Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

マメは年下がお好き?!part2

長野での続きです〜!
c0029654_0374362.jpg

もう、どの写真を見てもイギーちゃん、マメの事見てるのよ〜!!!(しかしマメは目をそらす・・・プププ。笑)そしてゴースケ、君は一体どこを見てるんだ・・・
c0029654_039911.jpg

もちろんマメはジョルノちゃん一筋!!!ラブラブ光線よ♡えいっ♡♡♡
c0029654_040358.jpg

そんなジョルノちゃんが♡♡♡なモノ!!!!それはボールなのだ〜!!!!!すごいよね?ジャンプ力。(実はゴースケもこの手の遊具のボールだ大好き。しかし今回は気づいていなかったなあ。よかったよかった・・・)
c0029654_0415263.jpg

イギーちゃんクールダウンできず・・・(マメのせいなのだ〜ごめんね)
c0029654_0432413.jpg

イギーちゃん&ジョルノちゃんのツーショット写真!(あ、思いっきり私も写ってしまった・・・)
c0029654_0445812.jpg

スカイパークってほんと広いんですよ〜。10メートルリードでは足りないくらい!!!みんな米粒!!!!

今度は長野のフレブル大集合したいですね〜!!!!!みなさん集まりませんか??(もちろん長野じゃなくても山梨&静岡&岐阜の方とか〜。長野まで遊びに来れる方ならいいですよ〜。私もエセ長野人ですから(笑)な〜んて考えてます!!)つ〜かフレブル飼いの人はどれくらいいるんだろうか???

c0029654_0483497.jpg

イギーちゃん&ジョルノちゃんお家までお邪魔しちゃいました!!マメのせいで、またまたお家の中でもハアハアでクールダウンできず・・・。いや〜ほんとごめんね♡でも楽しかった♡また遊んでくださいね〜!
[PR]

by cacography | 2006-06-30 00:52 | フレンチブルドック
2006年 06月 28日

マメは年下がお好き?!part1

いや〜東京は暑いですね!!先週末から仕事&オフで長野に行っていました。向こうは涼しいので楽だったな〜。さてさて25日(日)は松本でブヒお友達に会ってきました!
c0029654_15542083.jpg

はじめまして!イギーちゃん&ジョルノちゃんです♡♂同士なのにとっても仲良し〜。場所はもちろん信州スカイパークで。
c0029654_15572651.jpg

実はイギーちゃんがマメのこと、気にいってくれたみたいで・・・・。もう、どこに行くにも
c0029654_15581343.jpg

もうゴースケなんて無視ですよ!!(爆)視界にも入ってないね〜こりゃ・・・
c0029654_1559221.jpg

よ〜く見ると目線の先には・・・・♡♡♡
c0029654_15593375.jpg

それはもう、背後霊のよう・・・・(マメの迷惑顔が笑える)
c0029654_1601497.jpg

逃げるしかない?!(相変わらずゴースケは無関心ですけど)
c0029654_1621584.jpg

マメ、実はジョルノちゃんの事が気に入ったみたいで・・・ならんで走ってる〜!!!
c0029654_1671917.jpg

水まで一緒に飲む関係に〜!(いや〜水入らず!!!ってね。笑)

実はしつこくもpart2に続きます・・・・・。
[PR]

by cacography | 2006-06-28 16:09 | フレンチブルドック
2006年 06月 23日

犬連れ帰省PART6

さて、オフ会も終わり琵琶湖のテントへ戻り最終日。はてどうないしまひょか〜♪と思い、奈良散策もしたかったのですが、結局京都へGO!
とはいえ、日曜日の京都は人が多い!観光地&四条あたりには近寄らない方が賢明・・・やな〜と思い、私が住んでいたあたりを巡ることに。その前に広〜い場所へ。
c0029654_23503839.jpg
京都御苑です!駐車場に入るのに並んだ・・・。京都に住んでた頃は学生ですからね〜チャリですわ。京都は絶対チャリどす。一通も多いしね・・・チャリチャリチャリチャリ上り下りしとりましたな。
c0029654_23532898.jpg

にしても広い〜ですね。ワンコもいっぱい来てました。曇り空でしたがやっぱり暑いので木陰でマッタリ。ゴーマメともにアホアホin kyotoでした(笑)
c0029654_23545499.jpg


んで、次は北野天満宮&上七軒あたりを散策。
c0029654_2356398.jpg

う〜ん懐かしい・・・静かで落ち着きます。クルマの入って来れない道やし〜ね。西陣のエリアでもあり、平日の昼間は機織り機のカッタンコットン・・・・という音色が聞こえてくるんですよ。
(今回は日曜日だったので、静かでしたけどね)
c0029654_2359187.jpg

白壁がステキやろ〜。う〜んなんていいトコに住んでいたんだワタシ。ホントもったないことしたなあ・・・学生の頃は遊んでばかりで実はあんまり写真も撮っていなかったので。
残念だったのは、犬たちと行ける場所が限られていたこと。まあ、有名な観光地は人も多いし犬たちと観光しようとは思わないけれど、小さなお寺などは近所の人たちも散歩とかさせていたし、ローカルルールというかここは大丈夫だろうと思っていたトコがあったのですが、やっぱり散歩厳禁などなど注意看板だらけでなんか気分が悪くなってしまいました。10年前に比べれば犬飼いの人たちもだいぶ増えてマナーの悪さも目立ってきたんでしょうね。ちと悲しくなりやした。
c0029654_052365.jpg

とりあえず、天一でコッテリを食べて、最後の目的地へ!
c0029654_06449.jpg

そう!一澤帆布改め『信三郎帆布』へ行ったのですが・・・が〜ん!!日曜定休・・・・。
げ〜〜〜〜〜。せっかく来たのに〜〜〜〜〜〜〜。ホンマ残念でした。

すっかり夕暮れになってしまったので、家路につきました。疲れは一週間ぐらい続きましたよ(苦笑)疲れたけど、面白かった!!
関西の皆さんありがとう!!何もできませんでスマソ。また遊んでね♡

次は北海道へ行きますよ〜!!!!!!暑いの嫌いだから涼しい場所へ逃げるのだ〜〜〜〜!北の国のみなさんよろしくね♡
[PR]

by cacography | 2006-06-23 00:16 | フレンチブルドック
2006年 06月 22日

犬連れ帰省PART5

10日の公園でのオフ会後、カフェを用意していただいちゃいました!(ありがとうコサチさん)
確かに雨だったら中止〜ってことでみんなに全然会えないのは悲しいし、お腹もすいていたのですごいうれしかったです♡緑地公園近くの和音さんへGO!
c0029654_017453.jpg

ブンタロウさんサングラスが・・・ちょっと傾いてますが(笑)
c0029654_019448.jpg

あ、よかったランちゃんの写真があって。ブン父の前で固まるランちゃん・・・・
c0029654_02087.jpg

アトムくんも一年ぶりだね〜♪ベロが長い〜!!!
c0029654_0205146.jpg

ママさんに甘えて耳が垂れきってますね〜♪(え〜っとお名前が・・・・涙。すいません!!!!!!)
c0029654_0214347.jpg

BOSSちゃんとブンタロウさん。あの〜♂同士だよね・・・。(お!ブンさんもまんざらでもないご様子で。プププ)
c0029654_0235347.jpg

スマちゃんも一年ぶりブヒね〜。お店の照明そのままに撮ったらこんなにムーディーに。う〜ん黄昏・・・
c0029654_0253784.jpg

ベティちゃん!!
かわいい〜♡浅草会のキャンディちゃんと姉妹なのですよお♡ベティちゃんの方がまだパピーっぽくてムニュムニュしてる♡かな〜??でもやっぱりよく似てましたよお!
c0029654_029113.jpg

ご飯の後は琵琶湖のキャンプ場へ戻りました!(テント貼ったままきたので・・・)
二時間後、ゴーパパはイングランド戦が観たくて必死になってテントの中で携帯テレビにかじりついてました・・・。キャンプに来てテレビなんてねえ〜。

次の更新は京都散策編!!caco思ひ出の場所を巡りましたよお♡
[PR]

by cacography | 2006-06-22 00:57 | フレンチブルドック
2006年 06月 20日

犬連れ帰省PART4

もう記憶が薄れつつある・・・関西帰省時の写真ですが〜。しつこくも載せますよ!!
c0029654_23413197.jpg

旅の途中の一コマ。一見クールなゴーパパですが、実はマメにぞっこんラブ♡だったりします(笑)
c0029654_2343177.jpg

c0029654_23431978.jpg

c0029654_23433869.jpg

c0029654_2344146.jpg

c0029654_23444392.jpg

c0029654_2345125.jpg

c0029654_23463967.jpg

ホント、フレンチはみな個性的にステキ♡ですね♪

当日は実家の奈良に寄ってから鶴見緑地へ。が、前日のキャンプでほとんど眠れず(ネコが来たり、若者が花火をしにきたり&注意したりと・・・いろいろあり)実家でご飯を食べたら、睡魔が〜!!!オフ会では意識もうろうで・・・・全然名前とか覚えられず&挨拶のできずスンマヘンでした・・・。

で、まだまだ続くのです〜!!OFF会後&京都散策に続く〜。

・・・犬の撮影french-offです。デザインポスターサンプルはこまめに更新してますので、よかったら覗いてみてくださいね♪
[PR]

by cacography | 2006-06-20 23:52 | フレンチブルドック
2006年 06月 19日

出版記念パーティへ行く!!

17日(土)のお話です。
府中のドッグカフェindy houseに行ってきました!
主役は・・・
c0029654_15153481.jpg

シャーリ&しゃりままです!
『旅は犬連れ』という本の出版記念のお食事会に行って来たんです!
c0029654_15171645.jpg

マメと久々にカートで電車に乗って府中に行きました〜!!
c0029654_15175757.jpg

シャーリのお友達のアイビー&アイビーママ
c0029654_15184747.jpg

聴導犬のサミー(土曜日はOFFということでフツーのワンコとして登場!)&ゆんみ&ゆきちゃん
c0029654_15203389.jpg

そらくん&そらパパ&そらママ。そして・・・
c0029654_15211937.jpg

そらくんとともに暮らすネコのイッチ!!!(あれ?いちくんだっけ?イッチ??笑)
c0029654_1522497.jpg

いや〜大人しい〜。一年前は手のひらサイズで小さかったのに〜BIGになってました(笑)
c0029654_15233125.jpg

CAN!DO!DOG TRAINING SCHOOLの西川先生&ダップ

『旅は犬連れ』の本もindy houseで手に入りますよ!!都内で続々置いてあるカフェやshopがあるので実際に手に取ってみてくださいね〜詳細はこちらからもね。


・・・犬の撮影french-offです。indy houseにもパンフレット置かせていただいています。can!do!にもあります。よかったら見てくださいね♡これからもどんどんいろんなところにパンフを置いていただけるように探していきます!サンプルデザイン更新しました。
[PR]

by cacography | 2006-06-19 15:31 | フレンチブルドック
2006年 06月 18日

犬連れ帰省PART3

いや〜やっとですが、先週の6月10日(土)大阪の鶴見緑地で開催されたオフ会の写真です!
c0029654_17534123.jpg

計70匹ぐらいは集まったみたいです〜いや〜すごいブヒまみれ♡今回は2ブヒ連れなので、落ち着いて写真が撮れず・・・ほぼゴーパパに任せっきりでした。(カメラマン失格・・・汗)
c0029654_17552234.jpg

関西ではいっつもお世話になってます!幹事のブンラン子さんのブヒ・ブンタロウくん♡いつもマイペースだよね・・・(あ、ランちゃんの写真が・・・汗)
c0029654_17565770.jpg
ハーネスがお似合いのいろはちゃんいや〜相変わらず可愛いねえ♡W幹事ありがとうございました♡
c0029654_17581595.jpg

きゃ〜〜〜♡会いたかったパンナちゃんhoneybee*さん&プラムちゃん&パパさんにも会えました!いつも美味しそうなご飯&スイーツをブログで紹介されていて、よだれが止らないブログです!!!
c0029654_184893.jpg

このトライアングルっぷり(笑)誰も目を合わせていない・・・か・・・。
c0029654_1845188.jpg

きゃ〜見られてるよ空豆ちゃんから熱い視線が〜!!!
c0029654_1865313.jpg


c0029654_1884063.jpg

ヨウスケさん&もみじちゃん大人しくっていい子なんだよお♡
c0029654_18102181.jpg

みて〜長毛のゴースケみたいでしょ〜狆のワンちゃん!!(あ、お名前忘れてしまいました)
実は狆もいいよね〜と最近気になっていたんですよお。うるうるお目目がキュートでした♡

あ、まだまだあるので、次の更新までお待ちくださいね♡
[PR]

by cacography | 2006-06-18 18:12 | フレンチブルドック
2006年 06月 17日

暑さ対策とゴーマメ雑誌デビュー?!

いや〜関西オフ会の写真楽しみにしている方もいるかと思われますが、ちょっとご紹介させてくださいな。
c0029654_131437.jpg

14日発売の『wan』にゴーマメが載ってます!!(笑)結構、いっぱい写真が・・・よかったら立ち読みしてみてくださいね♡

表紙&連載『犬の街角DOGSNAPSHOT』&暑さ対策記事&写真なども担当いたしました。
フレブルに限らずワンちゃんの暑さ対策には参考になることが満載ですよ♪私もいろんな飼い主さんに取材して、非常に勉強になりました〜♪

※)連載のSNAPSHOTはフレブル飼いさんならよ〜く知ってるブヒさんが載ってますよ♡
さてさて、誰でしょうか????本屋さんで確認してね♡

<犬の撮影french-off>
・・・・掲載MEDIAとデザインポスターのサンプル数点とQ&Aを更新しました♪
[PR]

by cacography | 2006-06-17 01:07 | 犬の撮影french-off
2006年 06月 15日

犬連れ帰省PART2

先日紹介した知内浜オートキャンプ場
c0029654_23161914.jpg

ここはドッグランもあり、ペット用シャワーもあり(有料)。松林が茂っているので木陰も多いし、土曜日は犬連れキャンパーの人たちも三組ぐらい来てました〜!まあ、ドッグランでランしなくてもランできる砂浜が目の前にあるので、遊び場には困らなかったです〜。泳いでいるワンちゃんもいましたよ♪
c0029654_23183065.jpg

腰が引けてるけど〜喉が渇いておもわず口をつけるゴースケ!(笑)
c0029654_23195826.jpg

日が暮れるともう真っ暗・・・。シルエットがちと、見えるかな・・・

あんまり準備してなくて飛び入りキャンプでしたが、オッケーでした。これからの季節はキャンパーも水泳場に来る人たちも多くなるからそれなりの人出になるんでしょうね〜♪に、してもうちらみたいなミニカーでキャンプに来ている人たちはいなかったな(笑)荷物でパンパン〜。ルーフキャリーがないと何も積めないクルマだからねえ・・・キャンピングカーが欲しいなあ♡

次の更新ではいよいよ!メインイベントのオフ会の様子を載せますよお〜。皆さんのワンコもでてくるカモしれません!!!では〜♪
[PR]

by cacography | 2006-06-15 23:26 | フレンチブルドック
2006年 06月 13日

犬連れ帰省PART1

どもども〜♪先週末からちょっと帰省してきました。2ブヒ連れで・・・一気に東京から関西へ行こうと思ったのですが、ゴーは車で暴れるため念のため、ゆっくりなスケジュールで関西に向かいました。
東京〜長野〜滋賀〜奈良〜大阪〜滋賀〜長野〜東京というスケジュールでした、結局。ちびちびと更新していきます〜PARTいくついくやら・・・ですが。
キャンプ用品を積んで出発する時の長野はどしゃぶりの大雨!行くのやめようかな〜(苦笑)と思うくらいの雨だったのです・・・
c0029654_2334469.jpg

んで、こちらは知内浜オートキャンプ場。松林の中にテントをはり、目の前は砂浜&琵琶湖が広がるいいロケーションでした♡平日は我々だけ♡どっかにゴースケがいるんだけど、分かる??
c0029654_23433999.jpg

奥琵琶湖って全然来たことがなかったので、新鮮!学生の頃は大津でバイトをしてたことがあるんだけど、琵琶湖ってきれいなイメージが全然なくてねえ・・・奥琵琶湖っていいですな♪

ぼちぼち更新ですが、スマソ。今日はこの辺で・・・ドロン・・・。
[PR]

by cacography | 2006-06-13 23:47 | フレンチブルドック