Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

ゆるゆるLOMO写真

<関西行きます!>
オフ会への参加表明はこちらまで。おねげーします。

c0029654_1294754.jpg

↑ちょっと・・・大事なモノが丸見えですが。修正はしません!これもLOMOの芸術ってことで(爆)
c0029654_1305321.jpg

「と危険」って何?っていうか「と」?何と??ゴースケと??ちょっと気になったのでパチり。

LOMO写真は現像してスキャンして一気にやらないと忘れちゃうんですよね・・・。まだたまったフィルムがあるけど、見ないフリ、見ないふり・・・・。

・・・掲載MEDIA &デザインポスターのサンプル数点。Q&Aを少しアップしました!
[PR]

by cacography | 2006-05-31 01:34 | 写真(LOMOなど)
2006年 05月 29日

土曜日のわんこ&田植え体験!

<オフ会のお知らせです>
関西オフ会の詳細はこちらです。←参加表明いただける方はお願いしますね!!暑さ考慮で夕方開催です〜!!!
幹事はもちろん?!ブンラン子さんeri.kさんです〜。


土曜日(27日)はゴーパパのお友達のお友達のお家の『田植え』に行ってきました!!
c0029654_1702292.jpg

M家のはなちゃんです!!とっても大人しい女の子。ワンコオッケーということでゴーマメ連れで。
c0029654_1714062.jpg

軒下につながれる3匹。(あ、マメが切れてるけど。笑)
c0029654_1724490.jpg

んで、肝心の『田植え』の写真がないのですが・・・(ハハ〜。汗)
田植えしながら写真を撮ろうと思ったのですが、本当に本当に大変な作業でとてもカメラを持てる状態じゃないんですよね〜。機械を使わずに全部手作業、ひとつひとつ手で植えてきました。もちろん無農薬で。
c0029654_176756.jpg

美味しい無農薬のお野菜をいただいちゃったりして、あっという間に一日が過ぎていきました。
(まあ、我が家は相変わらず遅刻したので、あっという間だったのですけど。笑)

それにしても田園風景はほんと久しぶりでした。私の実家も子ども頃は田んぼばっかりで小中高と通学路はあぜ道がほとんどだったので、田んぼを見ると落ち着くんですよね。
(今はすっかりなくなって住宅地になっていますけど)

収穫の時期には自分が植えたお米がどうなっているのか??また来たいな〜〜。
そ、それよりいつ筋肉痛が来るのか・・・不安なんですけど・・・。
[PR]

by cacography | 2006-05-29 17:14 | その他いろいろ
2006年 05月 25日

忘れた頃に『LOMO写真』&関西オフ会のお知らせ

<関西オフ会のお知らせ>
昨日もお知らせしました関西オフ会。日時&場所は決定したので、参加いただける方はサイト内の参加表明BBSまでお願いしますね。幹事はいつもお世話になりっぱなしのブンラン子さんeri.kさんです。
c0029654_1341648.jpg

オフ会ではこのブヒに会えるかもしれません・・・↑
c0029654_13568.jpg

『おれ、ゴースケ・・・・』です・・・。
c0029654_1354136.jpg

去年はしょっちゅう帰省してたんですけど、今年は帰る時は絶対犬連れで!と思っていたので、なんだかタイミングを逃してしまって・・・。関西ブヒに会えるのを楽しみにしています!
[PR]

by cacography | 2006-05-25 13:07 | 写真(LOMOなど)
2006年 05月 24日

今日のわんこは・・・

<お知らせ>
オフ会のお知らせです
来月帰省しまっす@caco(私&マメ)に会いたい方。ゴーマメに会いたい方はどしどしご参加くださいね。まだ未定な部分が多いのですが〜よろしくです!(ゴーパパ&ゴースケはもしかしたらキャンセルになるかもしれませんが)

夕方から雷雨〜!!皆さん大丈夫でしたか?
今日はバセンジーの22(にに)ちゃんと30(さんじゅ)ちゃん&コーギーのマックちゃんを撮影させていただきました♪
c0029654_21205089.jpg

こんな尻尾なんですよお♡
c0029654_2123656.jpg

実は初めて
バセンジーを撮影しました。すっごくシャープな体つきで、活発なワンちゃんでした。吠えない犬というだけあって、確かに撮影中、全然鳴き声を聞きませんでした!
22ちゃんと30ちゃん、片時も離れずにいつも一緒。こんな風↑に仲良く寄り添うこともあれば・・・
c0029654_21252660.jpg

けんかするほど、仲がいい?!こんな風に遊びも絶えない二匹なのでした。

今回一緒に撮影したお友達のマック↓
c0029654_21274293.jpg

と、飛んでます(笑)
c0029654_21281616.jpg

速〜いシャッタースピードで撮影したので、水しぶきが玉になってます〜!!
実はおやつに飛びついているマックちゃんなのでした・・・・

c0029654_21294929.jpg

クールな性格のバセンジーですが、実は表情豊か。
c0029654_21304328.jpg

マックちゃんも笑ってるの?!寝ちゃってるの?!

・・・一瞬を切り取る『写真』というのは、普段見られないワンちゃんの表情を引き出してくれます。皆さんのワンちゃんはどんな表情をしていますか?
[PR]

by cacography | 2006-05-24 21:38 | 犬の撮影french-off
2006年 05月 23日

フリフリと言えば・・・

今日はこのワンちゃんを撮影させていただきました〜!
誰か分かるかな???
c0029654_020306.jpg

フリフリと言えば・・・
c0029654_021545.jpg

そう!AIKOちゃんです〜!!!!
c0029654_0221921.jpg

最後の方がちょっと暑くなってきてベロちょんになってましたね♡家族写真や裸?!写真も(あ、AIKOちゃんの裸ですよ。笑)撮る事ができました。
c0029654_0245379.jpg

最後に青春の1ページっぽく、『AIKO』って書いてみました(照)。分かるかな??!!

スカッとした天気ではありませんでしたが、ブヒにはよかったかな??と思います。まだまだお見せしたいのですが、編集中のため〜すいません♪AIKOパパ&ママ、もうしばらくお待ちくださいね。ありがとうございました♡

(※リード等はフォトショップで編集してあります)

・・・暑い時期は水遊びや川遊びの撮影もいいですね〜!
[PR]

by cacography | 2006-05-23 00:32 | 犬の撮影french-off
2006年 05月 21日

新しいお友達

行こうと思っていたドッグランフェスタ。土曜日は撮影になり、じゃあ日曜日〜!!と思っていたんだけど、ゴーパパが『え?日曜日は友達と会う約束があるんだけど・・・』と。ええ??聞いてないよお〜!!で、友達って??
c0029654_199091.jpg

トイプーのモモです!よろちくね♡(ん?端に見えているのは・・・)
c0029654_1995724.jpg

クールダウン中のゴースケ(濡れタオルが余計にみすぼらしいんだけど。笑)
そもそも真っ昼間の浅草寺で待ち合わせというのが間違い。(暑いし、すごい人ごみだし)
ゴースケはたどり着けず、途中までみんなに来てもらいました。
c0029654_19113232.jpg

浴衣姿が艶かしいねええ〜。これでもまだ5ヶ月のパピーなんだって〜!!!同じ犬とは思えない触り心地!!柔らかいし、くにゃくにゃしてる〜(笑)やっぱフレンチって犬じゃないかも(爆)と再認識。筋肉の塊だからねえ・・・
c0029654_19155199.jpg

う〜ん・・・・マメ子さん・・・その目は・・・

・・・もう梅雨みたいなお天気ですが、がんばって撮影してます〜!
[PR]

by cacography | 2006-05-21 19:18 | フレンチブルドック
2006年 05月 19日

下町は『祭り』一色!!!!

<フレンチブルドッグ収容されています!!>
ココで確認してください。足立区で収容されたそうです。


今日から三社祭が始まりますが、浅草だけでなくうちの近所もみんな町内は祭り一色!!
c0029654_19554171.jpg

いたるところに神輿が準備されています〜!!!
c0029654_19562213.jpg

三社祭は浅草神社のお祭り。浅草近くのお店は軒先に提灯がかけられていて、とっても風情があります。下町はみんなこんな風に提灯がいっぱいです〜。
c0029654_19585383.jpg

後ろにあるのは左から『一之宮』『二之宮』『三之宮』こんな近くで見たのは初めてかも〜。マメを入れるために撮ったので神輿が見えにくいですが〜(笑)(↑あ、よく見たら真ん中で一之宮って書いてますね〜。右が二之宮。左が三の宮かな)

週末はこんなイベントがありますね〜。私たちも行けたら行きたいと思ってます♪いっぱいブヒも集まるようですよ。

・・・これからの季節は涼しい午前中が夕方がおすすめです♡

※5月18日分も更新しました!
[PR]

by cacography | 2006-05-19 20:05 | フレンチブルドック
2006年 05月 18日

余った食材で・・・

最近全然ブログに載せていない手作りごはんですが〜dogfoodと併用してあげてます。
今日はdogfoodがきれているので、冷蔵庫にあったもので。
c0029654_19443320.jpg

薄切り牛肉を小さく刻んでみました〜。あとは人参やらキャベツやらサプリとともに。
あ、納豆も入れてます。ここんとこの変な天気で2ブヒたちはちょっと運動不足&便秘ぎみ。
んで納豆&ヨーグルトは絶対欠かせないんですよ〜。dogfoodに一緒に混ぜるときもあり。

ゴマは人間も大好きなんですけど、ちょっとだけ擦るのってメンド〜ですよね。で、なんかの料理番組でゴマは『手で擦ります〜』って言ってたので、ひとつまみを指先でスリスリ〜。で、あげてます。
c0029654_19463878.jpg

『散歩大好きゴースケ』短い散歩や自分の行きたい場所じゃないときは、こうやって動き拒否(汗)。も〜時間ないときとか困るんですけど〜(とはいえおやつでさっさと動き出します。苦笑)

※5月19日に更新しました。
[PR]

by cacography | 2006-05-18 19:42 | 犬の手作りゴハン&おやつ
2006年 05月 16日

ウドファミリー大集合!!!in お台場<後半>

14日(日)の続きです〜!
ほんとにみんなソックリなので、時々わからなくなる・・・
c0029654_11491323.jpg

誰が誰か分かるかな〜????
c0029654_11494554.jpg

爆走も並ぶと・・・・誰が誰やら・・・体型はほんとみんなほぼ同じ。
c0029654_11512357.jpg

『アベル』と『マメ』。特に体型が似てるブヒ♪
c0029654_11521814.jpg

アベルの同居犬『ルーク』(rook?luke?かな?)もっちゃり体型がすばらしい!いっぱいワシャワシャ触らせてもらいました♡ルークはウドファミリーに圧倒?!されちゃったかな??
c0029654_1155612.jpg

ウド&イッチ&マック&よんよんと暮らす『ゆめ』。大きくてまんまるなお目目がかわいいのだ〜。
c0029654_11565375.jpg

順番に並んでみました〜!実はマメは5番目で「ゴリ」と呼ばれていたんですよ〜(笑)
またまた最後に全員集合して解散となりました!たいした事もできませんでしたが、みなさん本当にありがとうございました!また会いましょうね♡

<連載開始しました!>
雑誌wanで連載を開始しました!
c0029654_1262345.jpg

ゴーパパが20年以上前から撮り続けている東京の街を撮った「Tokyo snapshot」。数年前から撮り通っているベルリンの街の「Berlin snapshot」。その犬バージョン「Dog snapshot」が掲載されています。よかったら見てくださいね♪

・・・french-offのサイトです!
[PR]

by cacography | 2006-05-16 12:07 | フレンチブルドック
2006年 05月 14日

ウドファミリー大集合!!!in お台場<前半>

今日は、先月から鼻息荒〜く待ちに待った一大イベントの日!!!
そ、それは何かと申しますと〜!!
c0029654_19364852.jpg

じゃ〜ん!!!マメの母犬&兄妹犬大集合の日だったんです!(あ、マックが隠れてる・・・。笑)
先月は誕生月だったので、4月に予定していたのが雨で延期。今日もいや〜な天気だったのですが、なんとか集合できました!!!左がウドママ。マメは6匹兄妹なんですよお〜

去年1歳の頃に駒沢ドックランでウドママなどを少しだけ会う機会があったのですが、飼い主たちもコーフンのあまりたいした事もできず・・・(反省)。2歳の誕生日には『全員集合できたらいいなあ〜』と考えていたんです。今回も大コーフンでたいした事できませんでしたが、とにかくみんなが元気に集まることができました!大感動!!!!

そして当たり前だけど、本当によく似てるブヒたち。
特にマメとマックは・・・
c0029654_19395647.jpg

激似〜!!!!!ちょっと横から見た顔が一番似てますなあ〜♡マックの方がちょっと体が茶色いかな?
c0029654_19414413.jpg

ミルとマメ。なかなか絡めずに無理矢理くっつける・・・(汗)みんな長めのベロ!!!ベロベロ〜!!!
c0029654_1945918.jpg

ウドママと暮らすイッチ、マック、よんよん。みんな見上げる顔が似てるんだよねえ〜つぶらな瞳が特に。
c0029654_19504846.jpg

パイドのルークと一緒に暮らすアベル。ボール遊びが上手くて『顔ベロベロ舐め』も一緒でした〜!!!
まだまだ写真はあるんだけど、今日はこのへんで・・・。後半に続く〜のです。

ウド家&アベル家&ミル家のみなさん、本当にありがとうございました♡とってもとってもいい記念になりました。これからもみんな元気に、また会いましょうね!(たいした写真はありませんが、ぼちぼち編集して送りますので〜)


・・・リニューアルしました!!(4/26)
[PR]

by cacography | 2006-05-14 19:59 | フレンチブルドック