこれで3回目のヒートなんだけど、ここまでゴースケがコーフンしてしつこいのは初めて。やっぱり段々成熟したオトナのオンナになってきたということでしょうか?
c0029654_1733650.jpg

谷中の富士見坂にて。現在はマンションなどで遮られ、きれいに富士山は見えませんが、坂の正面二つのビルのわずかな空間に富士山が見えるそうです(というか私は見た事がありません。笑)。山頂へ夕日の沈む「ダイヤモンド富士」が見える日(11月中旬と1月末)は坂上に多くの人が集まりますよ。
[PR]

by cacography | 2006-03-10 17:11 | フレンチブルドック
2006年 03月 07日

158ブヒ大集合!!でした。

4日(土)の水元オフではブヒブヒ大集合!!目指せ100ブヒという事だったんですが、
なんと集まったのは『158ブヒ!!!!』だったそうです。

で、集合写真も・・・
c0029654_18403029.jpg

こんなカンジです(もっともっといたけど収まりきらなかったですね〜。すいません。みんなモザイクにしちゃいました。笑)

写真はい〜っぱい撮らせていただいてありがとうございました!それらは4月14日発売の『アイラブフレンチブル』(ドックファミリーの別冊)に掲載される予定です!

<オフ会参加者の皆様へ>
4日はありがとうございました!み〜んな撮影したかったけど、さすがに無理でした・・・ごめんなさい。撮影した写真はダウンロードサイト(パスワード付き)を作る予定ですので、しばらくお待ちくださいね。(雑誌発売後になるかもしれません・・・)
c0029654_1921118.jpg

我が家の”ストーカー犬”ゴースケ。今日も激しくマメを求めております♡ごめんね。もうしばらくの我慢である。
[PR]

by cacography | 2006-03-07 19:04 | 犬の撮影french-off
2006年 03月 03日

幹事からのお知らせを見てくださいね。

明日はオフ会〜!!その前に幹事chocolatさんからのお知らせをご覧くださいね。
c0029654_2134056.jpg

「あたちは行けないの・・・・」
そうそう、マメは2月20日ごろからヒートのために行けません。残念だけど〜またね。
c0029654_2143251.jpg

「留守番なの・・・・」

明日はブヒブヒ写真をいっぱい撮れるといいなあ♡
飛び入り参加もオッケーですよ♪詳細はこちら
[PR]

by cacography | 2006-03-03 21:09 | 犬の撮影french-off