Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 29日

ネタのない日はパピーの写真?!


いや〜GW初日だというのに、この天気!まいっちゃいますね〜今日はベロが出ない日でした(笑)
んで、んで・・・・
c0029654_1359227.jpg


うおおお〜〜〜これ誰?!!????

ひいい〜わ、若いゴースケ&ゴーパパ(爆)実は昨日、たまったモノクロフィルムを現像していたんだけど、その中に古〜いフィルムが・・・・。ちょっと古すぎるよお〜約三年前の写真。
c0029654_1404830.jpg


ゴースケがうちにきた時の写真だからゴースケ4〜5ヶ月の写真。
部屋も昔の私のワンルームマンションだし〜懐かしいいい〜〜〜〜。

ちゃんと撮影済みのフィルム、早めに現像しないとダメですね〜。これは最近のマメ写真。
なんてことないアレですが・・・・
c0029654_1412039.jpg


明日からはいい天気!!!!みたいですね〜皆さんのご予定はどんなカンジですか〜???

犬の撮影『french-off』リニューアルしました!!(4/26)

[PR]

by cacography | 2006-04-29 23:10 | 写真(LOMOなど)
2006年 04月 28日

暑い!!!

今日は暑かった〜フラッと長散歩・・・・が、
c0029654_2256175.jpg

ベロ出まくり〜!!!!撮った写真ほとんど「ベロ出し」。ホント暑かった〜♪

ん?世間はもしかして明日から『黄金週間』っすか?もしかしてもう国外逃亡しちゃってる人もいるんだろうな〜いいなあ〜♪

・・・水元オフ会のダウンロードページ。明日で終りますね!1日早いけど。そのうち飼い主さんが写ってない写真を使ってフォトシネマ作って公開しますね〜お楽しみに♪

犬の撮影「french-off」リニューアルしました!!(4/26)
・・・ワンちゃんの写真を使ってのデザインポスター制作やってます〜。新価格でお得になりました♪
[PR]

by cacography | 2006-04-28 23:02 | フレンチブルドック
2006年 04月 27日

最近の犬ごはんは・・・

いや〜朝から雨が降ったり止んだり・・・。なんでしょね〜散歩に行くタイミングがあ〜

<最近の犬ごはんは>
c0029654_18184519.jpg

なんか全然いつもと一緒っぽい?!ですが。肉は『鶏肉』!あとは冷蔵庫にある野菜やキノコ類&海藻類&サプリ(ビタミンCやフラックスシードパウダー)を入れてぐちゃぐちゃ〜!!と。あ、納豆orヨーグルトも欠かさないっすよ〜。これでほぼ快腸&快便♪最近目立ったトラブルはないですかね〜。

とはいえ、1ヶ月前から試しているのが・・・・実は『ドックフード』!私が忙しい&病気の時はゴーパパが手作りごはんを用意するわけですが、基本的に家事はしない人だし、ゴーパパも忙しいとできない。週1回くらいなら「え〜い!絶食しちゃえ〜!」(おいおい・・・汗)って半日絶食しちゃうわけですが、そう頻繁に絶食できないしね〜(当たり前!)

ずっと前から試してみたかったこれを試しています→Solid Gold HUND FLOCKEN
なかなかよいです。ンコもいいし、時々フード&時々手作りっていう手抜きごはんが最近の我が家。だからあんまり参考になりませんが〜。まあ、しんどくなりすぎずに気楽に続けられるのが一番ですよね?!半年ぐらいはこのドックフードを続けようかな?と思ってます。うちも食べてるよ〜いいよ〜というご意見ありましたら教えてくださいね♡

c0029654_18282331.jpg

french-offのパンフも早めに仕上がりました!!お待たせしている皆さんには順次発送いたしますので、お待ちくださいね♪

リニューアルしました!!(4/26)



★犬の撮影のパンフレット請求は
コチラまで☆
(27日より発送いたします。パンフが欲しい方はいつでもどーぞ!)

・・・水元オフ会のダウンロードページもうあと少しで終了いたしますよお〜忘れずに!パスワードが必要ですので、まだの方はメールくださいね!
[PR]

by cacography | 2006-04-27 18:33 | 犬の手作りゴハン&おやつ
2006年 04月 26日

french-offホームページリニューアル完成〜!!

犬の撮影「french-off」本日リニューアルしました!!


c0029654_2025920.jpg

ちょっとずつハアハアする季節になってきましたね〜。水分補給は欠かせませんな(でも今日の写真ではないのよ♪笑)

☆撮影コース・・・大幅に変更になりました。撮影した写真が全部付いたCD-ROMなどがセットになってます!

☆デザインポスター制作・・・額縁あり&額縁なしが選べるようになって値段もす〜んごくお得になりました!

☆「french-off」のパンフレット請求は
コチラまで☆(発送は5月になります。)

詳細などはHPをご覧くださいね。またブログでも詳しくお知らせいたします!
(サイトが以前と変化がない、表示がされないなど不具合がある場合は、キャッシュをリセットしてもらうときちんと見れるかと・・・。その代わり最初は表示に時間がかかりますが。よろしくです〜)
[PR]

by cacography | 2006-04-26 20:10 | 犬の撮影french-off
2006年 04月 23日

久々にカテゴリ編集しました!

ず〜とやろうと思ってやってなかったブログ内の『カテゴリ』編集。やっと編集し終わりました〜(ま、どうでもいいことなんですが。自己満足中)
始めた当初は自分の写真と犬たちをメインにしていたので、写真に関するカテゴリがいっぱいあって、なんかゴチャゴチャに・・・犬関係はすべて「フレンチブルドッグ」にすべて入れてあったのですが、「犬の手作りごはん」や「犬の撮影french-off」など加え、「LOMO」「 GR1V」「 LEICAM4-P」はすべて「写真」カテゴリに編集しました。
左のメニューバーに「カテゴリ」を表記してます。
c0029654_2023737.jpg

これで「犬の手作りごはん」もこれからちゃんとUPしていきます〜♪

●「GO!CAFE」
(現在ダウンロードページ制作中のため、パスワードで保護されています。しばらく見れません!ごめんなさい。4月末まで)・・・「水元オフ会」に参加された方用のダウンロードサイトは今月末までです!まだダウンロードしてない方はよろしくお願いします〜!!!


●犬の撮影「french-off」です!
・・・オリジナルデザインポスターがかなりお安くなりました!額縁ありor額縁なしが選べるようになりました!(額縁の色やバージョンもかなり変更しました)サイトもまだリニューアル中なので、画像がまだ完全ではないのですが、なにかあればメールくださいね。
[PR]

by cacography | 2006-04-23 20:08 | 犬のオリジナルデザインポスター
2006年 04月 21日

マメの父犬がいるブリーダーさん

今月14日発売になった『I LOVEフレンチブル』。たくさんのブヒに会えたのはもちろんうれしかったのですが。私たちにとって印象的だったのは、マメの父犬がいるブリーダーさんにお会いできて取材&撮影ができた事。
c0029654_20395769.jpg

マメはとあるお家のフレブルとエクセレントカインドの交配犬『kong』ちゃんから生まれた子なんです。直接ブリーダーさんとはお会いした事がなかったので、今回のお仕事は大変貴重な出会いでした。
c0029654_20413423.jpg

すばらしい体型!のヘンリーちゃん。マッチョでブリブリ!!!これぞTHE FRENCHBULLDOG!ってカンジですよね♡しかも「ペロンチョ」顔もかわいい♡
c0029654_20425620.jpg

顔でか〜♡丸い〜♡かわいい♡言うことナシ!♡

c0029654_20451433.jpg

3月撮影時にいたパピー。(今はいるかどうかわかりませんので、ご興味のある方はHPをご覧になってくださいね)元気!元気!マメのパピーの頃とソックリ!でびっくりしたんですよ!!!
c0029654_20465489.jpg

食べちゃいたいくらい♡(というか、マジで持って帰りたい。と思った瞬間でした。笑)
名残惜しいが最後に「記念撮影」をして・・・・

他にもたくさん撮影させていただきました。詳しくは雑誌をご覧くださいね。
I LOVE フレンチブル


エクセレントカインドの倉田さんは下の2点の本も監修されています。フレブル飼いさんなら必ず持ってる?!1冊ですよね??
フレンチブルドックの飼い方フレンチブルドックと暮らす7つのカギ

※マメの母犬のお話は、来月にでも。サプライズ写真とともにUPできればなあ〜と思ってます。乞うご期待!!!

☆犬の撮影french-offです!☆
・・・オリジナルポスターもA3サイズ以外にA4 サイズも展開予定です!お楽しみに〜飼い主さんが撮影した写真でもできますよん♪コース&撮影方法&料金などなど大幅に変わりましたよお。バナーをクリックするとサイトへ飛びますよ!
リニューアルしたらブログでも詳しくお知らせします。


★出張撮影のパンフレット請求は
コチラまで☆
(リニューアル中のため、発送は4月下旬以降〜5月上旬になります。)
[PR]

by cacography | 2006-04-21 20:58 | 犬の撮影french-off
2006年 04月 20日

ゴースケも元気でっす。

最近、マメばっかりお出かけ??っぽいですが
c0029654_23431584.jpg

『あたち、末っ子は甘やかされてるの』
c0029654_2344984.jpg

ゴースケも元気です(笑)
『おれは元気だぜ・・・』が、なぜかBAGに??普段は入らないくせに(笑)
2ブヒは相変わらず元気です!

気候もよくなって、いろいろお出かけしたい季節ですね♡新学期も始まって(とっくにだけど。苦笑)挑戦したい気持ちがいっぱいのcacoでした。

↓犬の撮影はfrench-offへ。『撮影コース』も大幅に変わりました↓

すべてお得なセットになりましたので、分かりやすくなったと思います!(まだサイトもリニューアル中なので工事中などもありますが、ご了承くださいね♪)
[PR]

by cacography | 2006-04-20 23:50 | 犬の撮影french-off
2006年 04月 17日

french-offホームページもちょっとリニューアル中です!

今日も変な天気でしたね・・・。予定が狂ってしまってちょっと残念な日でした(涙)
c0029654_0282472.jpg

ワンちゃん出張撮影DOG PHOTOfrench-offのサイトもちょっとリニューアルしてます。工事中などもあって分かりにくい点もあるかと思いますが、ご質問はコチラまでお願いしますね♪

french-offのパンフレットもリニューアル中ですので、送付は4月下旬〜5月上旬になる予定です。ご了承くださいね♪

<新ページ追加!掲載MEDIA>
french-offのフォトグラファーの過去のお仕事紹介のページ作りました。
<orginal goods>
french-offオリジナルポスターの一部作品をご紹介しています。(french-off designのポストカードやポスターも夏にむけて制作中です!お楽しみに〜♡)

皆さんのワンコの記念撮影ならfrench-offまで是非どうぞ!
↓バナークリックでHPへ飛びますよ↓

[PR]

by cacography | 2006-04-17 00:39 | 犬の撮影french-off
2006年 04月 15日

またも嫌な天気ですねえ・・・

午前中は晴れたので、急いでたまった洗濯〜!!!あ〜すっきりした。
今週は変な天気で予定が狂いぱなし!!!日曜日もやばいなあ・・・。

さてさて、昨日はまたもお台場へ。
c0029654_2094526.jpg

みなさんおなじみの〜BULLDOSSの看板犬ぐりこちゃんと、タマなしになったおひさしブヒ〜のGUYちゃんモデルブヒ〜のレオポルドくん

綱吉の湯のドックラン&お風呂の無料券がある〜というのでマメと一緒にお邪魔しにいっちゃいました♪
c0029654_201566.jpg

薄曇りだし〜風が強いし〜寒いのでランはほどほどにしてお風呂へ〜!!
く、黒族のみなさん・・・見えてますか??(笑)
c0029654_20461463.jpg

暴れはしないけど、基本的に水は好きじゃないのかねえ・・・つーかこれ、温泉じゃなかっけ??
ちゃんと浸かってよねえ・・・。
でも今度はプールに。また行きますよお!
c0029654_20473912.jpg

ドライヤーがゴーゴー!!すごい音!普段はドライヤー使わないので、マメはちょっとビビリ気味(苦笑)

その後、ペットシティーなどで買い出し。ゴーパパにお迎えにきてもらって海浜公園へテクテク歩いているとなにやら事件?事故?消防ヘリや報道ヘリがバリバリとホバリングしてて五月蝿い。なにかあったかね〜??と人ごとだったんだけど、ゆりかもめ車両故障で全線運休しちゃってたんだってね〜ゴーパパに迎えにきてもらってホントよかった!何時間も立ち往生してたかもしれないのだ!!
c0029654_20505245.jpg

皆さん、チェックしましたか???『I LOVE しば』も出てますよ♡うちは実家で柴犬を買っているので送ろうかな〜???

ブヒに限らず撮影やってますよ!一度覗いてみてくださいね。
↓バナーをクリックでHPへ飛びます↓


<マメと初電車の日でした>
お台場行くよお〜と軽〜い気持ちで返事をしたものの、ゴーパパは昼間いないし一人でマメとお台場に行かないといけなかった。『あれ?初電車?』ってことで電車でびゅ〜しちゃいました。肩掛けBAGでいったんですが、モゾモゾと動くので余計に重い・・・。さすがに疲れ果てました。やっぱり移動はカートが一番ですねえ・・・(というか車が一番いいんだけど!)
結局、ゴーパパに泣きついてお迎えに来てもらって大正解!ありがとう♡ゴーパパ♡
[PR]

by cacography | 2006-04-15 21:01 | フレンチブルドック
2006年 04月 14日

『I LOVEフレンチブル』発売!

皆さん見ました???
c0029654_1232539.jpg

もうチェックしましたか〜??皆さんのブヒがた〜くさん載ってますよ♡

ウチのゴーマメはどこにも載ってませんが・・・・(涙)
[PR]

by cacography | 2006-04-14 01:24 | 犬の撮影french-off