Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

祝!!

c0029654_0363661.jpg

何かわかる〜???

今日はせっせとゴースケのために作りました〜!!!
c0029654_0371863.jpg

誕生日ケーキで〜す♡(な、なんかまずそうに見える・・・けど・・・写真もイケテないけど。汗)
レシピはアイリスどっとこむさんの『キャロットケーキ』です。量は二倍&トッピングは人参で切り抜きました!甘さはオリゴ糖しかないので、自然な甘さですよ。人間用はシュガーパウダーもまぶして頂きました!(美味しかった〜♡)

c0029654_0402874.jpg

ゴーパパは夏風邪?!でダウン〜なのでゴーも寝誕生日でした♪ごめん♪まあ元気でなにより。これからもよろしくね♡あ、ちなみに三歳になりました♡

・・・犬の撮影french-offです。デザインポスターも人気です〜。お誕生日などどの記念に是非!秋撮影&オフ会の予約も承っております。
[PR]

by cacography | 2006-07-31 00:50 | フレンチブルドック
2006年 07月 26日

晴耕雨読・・・・のはずが?!

あつい〜〜〜〜〜〜。やっと梅雨明けかな〜?うれしいけどブヒにはまた苦しい夏ですな〜。
んでんで、最近私のブームは『犬図鑑』
c0029654_2382620.jpg

面白い!!!小さいのは外出用(笑)に。犬の撮影をしているといろんなワンコに出会う機会も多いので、撮影後にさらに家で図鑑を見ながら復習?!なんて気分でながめています。好きな事はグングン!頭に入ってくるから不思議。そういえば最近、写真の勉強してないかも・・・(汗)犬ばっかです。
c0029654_2312663.jpg

こちらは借り物とアマゾンで購入した本たち。今日、どっ!と到着しました〜。frenchbulldogのは洋書なので全部の本の到着が遅くなっちゃったんですよね〜(二週間かかった。)
増々、睡眠時間がなくなってしまって・・・というかまた夜型人間です。

c0029654_23142642.jpg

IKEAで購入したDOGBEDを慣らすためにソファの上に置くもなかなか乗らないんですよね〜ゴースケはヘコるし(大汗)私たちの臭いがいっぱい付くとしなくなるので、この犬BEDの上でゴロゴロしながら読書チュ〜。

・・・・犬の撮影french-off。飼い主さんが撮影した写真で制作する『世界でたったひとつのデザインポスター』も人気です!是非サンプルデザインを見てお気に入りを見つけてください〜♡
[PR]

by cacography | 2006-07-26 23:20 | フレンチブルドック
2006年 07月 25日

食のセミナーに行ってきました!

ど〜もど〜も・・・すっかり更新が滞ってしまいました(ペコリ)。
この不安定なお天気のせいで仕事が延期&延期&延期〜〜〜ばっか!!!(涙涙涙)
ま、しょーがないですね。急に暇になった我が家は雨の中&涼しい昼間に散歩を楽しんでおります♪皆さんの梅雨はどんなカンジですか〜??

c0029654_23342688.jpg

階段上のゴースケ。2階に上がれるけど降りれない・・・だからず〜っと階段上で待つはめに(笑)
c0029654_23354419.jpg

階段が急なので、降りてもらっちゃ〜困るんだけど。下ろしてもらうくせにこんな堂々とされてもねえ・・・(苦笑)
c0029654_23364745.jpg

じゃね〜!!!一人で2階で遊んでなさい!(爆)

あ、そうそう今日はしゃりままのお誘いで、『食のセミナー』に参加してきました。ペット栄養管理士でもある川口和清さんによるペットフードの話。すごく詳しく聞けて面白かったんです〜 (デビフに長くお勤めの方なので、そのあたりの話もすご〜く新鮮でした。詳細は書きませんが)

最近の我が家の犬ごはんは『DOGFOODと手作り』の半分半分。ブログにもそんなに紹介するほどちゃんとしてないけど(汗)・・・かなり調子がいいので、しばらくはこれでいいかな〜?と感じています。まあ、あんまり考えすぎないで、楽しく食べてもらうのが一番ですね♡
また何かあったら行きたいな・・・。皆さん、面白そうなセミナーあったら教えてくださいね♪

・・・犬の撮影french-offです!デザインポスターのサンプルも追加中です。
[PR]

by cacography | 2006-07-25 23:50 | フレンチブルドック
2006年 07月 18日

Gは見ている・・・・・

c0029654_024416.jpg

今日もどこかでGは見ている・・・・(笑)

ゴルゴ以上に『・・・・・・』が多いゴースケでした!


・・・犬の撮影french-offです!
今日は朝から雨!!うれしくって雨の中、濡れながら散歩しましたよ〜♡普段は暑くて昼間に散歩なんてできないですもんね♪
[PR]

by cacography | 2006-07-18 00:04 | フレンチブルドック
2006年 07月 17日

スリムな犬?!

今月号の愛犬雑誌『wan』8月号ではスリム犬の特集です〜!
c0029654_14301497.jpg

☆連載中の『Dog snapshot』
☆ファラオハウンドやイタリアングレーハウンドなどお宅訪問
☆写真の極意&投稿写真へのアドバイス
を担当しております!よかったら見てくださいね。

毎月『wan』で楽しみにしているのが犬種を巡るお話。世界各地で複雑に絡み合う犬種の不思議や起源、進化の過程など、読み応えありますよん♪あ、そうそう、「写真の極意」のコーナーではゴースケの写真を使って、いい写真&悪い写真の例が載っています〜!犬写真を撮るポイントを分かりやすく説明しています♡参考にしてみてください♪


・・・犬の撮影「french-off」です。来月のwanもお楽しみに〜!
[PR]

by cacography | 2006-07-17 14:37 | 犬の撮影french-off
2006年 07月 16日

と、溶ける・・・

あ、暑い・・・・・あ〜〜〜〜つ〜〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜〜
c0029654_1212815.jpg

何?この殺人的な暑さは・・・・・。夜散歩でも暑い・・・・・。
一体どうしろっていうのよ〜!!!!

今日はほぼ寝ずに朝から仕事へGO!やっと夜型から脱出できるか〜〜〜〜〜な?
[PR]

by cacography | 2006-07-16 01:22 | フレンチブルドック
2006年 07月 14日

ゴールデンレトリーバーに襲われる!!!

c0029654_23355432.jpg

今日も暑かったな〜。散歩中、夕立にあってしばらく浅草寺で雨宿り。たまには雨に濡れるのも気持ちよいのだ・・・・。

んで、話は全然変わるのですが・・・・・

ここ二週間ぐらい、ちょっとブルーな事が続きました。うちの近所には小さな児童公園がたくさんあるんですが、毎日ある時間帯にワンちゃん連れの人たちが集まります。昔は私もお友達を作りたかったし、マメがまだ小さかったこともあり、慣れるために週1ぐらいで出没していました。

ある時、ゴースケを連れて公園へ行くと突然ノーリードの大型犬が突進してきて私もゴーも『あ、もうやられる〜!!』と思った目の前でなんとか飼い主さんがリードをキャッチ!事なきを得たのを覚えています。その時のことが怖くて私は公園に行かなくなりました。(その時間帯には他にもノーリードにしている人たちがいて、しかも決してフレンドリーとは言えない犬たちの態度だったのです)

c0029654_23383411.jpg

(写真と内容は全く関係ないですけどね〜)

最近、フラッとその公園に行くとノーリードにしている人たちへの苦情が寄せられているようでノーリード禁止の張り紙が・・・。『あ〜まだあの人たちはノーリードのしているのだなあ』と思って張り紙を見ていました。

そして最近、その公園をゴースケと通りかかったら(中には入っていないのだけど)ノーリードのゴールデンレトリーバーが私とゴーめがけて突進してくるじゃあないですか!!私は怖くなって車道側に逃げようとしたけれど、追いかけてくるし、もしその犬が車道に跳びだしてしまっても危ない!と思い、その場に立ち止まりました。するとゴースケにとびかかり、私も手を出したいけどゴールデンがゴーにおおいかぶさってむやみに手を出す事ができず、ただただ大声で『やめて〜』と言いながらゴーをなんとかその犬から引き離そうとリードを引っ張っていました。やっと飼い主さんがリードをつかみ、引き離すこと数分後。

『ごめんなさいね〜』とへらへらと笑い顔で飼い主。そして私を別の飼い主さんと間違えたのか、『あら〜また*&^$#&』と何やら親しげに話しかけられたけれど、かな〜り不快だったので、無視してその場を後にした。もっといろいろと言いたいことがあったのだけど・・・・。すっかりゴースケは怯えてしまった。(幸い怪我はなかった・・・)

数日後、今度は商店街のお店の外で飼い主さんを待つゴールデンレトリーバーを発見!(全く別の犬だけれど)いや〜大人しい!いい子だね〜と思いながら通りすぎようと思ったら、『あれ???ノーリード?!』
げ、嫌な予感・・・・・。見ない振りをして通りすぎよう。と思ったのだが、ついてくる!!!ゴースケはすっかりビビってしまい、今にも爆発しそう・・・・。(今回の犬は攻撃的な態度でついて来たのではないけれど)路地裏に逃げようと思ったらついてくる〜。いっこうに飼い主さんは現れず・・・しょうーがないのでゴーパパにその犬をお店に連れて戻してもらい、とにかくゴースケから引き離そうと思った瞬間、飼い主さんが遠くから現れて『◎◎ちゃ〜ん』という声で一目散にそのゴールデンはいなくなった・・・・。

この1〜2週間の出来事でゴースケはすっかり大型犬に警戒するようになってしまった。もともと神経質で恐がりな性格のゴースケだから、なおさらだ。

もちろん、私もすごく傷ついたし、怖かった思いは忘れられない。

c0029654_23393031.jpg

『オレ、意外とナーバスなんだ・・・・』

ノーリードは本当にやめてください。もうあんな思いしたくないんですよ・・・・。
[PR]

by cacography | 2006-07-14 00:01 | フレンチブルドック
2006年 07月 13日

寝れない〜!!!

う〜ん更新ご無沙汰になってしまいました・・・・。だってさ〜寝れないんですよ〜ワールドカップのおかげさまさまで・・・・。
c0029654_1435478.jpg

写真は全然!関係ないですけど〜我が家のブーム『滝巡り』ね♪

夜が明けてきてやっと眠れる〜(涙)いいかげんにフツーの生活に戻さないと昼間の仕事が
つらい・・・っす。
[PR]

by cacography | 2006-07-13 14:37 | フレンチブルドック
2006年 07月 05日

french kiss??!!

激シャしました〜!!!
c0029654_0315312.jpg

ん??
c0029654_0362029.jpg

な、なんて力強い舌の動き?!(笑)ゴーパパのほおのたるみをよ〜くご覧ください。
c0029654_034394.jpg

『マメに襲われる』の図
c0029654_035190.jpg

『・・・・・』

マメは何時間もコレをやるので、襲われる予定の方は要注意です♡女性の方はメイク落としにはぴったりですよ〜♪

※内容と関係のないトラバが増えてきたのでトラバ禁止にしました(お友達の皆様ごめんなさいね)
[PR]

by cacography | 2006-07-05 00:38 | フレンチブルドック
2006年 07月 03日

暑さが厳しい時期は・・・

c0029654_16401918.jpg

滝巡りがおすすめです〜♡去年は高原などに行ってましたが日差しがキツい&木陰がないということで2ブヒには厳しかったので、今年はこれで。

今年ももう半年が過ぎた・・・早いですね〜。とはいえ、下半期新たな気持ちでいろいろとスタートしていきたいな♪と思っております。そして2ブヒたちと北海道&日本縦断の旅も実現しなくては・・・・と思っております〜♡

<犬の撮影french-off>
・・・・デザインポスターのサンプルも数点追加中!
[PR]

by cacography | 2006-07-03 16:47 | フレンチブルドック