Frenchbulldog&Lifeときどき爺

cacography.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

ぎょ!ギョ!魚!?

c0029654_22281556.jpg

今日は朝5時起きで行ってきました!

何の魚か分かりますか〜???もうヘトヘトなので、とりあえずこれで更新終了〜♪
[PR]

by cacography | 2006-09-30 22:29 | フレンチブルドック
2006年 09月 29日

たくさんのHELP

もうご存知の方も多いかと思いますが・・・・・(マメのママ・ウドママからも情報いただきました)
広島ドッグパーク崩壊でたくさんのわんちゃんが瀕死の状態です・・・・。(フレブルも犠牲になっています)
広島の現地スタッフさんのブログでも詳細が書かれています。
(レスキュー活動をしているアークエンジェルズさんのサイト)
c0029654_1114354.jpg

たくさんの方に知っていただきたいという気持ちはありますが、皆さんのブログやHPにリンクを貼る場合は各自で内容を確認の上、お願いいたします。最近は善意から発生した行為がチェーンメール化している現象も多々見受けられますので・・・・。

なお気をつけていただきたいのはアーク(アニマルレフュージ関西)さんと、林俊彦氏が主宰するアーク・エンジェルズさん(今回のレスキュー活動されている団体)を混同されている方が多くいらっしゃるようですが、現在「アーク」と「アークエンジェルズ」は、一切関係がないようですので、その点もご確認の上でお願い致しますね。
[PR]

by cacography | 2006-09-29 11:03 | フレンチブルドック
2006年 09月 28日

涼しくなったけど

がんばって毎日更新中〜♪

引っ越しが落ち着いたら、みょ〜にお出かけしたくなって来た。やらないといけない事もいっぱいあるんだけどな〜。

とりあえずキャンプだ!と思ったものの、現在車のエアコンが故障中。いくら涼しくなったとはいえ、2ブヒたちを連れて行くのはちと危険・・・・
c0029654_125616.jpg

昨日も修理業者に車を持ち込むも、部品がなく他の部分も一緒に修理するためにエアコン修理はもっと後になるらしい・・・・(おい!!怒)助手席に一緒に乗るマメは窓を開けて日陰にいれば、なんとか今の季節なら大丈夫なんだけど、後部座席のゴースケはちょっと厳しい・・・・。
(夜中出発とか?雨の日に出かけるとか??かな。)

せっかくお出かけの予定が立てられそうだったのにな〜。とりあえず近場でピクニックかしら?

c0029654_1281153.jpg

ゴーパパ大好きゴースケは腹の上で、バッタリ・・・・。

な、なんかすごい無理ありそうな姿勢なんですが(汗)
[PR]

by cacography | 2006-09-28 12:11 | フレンチブルドック
2006年 09月 27日

目隠しカーテン

毎日更新中〜♪
c0029654_1153440.jpg

あ、覗きブヒが・・・・

実はこのカーテン、ゴースケ用に作りました。下70センチを白いカーテンにして外が見えないようにしてあります。ゴースケは外が見える(人が走り去るとか、車とか)と吠えてしまうので、その対策として。
c0029654_11102672.jpg

こうやって覗かれると意味ないんですけどね(汗)。
前の家では遮光カーテンで見えないようにしていたので、昼間でも暗かった・・・・。今度はゴースケが見えない高さならいいかな〜?と思って、上は普通のレースカーテンのままにしてあります。
これがなんと効果抜群でして、全然外を気にしないですよ〜♡となりのお家の人が通っても全然気がつかず(笑)
c0029654_1114642.jpg

爆睡してくれてうれしいぞお〜♪

縫い目が汚いのは見ないフリで・・・(実は白いカーテンの縦横も違ってたりする。よ〜く見ると縦線と横線が入っていて、めちゃくちゃなんだけど、ま、いっか〜!!。笑)


・・・・犬の撮影french-offです!
[PR]

by cacography | 2006-09-27 11:22 | フレンチブルドック
2006年 09月 26日

『毎日更新中』のなぞ?

なんだか最近、毎日ちゃんと更新している(笑)

自分でもびっくり!(まあ、たいした内容でもないので、あれなんですけど・・・)
なんででしょう????
c0029654_12181293.jpg

ちゃんと日が差す家だからかな・・・・?!今までは昼間でもあんまり日が差さず、暗いお家だったんですよね。だからいつまでも寝れたんです(苦笑)

太陽万歳!

・・・・犬の撮影french-off。今月号の雑誌
『WAN』もチェックしてくださいね♪
[PR]

by cacography | 2006-09-26 12:23 | フレンチブルドック
2006年 09月 25日

目覚めサイコー?!

夜型の我が家。ゴーパパは特に朝が苦手です・・・・
が、
c0029654_1113497.jpg

寝室に2ブヒを投入すると、一発!!(笑)なのです〜。ウヒヒ・・・
ゴーパパが起きるまで、顔を舐めたり、体の上でプロレスしたり。いや〜よく働いてくれます。
c0029654_113391.jpg

これこれ、ゴースケ。そこはあなたの寝床ではないのですが・・・・

引っ越し後、困ったことは近所ワンコの鳴き声。
朝になると散歩の催促?!か『ワンワンワンワン』と。その鳴き声にゴースケが反応してしまって・・・。最近はちょっと慣れてきてゴースケも吠えなくなったんですけどね。

・・・犬の撮影french-offです。先日イベント撮影でアニバーサリー衣装のレンタルを始めたアンナ・プルナさんのHPがリニューアル!撮影会の写真もいっぱい掲載されていますので、よかったら覗いてみてくださいね♪
[PR]

by cacography | 2006-09-25 11:11 | フレンチブルドック
2006年 09月 24日

リヨンちゃんに会ったのだ!

めっきり秋らしくなって散歩が楽しい日々ですな〜。公園をプラプラとしていたら・・・・・・

c0029654_10341374.jpg

リヨンちゃんにばったり!
c0029654_10371779.jpg

お久しブヒなのね〜。いや〜ゴーマメは撮影のジャマになるので、さっさと散歩を終えていたのだ〜。
c0029654_10384962.jpg

日が暮れるのも、あっという間ですね〜。早い早い・・・・

今度はゴーマメ連れで遊んでくださいね♪これからもよろしく!!
[PR]

by cacography | 2006-09-24 10:40 | フレンチブルドック
2006年 09月 23日

ゴースケ運動会に参加?!

(※22日分もアップしました!)
2ブヒは元気です!引っ越しという環境の変化に体調を崩してしまったりするのでは・・・?!と心配していたのですが、なんとか大丈夫のようです。よかったよかった♪
c0029654_13312378.jpg

はて?ゴースケは何処??(笑)
c0029654_13315231.jpg

毎月、連載やその他の撮影などお世話になっている雑誌WANで、な、なんとゴースケが誌上運動会に参加してきたんですよ〜特集のシェパード犬やボルゾイ、ゴールデン、コッカーと熱い闘いと繰り広げてきました!(笑)ので、よかったら読んでみてくださいね♡

ゴーパパが連載している『Dog snapshot』も好評連載中♪です。本をめくってすぐ(3ページ目ぐらい)に掲載されていますよ♡ゴーパパファンというマニアックな方におすすめです(笑)
[PR]

by cacography | 2006-09-23 13:40 | フレンチブルドック
2006年 09月 22日

和服もね

先日のイベント撮影会の続きで和服編です!
c0029654_1374165.jpg

フリフリドレスもステキだけど、和服もいいでしょ〜♪
c0029654_1381996.jpg

レオくんにもご参加いただきました!
c0029654_1393727.jpg


アンナ・プルナさんのアニバーサリー衣装を使っての撮影会でした。また同様なイベント撮影会がある時にはお知らせする予定です!お楽しみに〜♡

・・・犬の撮影french-offです。お友達が集まると(3頭以上〜)撮影料が半額になる『オフ会割引』も人気です!是非お友達と一緒に撮影にきてくださいね。詳細はHPへどうぞ。
[PR]

by cacography | 2006-09-22 13:06 | 犬の撮影french-off
2006年 09月 20日

やっとネットつながりました!

*ワンちゃん出張撮影『french-off』よりお知らせ*
お問い合わせいただいているお客様には大変ご迷惑おかけいたしましたが、やっと通常通り営業開始いたします!順次お返事いたしますので、よろしくお願いいたします!

さてさていろいろとあったのですが、先日のイベント撮影の様子です〜♪
アンナ・プルナさんのレンタル衣装を使っての撮影会でした。ご参加いただいた皆様ありがとう♡ございました♡
場所はMARS CAFEさんの室内ドッグランを使わせていただきました。

c0029654_1236029.jpg

ちわわのPUPPちゃん。
c0029654_12373876.jpg

フレブルのバムセくん!
かっこいい〜お花を持ってるみたいだね♪ほんとはフリフリドレスの方が良かったかな?(笑)
c0029654_12385011.jpg

キャバリアの茶美ちゃん
c0029654_12421519.jpg

女の子だけど、タキシードも似合うよ♡またまたちわわのPUPPちゃん
c0029654_12425894.jpg

MARS CAFEの看板犬!MAMUちゃんとベルちゃん。

和服もあるのですが、今日はこのへんで・・・。
これからも定期的にアンナ・プルナさんとのイベント撮影会を行う予定ですので、楽しみにしててくださいね!

親ばかとしては、マメも着せたいのだ〜なんて思った1日でした♡

・・・・犬の撮影french-offです!撮影にはいい季節になってきましたね♪週末撮影をご希望の方はお早めにご連絡くださいね!
[PR]

by cacography | 2006-09-20 12:49 | 犬の撮影french-off